QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2008年05月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お部屋にお花

  


  昨日行ったホームセンターはお花がとにかくいっぱいあるの!
  このカーネーションはピンクの色がいいでしょう?
  長さをそろえてワインクーラーに入れてみた。
  中にお花を立てるのをいれたらよかったんだけどね。

  


  芍薬です。
  牡丹や芍薬って好きなんです♡

  


  やっぱり百合♡
  この甘い匂いにウットリです


  カーネーションはこの他にも1輪挿しであちこちに。
  ナナは基本的に長持ちするお花を選びます。
  1週間は持たないと、やっぱりもったいないもんネ(笑)


村

テーマは毒々しい(笑)

  


  お花を入り口のコンテナに植えました♪
  赤いマリーゴールド、カザニア、千日紅、変わった色のサルビア


  この赤とオレンジが混ざったカザニアをみて
  クドイ、毒々しい寄せ植えが作りたくなったの(笑)
  花束やアレンジでも赤ばっかりって好きだから
  今回の寄せ植えもかなり気に入りました♡



アクセス解析
[ 2008/05/28 18:26 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)

3万アクセスありがとう♪




  5月21日の午前0時過ぎに3万アクセスに到達しました。
  夜中に記事をアップしたので、3万人目は自動巡回の変なブログでした(笑)


  アクセス数はランダムや検索、自動巡回もあるけど
  やっぱり更新が無くても毎日様子を見に来てくれるお友達のおかげです。
  本当にありがとうございます。


  興味があっちこっちに飛んで、何でもやってみたくなっちゃう私です。
  突拍子の無いことを言い出したり、やらかしたりするかもしれないけど。
  灰になるまで女のコ
  これからも、キレイなモノ! 美味しいモノ! ステキなモノを追っかけていきます!
  イイ男も追いかけたいところデスケドネ(-^艸^-)


  夢みることは自由です(笑)
  姫っぽいのがだーい好きなナナをよろしくです

  写真は削除しました
  この前、フラッシュ作った時に撮ったやつですけど・・・。
  化粧が濃くてゴメンネ?(笑)

  



[ 2008/05/27 15:19 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)

生きてるっ♪







  この前、三つ葉を使ったの。

  


    根っこがある・・。



  最近、【育つ】というキーワードに敏感な私(笑)
  家に命を感じるのが嬉しかったりします♪
  プラカップにいれて毎日水を取り替えていたら。


  


  3日目でなにやら葉っぱが伸びてきましたー!!


  また食べれるとかそういうんじゃなくてね
  どこまで伸びるのか見たくなったの。

  


  4日目の今日、葉っぱが開いたの???


  腐ってしまった部分を何度もカットしたり、水をマメにかえた。
  この後育つっていうのは無理っぽいけど、なんか嬉しかった♪♪



  




  ところで!
  3月に食べたアボカドの種の【アボリーヌちゃん♥】

  


  あれからずっと毎日ちゃんとお水を取り替えていました。


  1ヶ月経っても、なんの変化も無いただの玉でしかなかったアボリーヌちゃん。
  それでも、あきらめず『お水かえようね?♪』『はやく大きくなってね♪』って声をかけていました。


  ある日、パッカリと割れてたの!!
  もうダメなのかな??
  そう思ってたら何日かすると割れ目の中に何か見えた!!
  それから1週間・・・・


  じゃ??ん!!

  


  根っこがはえてましたー♪

  やったぞ!アボリーヌちゃん♥

  アボカドが実るまで、あと9年10ヶ月?(笑)
  今度は芽が出るまでがんばるのよー!!



[ 2008/05/20 21:44 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)

5月の庭





  


桃花月見草(エノテラ)です。好きなの♡

  


ナナ向きでね、なーんにもしなくても毎年こーんもり咲いてくれちゃうの(笑)
無精者のガーデナー向きです。(そんなヤツいないって?)

  


去年も紹介したけど、探しまくって咲き終わった鉢だったけど買って来たこのコ♪
鯛釣り草です。ピンクハートとも言われるとか♪可愛いでしょう?

  


けまん草って言ったら、お店の人が『たいつり草です!!』って・・・
でも、けまん草でもいいのよね(笑)

  


ブルーベリーの花です。もう終わりだけど。
今年は横1.5で高さは180くらいの大きな木になってるの。
きっと大きくて甘いブルーベリーがいっぱいなると思います。
さっと見積もっても300粒くらいはいくと思うな?(笑)

  


すぐりです。レッド・カーラント。
真っ赤な甘酸っぱい実になるんだよ?♪

  


ラズベリーです♡
いちご系は葉っぱも、花も可愛いよね?♪♪

  


これは・・・なんだかわかる?
アガパンサスに似てるんだけど・・・

  


ナナがココに家を建てた時からあったの。
このオバケみたいなはっぱが好きなんだよね??(笑)

  


ミントさん達です♡ 奥に山になってるのはピンクの野ばらです。
ミントも野ばらもはびこってるんだけどね。。。

ミントは雨が降ると庭には歯磨き粉の香りがプンプンします。
なかなか爽やかだよ??!
真夏にはほっておくと1m近くまでのびる。おそるべしミント。

  


ランナーでどこまでも行くんだよね。。。
この庭の端っこをたどってどこまで行くつもりなのか(笑)

  


葉っぱが白&ピンクの木です。名前なんて言ったっけ?
ピンク好きのナナの庭の木らしいでしょう♡

  


一重の薔薇ってけっこう好きです。
これすっごく大きな花なんだよ♡



薔薇はそろそろ咲き始めたかなーって感じなので次回に紹介しマース♪♪





[ 2008/05/16 00:55 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)







