QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2008年03月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんなの買っちゃった♪








  先日のお買い物でこんなの買っちゃいました♪

  


  みんなも使ってる?
  セルローラー

  


  これは顔用!
  年齢とともに、顔のたるみも気になるじゃない?
  PCやりながら、これでコロコロやってます


  取り外しできる首用も付いてて、3ヶ所同時にコロコロできるんだけど・・・
  ほほの上の方までコロコロしようとすると、喉に首用がつっかえて上にいけないので
  ナナは外して使ってます。


  



  


  こっちはボディー用!
  太ももやヒップなど、もち手が長いので便利☆
  コロコロしてるとあったかくなってくる。


  その前に痩せろ?!!って言われちゃうけどさ(笑)

  


  こうやってクルクルしてマース
  初日は面白くてやりすぎちゃって、次の日もやろうとしたら・・・
  アザを押すと痛いじゃない?あんな感じで痛かったの(笑)
  皆さん、やりすぎはいけませんね♪
  そうそう、首用のローラーは顔にやってもいいみたい。
  次は二の腕用も欲しいかな???♪



うちの新入りちゃん♥





  今日、買い物に行って

  いつものように、お花屋さんを物色



  見つけたのがコレ♪


  



  以下、店員とのやりとり
     コレなんですか?
     何ですか・・・?シュガーバインです。
     それは、書いてあるのでわかります(笑)
     何ですかって・・変ですね。えっと、観葉ですか?
     そうそう、そうなんです。お部屋でも大丈夫ですよ。
  もしかして、私がいつも『お部屋に置いても大丈夫?』って聞くの覚えてる?
     お部屋でもOKなのね♪じゃあ、下さい♥


  



  うちに来た、シュガーバインちゃんです


  まだ、とっても小さいんだけど。
  こういう風に垂れ下がる植物の優雅な姿が大好き♥
  どんな風に育つのか、とっても楽しみです。







[ 2008/03/25 17:01 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)

桃まつり

  


  昨日は午後遅くから【桃祭り】を見に行ってきました♪

  


  でも、写真を撮るにはやっぱり青空がよかったな??。

  


  白い桃!

  


  ナナはやっぱりピンクがいいなー!!

  


  着物のかんざしみたいで可愛い♡

  


  真上を向いてお写真♪
  満開になったら空も見えないほどピンクでいっぱいになっちゃうんだよ

  


  この公園はナナが小さい頃によく来ました。

  


  日曜にパパが作ってくれたお弁当を持って。
  ザリガニを取ってあそんだり、バトミントンをしたな・・。

  


  高校の頃は彼とお散歩したり、夜もロマンチックだった☆

  


  ちいさなスイセンがいっぱい☆

  


  そうそう、小人の声?を聞いたのもこの公園です(笑)
  ほんとなのに、だーれも信じてくれないけどさ。。。
  ちょっと早かったみたいなので、来週もまた行ってみようかな?


キッチンをピカピカに☆


   今日は既に筋肉痛です。
   昨日から2日かかってキッチンを掃除しました。


   実は大掃除はどれくらいぶりだろう・・・?
   忘れるくらいぶりなのよね(笑)

  
  

 

   うちのキッチン初公開です♪
   リビングダイニングから見たところです。
   キッチンはピンクの壁紙に赤いハートの絵が描いてあって気に入ってます
   カウンターのこっち側はリビングダイニング側。
   キッチンの広さは7畳半で、その他にパントリーがあります。
   冷蔵庫の横には天井までの食品庫があって、食材や道具などがみんな入っちゃいます。

  

  


   築15年ですが、まだキレイです♪
   建てた頃は今ほどIHが発達してなくて、ナナはお料理が好きだったので
   火力の点でガスにしたんだけど・・・
   そろそろガスは卒業したいな・・・掃除が大変

  

  

 
   フードプロセッサーはほぼ毎日使うので出しっぱなし。
   大きなガスオーブン&レンジがあるんだけど、さすがに15年はもたなくて
   レンジだけダメになっちゃたので、こっちに新しく買ったの。
   もっとスッキリ使いたかったんだけどね。
   うちの実家なんかはフードプロセッサーもオーブントースターもしまってあって
   使うときに出してくるんだよ。・・考えられません(笑)

 

  


   以前もここだけは紹介したけど、手前側にお茶を入れるコーナーがあります
   ティファールは即沸騰でとっても使いやすいよね♡
   冷蔵庫とレンジのマイナス作用をやわらげる為にグリーンが乗せてあるんだよ。
   冷蔵庫の上には盛り塩もね。


   とにかく、油でギトギトしたくすんだキッチンからよみがえってよかった
   なーんにも考えないで、黙々と磨いちゃった
   キッチン用のカーテンも新しいのが欲しいナ♪
   ナナがサボると監視のお姉さんがコワいのでがんばっちゃいました(笑)



村

テキトー煮込みハンバーグ

  


  今日は買って冷凍するのを忘れてたひき肉があった。

  なんとかコレを使ってしまわなくては・・・・

  一気に片付けるにはハンバーグしかない!



  ってことで、ちょっと前にも作ったけど、今度はトマトで煮込むことに♪
   煮込まないでポン酢で食べてもよかったけど・・
   カットトマトをいれて、赤ワインも投入
   ちょっと残ってたデミソースも入れちゃったら
   最後に味をととのえて、チーズを入れて♡
   かなり適当だけど、なんか高級な味(笑) 美味しかった♪♪
  


   煮込んでる間に・・・
  


   今日もじゃがいもを使いたくて・・・
   ハッシュドポテトみたいに固めてチーズと焼いてから
   生クリームを入れた卵でとじてみました♡
   チーズが少しこげておいちい



   明日は和食にします(笑)
   みんなのお夕飯教えて?♡


[ 2008/03/22 01:30 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お料理 | TB(-) | CM(-)







