QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2008年08月 ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お庭のブルーベリーです♪




  


苗を植えてから15年くらいかな?
伸ばし放題なんだけど、いっぱいの実がなっています。
って、実は収穫した後で写真を撮ったので青い実ばかり残ってるけどね(笑)


ちなみに右上の変なのは【鳥よけ】です。
キットカットの大袋あるでしょう?あれを短冊にひらひらに切って付けたの。
裏がアルミホイルみたいに光ってるでしょう?この袋なら風でも切れないしね。
おかげで鳥が来なくなって大収穫です♡

・・・ちょっとかっこ悪いけど。

  


この半分くらいを先週とりました。
冷凍にしてそのまま食べるとアイスみたいで美味しいの♡
粒もさっきスーパーで見たのより大きいし甘いんだよ。
スーパーは子供のお椀くらいで400円だった。
えらいぞ!うちのブルーベリーちゃん♡

  


今回のはコランダーいっぱいなので、家族の希望でブルーベリーのタルトにする【予定】です。

何で【予定】かって?だって暑いじゃーん(笑)
さっき買い物に行ったら外は40度でした。
こんな日にエアコンのないキッチンでブルーベリー煮てたらナナ死んじゃうもん。
ナナはブルーベリーを煮てジャムっぽいトロミでパイにしょうと思ったけど
同居人がそれじゃ嫌だって。
アーモンドのフィリングはスポンジで代用して手抜きしちゃおーかな(笑)
もし、お見せできるのができたら紹介しますね(笑)


そうそう、カスタード煮るのにコーンスターチ買おうと思ったら売ってなかったの。
その代わりにカスタードクリームの素なんかあるんだね。ビックリ。





スポンサーサイト
[ 2008/08/03 17:39 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)

LOFTY☆安眠枕☆




  朝が遅いので有名?なナナですが(^^;
 以前は寝てても頭痛になりやすく、なかなか熟睡できませんでした。
 頭が酸欠になる感じ?なんだよね?。


 やっぱ枕は自分に合ったもののほうがいい?って最初に買ったのが【テンピュール】
 かなり有名だし、最近はイ○ンあたりでも売ってるのでお馴染みですよね。
 でもね、テンピュールじゃナナには硬くてダメだったの。


 ある日、LOFTYのうわさを聞き1度診断してもらおうとショップへ。

   ピローフィッターという方が首のカーブの深さを計測し、
   好みの素材の枕を選ぶお手伝いをしてくれるのです。

 ナナはとにかくやわらかく低めのもので選びました。

  


 【やわらかめ】のユートピア低反発ウレタンフォーム。
 もうねー、豆腐?ってくらいやわらかいの??♡
 ふにゃ??っで感じなのに首をしっかり支えてくれる感じです。

  


 高さは使用時に3?4cmとかなり低め。
 首が持ち上がる感じは嫌なの。
 横になったら首も背骨もまっすぐ・・みたいなのがいい(笑)

  




  


 これにしてから、これでも頭痛が少なくなったんだよ(笑)
 眠るのもまさに枕の名前のとおり【快眠】です
 枕って大切なんだな?って思いました。
 ちなみに、ベッドはフランスベッドのアルファモーニングという製品です。
 こっちも気に入っています。

*加筆*
 ナナはやわらかく低めが好きなのでコレがぴったりだったけど
 素材やかたさ、高さなどは体系や骨格?好みで変わると思うの。

 枕を変えたことで、今までの寝てる時の頭痛とか色々改善されたナナお気に入りの枕ってことです♫
 









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。