QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2008年06月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンサートに行ってきました♪

  


  NHK-BSの番組あなたの街で夢コンサートの公開録画に参加してきました♪
  入り口でハガキを座席チケットと交換して開場まで待ちました。

  


  中に入ると渡辺徹さんとアナウンサーの方がお出迎え?(笑)

  

     開演前の会場内の様子です。

  6時15分からNHKの方のお話が・・。
  受信料について・・・(^^;
  それから拍手の厳しい練習があります。
  半病人のママと胃腸風邪中のナナは拍手で既にクタクタ・・・。





     パンフレットです。

  【あなたの街で夢コンサート】
  地元のアマチュア音楽家がプロオーケストラと共演!というのがコンセプトの番組。

放送日   BS2 : 7月19日(土) 18時?18時49分 BShi : 7月21日(月) 16時?16時49分

会場 : 群馬県館林市 館林文化会館

ゲスト : 中孝介(歌手) 奥村愛(バイオリニスト)

演奏 : 群馬交響楽団 指揮  : 岩村力

     プログラム

   夢ファンタジー序曲
   少年時代 
      歌 中 孝介
   シェトランド・エア 
      バイオリン 奥村 愛
   リベルタンゴ 
      バイオリン 奥村 愛 コントラバス 山崎 実
   HE’S A PIRATE 
      バイオリン 木村緋奈子 チェロ 木村珠海
   パリの空の下
      アコーディオン 三好 創
   バイオリン協奏曲から 3楽章
      バイオリン 奥村 愛
   交響組曲「シェラザード」 
   絆 
      歌 中 孝介
   威風堂々 第1番



  司会の渡辺徹さんの楽しいお話をはさんであっという間の2時間でした。
  印象に残ったのは群響主席コントラバス奏者の山崎さんと奥村愛さんの【リベルタンゴ】です。
  演出の赤のバックに負けない情熱的な演奏でした。
  山崎さんの演奏はいつも集中して聴いてしまいます。
  リベルタンゴってCMでも馴染みのある素敵な曲ですよね。

*【リベルタンゴ】がピンとこない方の為にMIDIをご用意してみました。
 昨日はバイオリン&コントラバスでこれを演奏されてたわけです。




  


  プログラムと一緒にNHKの番組のパンフレットなどが沢山はいっていました。
  子供番組のシールがいっぱい(笑)

  楽しい時間を過ごすことができました。群響はやっぱりいいですね♪
  よかったら皆さまも放送日にチェックしてみてくださいね♪



PIERRE HERME ピエール・エルメ ミニコレクションとイスパハン








ピエール・エルメのイスパハンです♥

先日、TDLの夜のパレードをあきらめても行きたかったお店

ナナが好きなのは薔薇のマカロンのケーキ♡



  
中はこんな感じ。ラズベリーはほんのり薔薇の香りがしますよね。

1つ735円ですが、その価値はあります!!

  
やっぱり買っちゃうのがマカロンの[ローズ]

とっても美味しいんです♥


マカロンは2直径cmくらいだけど、1個231円。


以前、コレをケース入りでプレゼントしたんだけど

後で値段を知った知人が『そんなに高級ならもっと味わって食べたらよかった。』って

それ以来、コレをプレゼントにするのはやめました(>_<。






ピエール・エルメが大好きな私ですが、こんなものを発見!!
 


全8種類なんだけど。

またしても、最初の1個でイスパハンをGETしてしまいました!!


セット内容です。
 


こっちのケーキは1個1cmくらいの大きさです。可愛いでしょう♥ 
本物そっくりぃ?



blogmura200_20110325231310.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。




ピエール・エルメのイクスピアリ店では期間限定で楽天でマカロンを販売することがあります。
取り扱いの時期はそのつどチェックしてみてくださいね。

☆東京ディズニーランド☆




  東京ディズニーランドに行ってきました♪

  予報では雨だったけど、なんとか1日降られずにすみました。
  家を10時に出てゆっくり行ったので、まずはランチです♡
  パーク内は広くて歩き通しだと疲れちゃうから、マメに休憩するので
  1度にいっぱい食べずに数箇所に分けることにしてます。
  最初はパイやデニッシュのお店のスィートハート・カフェ




  カレーデニッシュ、クリームシチューデニッシュ、チリデニッシュ。
  ナナはチリを食べたけどとっても美味しかった♡ 辛かったけどね(笑)




  映画「スター・ウォーズ」の設定で宇宙旅行に行くというもの。
  何度も乗ったことがあるけど、今回は久々ですっごくドキドキしちゃった。
  座席に座って床に足がつかなくて、滑り落ちそうになったー(笑)
  宇宙船に衝突しそうになったり、彗星の氷のかたまりに激突しそうになったり・・
  スクリーンに写ってるだけってわかっててもコワかったー!!




  ここでパレードに遭遇しました♪




  今が並ぶチャンス!なのだけどホーンテッド・マンションが向こう側!!
  せっかく20分待ちってなってるのに・・・
  なので【ピーターパン空の旅】に並びながらパレードを見ていました。

   ピーターパン空の旅

  ピーターパンの物語を空飛ぶ海賊船にのって見て行きます。
  あっという間におわっちゃいます。





  キャプテンフックス・ギャレーでピザを♪
  ナナはシーフードピザ&ウーロン茶
  風が強くてカップなんかも飛んでいっちゃうの。





  コレに乗らなくちゃランドに来た気がしないイッツ・ア・スモールワールド






 


  夢がいっぱいでだーいすき♡


  次は『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウがいるって話題のアトラクション。

  カリブの海賊

  居たよー!3ヶ所にジャックが居ました。
  すっごいそっくりで生きてるみたいだった!!
  他は前と変わってないみたいでした。


  この後は、甘いものが食べたくてクレープのお店カフェ・オーリンズ
  ナナはプリンクレープ♡
  サクサクのパイが入ってて美味しかった??♪♪



  海がすぐそばなので風が強いからとっても寒くて、みんなタオルとか買ってはおってたりする。
  ナナたちも夜のパレードまでの時間を買い物タイムにしました。
  ワールドバザールには色々なお店がいっぱいあります。


 


  ナナは自分にはコレを買いました♪
  紙の入れ物だけどとっても可愛くて♡
  中にはシューチョコレートが入ってます♪♪


  7時からだと思ってたパレードが7時半からと知りガッカリ。
  この後、隣りのイクスピアリで買い物がしたかったので帰ることに・・・。
  一昨年はシーの方に行ったけど、日曜日のせいか1つしか乗れなかったけど今回は4つも乗れました。


  ランドは子供が小学生までは12月が誕生日だったので、毎年来てたの。
  その日は子供が欲しいって言ったものはなーんでも買ってあげる日って決めてて
  でも、普段からあんまり欲しがらない子供だったんだよね・・・
  無理やり『買う?』『欲しい?』って聞いて、風船やライフルを買ってあげたのを思い出しました。




  パークの入り口付近。夜もキレイだよね☆
  25周年のうちにまた来たいと思います。


*何度も来たことある人には説明はいらないけど、
 遠方であまり来たことがない方にもわかるように記事を書いています。
 私もUSJは1度もないし。ハウステンボスには1度しか行ってないし。

神尾真由子ヴァイオリンリサイタル♪

  

    プログラムの表紙です。

 神尾真由子さんのヴァイオリンリサイタルに行ってきました。

  2007年6月、第13回チャイコフスキー国際コンクールで優勝されたバイオリン奏者の方です。
  神尾さんは11歳で国際コンクールで最年少受賞されてから、沢山の賞を受賞されてるんですね。
  世界中の名門オケと共演なさってたり、ものすごい方なんです。


  

   プログラムのプロフィール写真


   モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ 第28番 ホ短調 K.304
   プーランク:ヴァイオリン・ソナタ
   チャイコフスキー:「なつかしい土地の想い出」より瞑想曲 Op.42-1
   チャイコフスキー:ワルツ・スケルツォ
   フランク:ヴァイオリン・ソナタ イ長調


  舞台に現れた神尾さんは鮮やかなコーラルピンクのドレス。
  下ろした髪は裾が少し巻き毛で可愛かったです。
  明るめの茶色の髪が真っ白な肌に映えて素晴しい演奏をする姿は天使のようでした。



  

   途中の休憩時間の舞台の様子。


  鳴り止まない拍手にアンコールまで演奏して下さいました♪
  嬉しいのと、申し訳ないような気持ちでウルウルしちゃった。
  地元の小さなホールだったのですけど、来週はサントリーホールでやる方なんだよなぁ。
  そう思ったら更にありがたかった(笑)



  




  開演前にお友達とお食事をしてから会場に行ったのですけど
  演奏の後でサイン会があったのです!ガーン!
  もっと早くに気がついていたらCDにサインがもらえたのに・・・_| ̄|○
  かなりガッカリした私達でした。
  「正確なテクニックとあたたかいビロードの音色で示す強じんな表現力」
  そんな風に絶賛される神尾さんの演奏を生で聴くことができて本当に良かったです。
  また絶対に聴きたいと思いました。


六花亭 マルセイバターサンドと霜だたみ






六花亭って【マルセイ・バター・サンド】が有名で美味しいけど。


ホイップクリームじゃない、バターってのが美味しいよね?

 最近は【霜だたみ】の方が好きだったりします。


サクサクのパイの中にコーヒー味のバタークリームが入ってて美味しいよね

みんなはバターサンドと霜だたみはどっちが好き?



サトーココノカ堂で物産展やってて買って来たの(笑)

注)↑クレヨンしんちゃんを読んでればわかる!!

ナナは小学生の頃は【春日部】で育ちました。
しんちゃんはご近所だったのかなぁ?


blogmura200_20110325231310.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。

六花亭のお菓子はこちらからどうぞ♪
六花亭 霜だたみ(5個入)

六花亭 霜だたみ(5個入)
価格:580円(税込、送料別)









