QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2008年04月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四月の京都3日目?☆イノダコーヒー初体験☆





  やっと、ランチの時間
イノダコーヒーです。
  何度も来てるのに、まだ体験したことなかったの。
  京都通なら1度は行かなくちゃね




  ここは【ビーフカツサンド】が有名。
  やっぱ最初のりオーダーはこれかな(笑)





  1680円というお値段ですが。。。
  サンドイッチだよ???
  厳選した和牛ということでとってもやわらかかったです。

  それと、ここでは【アラビアの真珠】っていうコーヒーがおススメなんだとか?

  


    【アラビアの真珠】
    アラビア産のモカ・マタリをベースに、香り、コク、酸味を絶妙なバランスに仕上げた、
    ヨーロピアンタイプの深煎りブレンド。

  『最初からミルクと砂糖を入れておだしするのが、創業以来のスタイルです。』

  ウエイターのお兄さん・・ナナたちが関東弁なので観光客ってわかったからかな?
  ん・・・普段はお砂糖を入れないななっちなのでめっちゃ甘かったかも?
  でも、とってもコクがある味でした♪

  お隣が食べてた大きなシュークリームも、遠くの人のレモンパイも気になったけど(笑)
  それは次回のお楽しみにしましたー!!

  






  それから、歩いてすぐの六角堂に行きました。
  ここはいけばな発祥の地なんだって。
  京都の中心と言われてて、【へそ石】っていうのがあります。





  ここでは【はとおみくじ】と【招き猫おみくじ】に挑戦!!
  はとおみくじは【中吉】でしたよ。





  招き猫は【大吉】今日1日で3つも大吉なんてすごくない?

 


  


  それから、二条城前の神泉苑に行ってきました。





  源義経が静御前と出会った場所なんだとか。
  ここにもこんなおみくじが





  きゃぁ??!また【大吉】だったの
  今日の大吉4つ目です。 これはどういうこと???




  この後は、食事して夜は二条城のライトアップを見に行くはずだったけど
  ちょっとママもお疲れだったし、ナナと妹も靴が痛くて
  しかも、雨が降ってきちゃったので高島屋に買い物に行くことに。
  ↑それでもまだ買い物なんだけど・・・・
  お弁当とケーキを買ってホテルでたべました。


  こんなに大吉出るんだから、そろそろ幸せになりたいと思うななっちなのでした。

  京都の旅もあと1日です。
  自分の記録なのでコメに飽きた方は遠慮なくスルーしてね。



アクセス解析

四月の京都 3日目 ?

  


  3日目は平安神宮からです。
  


  

  ここには神苑というそれは素晴しいお庭があります。
  桜、菖蒲、ハスと季節の移り変わりごとの魅力があるので
  どの季節に行かれた方でも楽しめると思います。
  さっと回っても30分はかかるくらいの広いお庭です。
  もちろん時間をかければキリがないくらい見どころいっぱいですよ♪
  平安神宮はこの庭を見なければ行ったとは言えないとナナは思います(笑)





  さあ!おみくじですよぉ?♡ ここも桜おみくじなんですね
  うふふ♥【満開】だって???!!大吉だよね
  でも、満開って今がピークなわけでしょ?!
  やっぱり私はあとは枯れるだけ?

  






  金戒光明寺
  桜の名所ということで行ってみました。
  残念ながらココは枝垂れじゃなかったので、もう終わりでしたけど。
  TVや映画の撮影にも使われるということですけど、
  そういえば見たことある?って感じの風景でした。
  門や階段がステキでしたよ。

  


 


  吉田神社です。
  日本の神様全部がいらっしゃるという神社です
  ここで皆さまにお参りができてしまう
  有難くももったいないようなところです(笑)
  お料理の神様やお菓子の神様、商売繁盛、学問の神様など
  観光客はナナたちだけってくらいしーんとしてましたけど・・・。





  ココでもおみくじを引きましょう♡だるまおみくじです





  みてみて???!!かわいくなーい?
  またまた【大吉】です

  いいことほんとにあるかなぁ???

  このあとはランチからです


かに道楽でかにざんまい♡




  かに道楽です♡


  今回はの舞(みやびのまい)4,620円
  かま飯が食べたかったのでこれになりました♡
  かにづくし行きマース♪♪


  食前酒・季節の前菜・かに酢・かに造り・かにサラダ・かに茶碗蒸し

  焼かに盛合せ・かに天婦羅・かに釜飯・香の物・吸物・デザート




  季節の前菜



  かに酢



  かにサラダ



  かにお造り



  生のかに・・とろけます??♡



  焼きかに



  この大きな身♡ 豆腐っぽいよね。とろける感じが。



  かにの茶碗蒸し



  かにの天婦羅
  私の大好きな天婦羅ちゃんです♪



  かにのかま飯
  これよこれ??!! これが食べたくて決めたんだから!!
  おだしがきいてて、香りもよくて最高でした。



  実はこの他に、かにの味噌にぎりとかに寿司も頼んじゃったの♥
  みそって美味しいよね



  それから、かにグラタンも頼んじゃった??(笑)



  どんだけ食べるんだって?
  とろーりクリーミィ??で激ウマだったよ??♪♪

  いつもかに道楽に来ると、『もうしばらくかにはいいや・・・』ってなるのに
  また来ちゃうんだよね
  大満足でした! ごちそうさまです♡




リベ???ンジ!! スコーン大成功(笑)

  


  見て?この焼きあがり♡

  やっぱこの前は、牛乳の20cc増しがいけなかったのですわ!!

  



  今日はチョコチップを入れて焼いてみました♪

  なんて美味しいの?! 大成功だったよ

  できた生地を一度のして1cmくらいにして折って型でぬくから

  焼いた時に真ん中が割れておいしそうになるのね♪♪

  あのレシピでOKですよ??(笑)


[ 2008/04/27 17:04 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お菓子作り | TB(-) | CM(-)

四月の京都 2日目 ? 仁和寺と都おどり

  

   二王門/仁和寺

  午後は仁和寺からです。
  仁和寺は1994年に古都京都の文化財の1つとしてユネスコの「世界遺産」に登録されています。

  


  二王門から入っていくと、中にまた門があります。
  ここはその内側です。
  入って左側には【御室桜】が満開でした♪

  


  この日はTV局も来てましたよ?
  満開の桜のなかで畳2畳くらいの台を貸してくれます。
  1人500円でお茶が付いています。
  ナナたちはココでお弁当を食べました♪
  思いがけず京都でお花見ができて最高の気分でした。

  


  御室桜はソメイヨシノとやっぱ違いますね。
  全体に低めですよね。
  つぼみはピンクなのに、ひらくと白いのね?。

  


  五重塔もあるの。
  ここでもおみくじを引いたけど中吉でしたよ?。

  


  仁和寺からいっきに四条通りまでタクシーで移動です。
  少し遠いのでしばしオヤスミタイムでした(笑)

  


  四条通りから花見小路へと入っていきます。
  京都に行ったら誰もが1度は行くところですよね。
  たまに舞妓さんや芸妓さんが歩いています。

  


  祇園甲部歌舞練場です。
  都おどりを見に行ってきました。

  


  チケットは3種類あります。
  ナナ達は【お茶券付特等観覧券・4300円】です。
  観覧前に芸妓さんのお點前を楽しめます♪

  


 


  このお皿はお持帰りができます。・・・重いのに・・・

  


  舞台はこんな感じです。開演前です。
  総勢60人の舞妓&芸妓さんが踊りや歌、音楽まで見せてくれます。

    『なにもかもが一流で』というこだわりをもつ都をどりの格調高い舞台

  そのとおりの素晴しい舞台でした。また行きたいな?♪



アクセス解析







