QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2007年11月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都 番外編

     


     11月23日から25日にかけて、京都へ行ってきました

     デジカメ3個持って行ったので、写真が揃っていなくて
     まずは番外編から


     今回の京都では事件が多発?(笑)
     清水寺のライトアップを見に行った時の写真に
     はっきり男の子?が写っていたのです
     霊障などのことを考えて、発見しだい削除してしまったけど

          

               この写真はその場所でナナが携帯で撮りました
               かなり混雑してたんだよね

     まるで、他の白黒写真を切り取って貼り付けたように
     それはまあくっきりと!しかも、楽しそうなお顔で(笑)
     ママが前でぴったりくっついてナナが後ろに立ってたんだけど
     ナナとママの間にいらっしゃいました
     その少し前から頭痛がしていて、薬を飲んだ後だったの
     通りすがりか、もしやどこかから同行されてたのかわからないけど


     他にも、何枚か顔らしきものが写っちゃってました
     今回はぜんぶ消してきちゃったけど
     はっきり顔じゃないものは残してきたので後で公開するね♪


     えっ、見たくないって?



23日?25日は京都です♪

     明日から恒例の京都旅行です

     8時くらいの新幹線
なので、明日は5時起き
     皆さまご存知だと思いますが早起きニガテなななっちです
     なのに、緊張しすぎて毎回3時過ぎまで寝れなかったりする(笑)


     ビミョーに風邪気味なので、お薬は持ったし
     1日かけてファッションショーをして4日分くらいの服も送ったし
     だって、天気によって少し服も変更あるかもでしょ?

     全部、ベッドに着てる感じで並べて。帽子やファーや手袋を合わせて
     それに合わせて下着やタイツも置いていくの
     そうすれば、忘れっぽいななっちでも
     『ストッキングがない!』なーんてこともないってワケ



     巻き髪用のアイロンやくるドラ、専用のローションやスプレーは基本でしょ♥
     しかも、シャンプー&リンスもHOTELのって合わなくて持参♪
     HOTELではお気に入りの入浴剤でゆっくり入りたいからそれも持参♥
     香水も面倒だからボトルごと投入!


     3日間の私たちの部屋はそれはすごいありさま
     引っ越してきたのかいっ?って感じだよね(笑)


     皆さまも楽しい週末を過ごしてね??



あんかけ焼きそば

          



     ナナはあんかけ焼きそばが大好きなの?
     おうちでも作れないかなーってやってみたらめっちゃ美味しくて(笑)
     最近、やみつきです♪



     焼きそば用の麺を炒めて表面に少し焦げ目をつけておいて
     あとはあんを作るのね



     豚肉、シーフードの好きなのを用意
     野菜は白菜とキャベツとねぎ
     白菜は4/1とキャベツ半分もいれちゃって野菜たっぷり♡
     今日は入れなかったけど、タケノコや人参もいい
     いま書いてて思い出したけど、椎茸はぜったいいれるといいね♪


     油にニンニクを入れて、豚肉、ホタテ、白菜の芯の順にいれてく
     白菜の芯に火が通ったらひたるくらいのお湯を入れて
     日本酒を少し
     味付けは 塩少々・鶏ガラスープの素・オイスターソース・醤油です
     実はこれ適当(笑)
     いつもお店で食べててこんな味かな?って
     味見してちょっと濃いかなくらいでととのえたら
     残りのやわらかい葉っぱ部分の白菜とキャベツとねぎを入れてまぜる
     これはナナ流かもだけど、あんまり火を入れちゃうとクタクタになりすぎちゃうでしょ?
     なじんだら水溶き片栗粉を回しいれて
     多いともったりしすぎちゃうから気をつけてね
     さあ、出来上がりですよ?♪

     カンタンだし、いっぱい作れるから家族の多いおうちはお店で食べるよりはお得かな(笑)
     ぜひ、お試しを♥


[ 2007/11/21 19:20 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お料理 | TB(-) | CM(-)

チェコ国立ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団

     


   第23回つくば国際音楽祭

          チェコ国立ブルノ・フィルハーモニー管弦楽団
 
          指揮 :ペトル・アルトリヒテル
          ピアノ:今川裕代

          11月17日(土)ノバホール  開演14:00(開場13:30)


          曲目  ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界」より
               チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番
               スメタナ:交響曲「モルダウ」


     毎年行っているのですけど、今年も行ってしまいました
     どの曲もCMなどでよく耳にする曲
     でも、CDでしっかり予習をしてから行きました



     毎回色いろなトラブル?があって、落ち着いて聴けなかったりしたけど
     はい、今回も面白いことが・・・


     クラシックのコンサートでは寝てしまう方も結構いるんですけど
     あまりに緊張してゆうべ寝れなかったのかな?
     ものすごい寝息で豪快にお休みの方が約1名


     オケの音が静かなときに響き渡る音
     それは・・・まるでダースベーダー!


   スーーーーー!スーーーーー!


     みなさん交互に中央付近を見ていました
     多分、ナナの席からは10人以上離れてたのにすごい音だったから
     近い人はオケの音が大きいときも悩まされてたんじゃないかな・・
     8000円のお席なのに、なんだかお気の毒
     ナナだったらどついちゃったかも(笑)


マンダリンオリエンタル東京 【SENSE】





2006年、世界初の公式6ツ星ホテル
【マンダリン オリエンタル 東京】でランチをしてきました
日本橋にありますよー♪
37階で素敵な眺めの【SENSE】      
広東料理のお店ですが、飲茶ランチが今日の目的♪
 

こういったくつろげるスペースで予約の時間まで少し待っていました
まるで自宅のリビングみたいだなって思いました






こんな感じの店内。窓が大きくて夜景はさぞ素晴しいでしょうね☆

季節の野菜を使ったサラダ風前菜

バンバンジー風サラダからしマンゴーソース


     

大根やキュウリと鶏がとても美味しかったけど

とにかくからしがきいてて、ツーンときて涙がでそうだった
7種類の天心類の盛り合わせ

     ・やまいもの餃子 ・白身魚の餃子 ・にらと豚肉の餃子 ・エビ餃子 
     ・チャーシューまん ・大根もち ・白身魚のゆば春巻き

  
 
中身はこんな感じでしたー!
  
にらと豚肉のはものすごーく美味しかった♥
チャーシューまんはあまい味噌味?みたいな感じ
     
 
日替わり香港の健康スープ 根野菜をたくさん使って

 

フラッシュはNGなので暗いです
冬瓜、干し椎茸、干し貝柱、なつめ、豚肉などが入った薬膳スープ

ワゴンでテーブルまできてくれます

透き通ったスープは薄味だけどダシの味が出てて美味しかった♪
お好きな飲茶をお好きなだけお選び下さい
ということで、下記の中から好きなだけ何度でもいくつでも♪♪

     パイナップル入りチャーシューパイ
  

パイナップルは感じなくて、甘めの味噌味なパイ

親指くらいのちっちゃなパイは何個でも食べれそう♥


     ホタテとカニ入り海鮮蒸し餃子
 

素材の甘みとうまみたっぷり

     揚げ海老ワンタンのマンゴマヨネーズ
  

今日、私達のなかで潤・P人気だったのがコレ!

もー、海老が甘くてプリプリ♥口の中で海老がダンスしてた(笑)

     和牛のスープ入りショーロンポウ
 
 食べた瞬間に生姜のきいたスープがじゅわーって!!

     豚肉と海老入り広東しゅうまい椎茸のせ
  

 ナナのNo2はコレ!豚と海老がこれでもか?ってくらい美味しくて♥

 
スペアリブのブラックビーンズ風味
 

豚の脂OKな人は美味しいと思う。かなりピリ辛です

下のはメニューのうちオーダーしなかった品です

     ・グリーン野菜入り蒸し餃子 ・きぬがさだけ入りきのこ蒸し餃子 
     ・ニラ入り香港餃子香り焼き ・海鮮入り上げ餃子 
     ・カレー風味五目餡入り揚げまんじゅう ・本日のライスクレープ蒸し 
     ・鶏足コラーゲンと落花生 ・大根の揚げパイ金華ハム入り 
     ・海老入り広東蒸し餃子 ・魚のすりみのゆば春巻き ・広東大根もちの香り焼き


本日の香港風炊き込み 土鍋ごはん 又は 本日のおかゆ

  

やはり、これもテーブルまでワゴンで来てくれます

ナナは土鍋ごはんにしました
 
甘めのタレがしみこんだチャーシューごはんって感じ?



下記のメニューよりお好きなデザートをお選び下さい

     桶豆腐 紅糖シロップかけ   
 

これ杏仁豆腐かと思うでしょ?

普通の豆腐にシロップがかかってた(笑)

     ごま団子 蓮の実あん
 

蓮の実のあんって白あんみたい感じ

     タピオカココナッツミルク
 

ココナッツミルクが大好きなナナはこれにしたけど

うっとりしちゃうほど美味しかったの♥


この他に、ナナはカクテルとバラとライチーのお茶を頼みました

気になるお値段は・・飲茶のコースは5000円+飲み物3000円かな

どの品も心をこめて作られてるという味で

もちろんサービスもすばらしくて

また訪れたいと思ったし、皆さんにも自信をもっておススメします



blogmura200_20110325231310.gif








