QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2008年02月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミスドのパイたべたぁ??

     2月20日から発売された新製品のパイもう食べた?

     ナナはちょっと時間つぶしにはミスドに寄ったりします



     昨日は隣り街?に買い物に行ったんだけど
     ミスドでちょっとコーヒーをいただきました
     ドーナツってそこで食べるとさらに美味しいよね



     お土産に新製品のパイを買ってきた

          

          【ラズベリーチーズパイ】

          


          コレはチーズケーキ食べてるみたいで美味しかったー♪

          

          【あずきもちパイ】

          あずきのパイってよくあるよね。やっぱ美味しい♪

          

          【プリンクリームパイ】

          ナナはカスタードが大好きなんだー
          もーウットリしちゃいました


     アップルは売り切れだった
     24日まで189円⇒120円です♥



アクセス解析

あさりのパスタ

          今日はあさりのパスタを作りました♪

          にんにくをオリーブオイルで香り出しして2パック分のあさりを投入
          バター大さじ1と白ワインを1カップくらいどっと入れちゃいます
          蓋をして蒸す。あさりが開き始めたらコンソメとコショウを
          今日はバジルを切らしてしまって、ちょっと残念
          蓋を取ってアルコールをとばしながら5分くらい煮て味を調える
          ゆであげたパスタを入れてあえる
          ナナはオリーブオイルが好きなので最後に香り付けに少し入れます


          



          何だかとってもあさりが食べたくて、作っちゃったけど
          売ってたあさりはめっちゃちっちゃくてね(笑)
          でも、とっても美味しくて。
          あさりのダシがよく出て大満足でした


          付け合せはポテトサラダ♥
          大昔にハワイでシュノーケルのツアーに参加した時に食べたんだけど
          ゆで卵とマカロニが入ったのがとっても美味しかったのー♥
          たまに食べたくなるんだよね
          今日はワインも飲みました
          ダイエットはなかなか進みませーん(笑)


          ナナは塩水で砂抜きを2時間して、ざるであさりをガラガラ洗うんだけど
          ネットで恐ろしい人の体験をはっけーん!!

          常温で2日間砂抜きしました
          開かないあさりは捨てたのに臭くて食べれませんでした

          読んだひとのコメントは・・・

                  既に腐ってますね

          こんなの食べさせられるご主人かわいそ???
          皆さまもお気をつけあそばせー(笑)



アクセス解析
[ 2008/02/21 20:47 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お料理 | TB(-) | CM(-)

ANGELINA

          


     モンブランばやっぱりアンジェリーナ

          http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/index.html


     生クリームのフレッシュな香りがするんだよねー♪

          


     いちばん下にカリッっと焼いたメレンゲが隠れてて

     メレンゲとクリームとマロンのハーモニーが至福の時です




     最近は、どこのケーキ屋さんでも似たようなスタイルのモンブランがあるけど
     やっぱり、
アンジェリーナ
は違うよね



     でも、いつも1個食べれなくて。
     家だと半分ずつ2回に分けて食べています。
     ほんと最近は食べっぷりに根性が無くて。。なのに痩せないんだけどね(笑)



チョコレートフォンデュ♡

          



   バレンタインも近いとゆーことで・・・・

   チョコレートフォンデュをしましたー♪


   バナナと、やっぱりいちごだよね? 

   レモネードちゃんのところではマシュマロやキウィなんかもやってて

   専用のチョコレートフォンデュセットでやっててオシャレだったー

   うちも、フォンデュのセットはあるんだけどね・・・・

   はい、ものぐさでスミマセン



 
 



   うちのレシピは・・・

        スイートチョコレートとブラックチョコレートの板チョコ1枚ずつ

        湯せんして、生クリームでのばしただけという簡単なものです

        ナナがビターチョコが好きだからだけど、スイートチョコだけでもいいかも

        それと、のばすのは牛乳のがいいのかな?




   いちごはそのまま食べるより美味しかったー

   皆さまも、寒い冬の夜は家族でチョコレートフォンデュなんかはいかがですか?


[ 2008/02/13 00:01 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お菓子作り | TB(-) | CM(-)

バレンタインはDEMEL





今週はバレンタインですね 

ナナはチョコレートが大好きなので、普段からよくチョコを買います。

東京ミッドタウンのジャンポール・エヴァンも銀座のピエール・マルコリーニも

六本木のル ショコラ ドゥ アッシュにも行っちゃったくらい好き


でも、いちばん好きなのは・・・

【DEMEL】


    
DEMELの公式HPはココ






今年もDEMELにしました♪

 好みはあると思うけど、ナナのイチオシです

  

パッケージもどこまでも可愛いです。
blogmura200.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいです。


デメルのチョコレート。
チョコレートを使ったお菓子もとーっても美味しいです
kirakira08.gif











