La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2007年09月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆浅草ぶらぶら☆・*

     


     日曜日は浅草で遊んできました

     浅草は小学生以来です
     東京にはけっこう行くけど、あらためて浅草には行かない
     最近TVで外国の人のお土産ベスト3とかやってたりするじゃない?
     ああいうので仲見世を見ると行ってみたくなっちゃって♡
     いまさらだけど行ってきました??♪

     


     下りはずっと大混雑だったけど
     こっちもディズニーリゾートまであと30分くらいの場所から混雑しはじめた
     みんなはディズニーに行くのね?
     浅草までは高速で約1時間でついたよ
     でも、パーキングに入るまで30分は並んだかな

     


     雷門です♪
     なんかワクワクしちゃうね(笑)

     


     仲見世の入り口
     ココから色々な誘惑がいっぱいの中を歩いていきます

     外人サン向けの漢字いっぱいのうちわやちょうちんなんかのグッズが面白い
     カツラやさんもいっぱいあって、ちょっと興味あったかな

     食べ物は人形焼をはじめ、揚げまんじゅう、おだんごなんかいっぱい

     


     妹ちゃんは【きびだんご】をご購入♪
     きなこ好きな姉妹なので、きびだんごを堪能しました

     それから・・
     またしばらく歩くと串焼きのお店が♪

     


     イイダコとはらみを注文♡

     


     ナナも1切れはらみを食べたけど、かなりレアだった
     お腹壊すんじゃ?ってちょっと心配だったけど大丈夫でした(笑)


     浅草寺を目前にして【おみくじ】が!

     ナナは【吉】だったの♪
     なんかいい事あるかなぁ?


     ちゃんとお参りもしてきましたよ

     


     人気のお店で人形焼もGET♪

     



     



     なんか浅草また行ってみたいなって場所だった
     以前、水上バスでお台場まで行ったけど
     また浅草に遊びに行って、今半ですき焼き食べて
     水上バスでゆっくり東京を船から堪能するのもいいかも?
     みなさんもいかが?



コロッケつくったよ♪




     土曜日は実家でママとコロッケを作りました

     【インカのめざめ】っていうジャガイモで作ったの♪
     黄色くてホクホクで甘いの
     栗かさつまいもみたい♪



     作り方は簡単

     ジャガイモを皮をむいてカットしてゆでる
     あついうちにつぶして、具を混ぜる
     具は玉ねぎか長ネギを刻んで、ひき肉と炒めて塩・コショウで味付け
     あとは、ころもを付けて、高めの油で揚げる
     低いとパンクの原因になるんだよ




     やっぱりおうちで作ると美味しいね♡


          


     こんな工夫もない画像でスミマセン(笑)
[ 2007/09/24 22:50 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お料理 | TB(-) | CM(-)

群馬交響楽団

          



     【群馬交響楽団クラシックスペシャル】

     日時 平成19年9月15日(土)
     開演 18:30(開場18:00)
     会場 シルクホール

     プログラム

     ブラームス/悲劇的序曲op.81
     シューマン/ピアノ協奏曲イ短調op.54
     ブラームス/ヴァイオリン協奏曲ニ長調op.77


     8月の群響のコンサートでチラシをもらって絶対行こうと思ったのに
     すっかり忘れちゃってて(笑)
     今日、電話したら当日券があるっていうので思いたって行ってきましたー

     うちからは少し遠いけど桐生のシルクホールはキレイだし
     座席も広くて快適なの♪♪


     2月の群響の【オールラヴェルプログラム】もこのホールでとっても感動したし
     今日もオーケストラを満喫してきましたよ


     ブラームスって好きです




チーズは好き?

          


     外ではお酒はあんまり飲まないナナだけど、家ではワインやシャンパンを飲みます

     いつもじゃないけど、美味しいフランスパンが食べたくなるとね

     フランスパンには【カルピスバター】や【Boursinのガーリック】を付けて食べたりする

     ほんとはキャビアがあれば最高なんだけどねー☆

     
    


     カルピスバターはコクがあるのに、すっと溶ける何ともいえない最高のバターなの♡





     ナナはチーズが大好き??♪

     よく買うのがブリーって種類の白カビチーズ

          


     カマンベールに似てるけど、中がもっと生??って感じでクリーミィ



     今回は美味しそうな青かびのチーズがあって買ってきちゃった

     青かびのはしょっぱいのが多いけどこれも少しでいいくらい

     でも、コクがあってめっちゃ美味しかったー♪

     リゾットも作りたくなっちゃう(笑)

     一緒に買った【イノシシと栗のテリーヌ】

          


     おフランス製だし、さぞ美味しい?って買ったんだけど・・・

     うげぇ??って(笑)本格的過ぎて・・臭かった

     って、ことで青かびチーズだけで美味しくいただきましたー♪

バレエ くるみ割り人形

          


     今日は午後から【くるみ割り人形】のDVDをみました

     キーロフ・バレエです

     もうすぐ年末だし、あっという間にクリスマスだよね

     今年は見にいきたいなー♪

     【あし笛の踊り】と【グラン・パ・ド・ドゥ】が好きかな


          



     と言いつつ、写真は【花のワルツ】なのです(笑)

     TVを携帯で撮ったから画像よくないけど














