La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2008年09月 ]










ジェルネイル・パープルラメ




秋だしちょこっと濃いめの色でネイルがしたくて
ローズっぽいパープルのラメでグラデーションにしてみました。






いま忙しくてバイオリンを弾く時間がないので
今回は左手も同じ長さに(^^;






しっかり自分の爪に傷をつけて
1度目のジェルは超薄く塗り、長めに硬化させると長持ちします。
一週間経つけどはがれてくる様子はまったくないです。






体調がよくなって最初にやったのがネイル(笑)
爪がキレイだとなんか生きる張り合いが出るって言うか
やっぱり女の子だから嬉しいんだよね


ネイルより掃除でもしろって?(笑)
それはやり過ぎちゃったら、またお熱が出ちゃうしね??(^^;






ストレスで激太り&髪形




この半年で激太りしましたこの前TVでやってたピン子さんを笑えなかったヨ~~
 
この夏は病院通いで昼も夜も外食が続いたりしたせいもあるし

ストレスを食べて発散してたー

もとから美味しいものを食べるのが趣味でもあるし・・

もう人間辞めますか?って感じで、どうしようって思ってたけど

今回体調を悪くしたおかげで?5キロ減♪

とりあえず激太りした分(ダケ)は戻ってきたかな・・・

なので以前に比べて痩せたわけじゃありません。

お粥から普通のご飯に戻ってきたら2キロ戻ったしね

今もあんまり脂っこいのとか、消化に悪いものは食べれないので

このまま少し食生活をダイエットモードにしようかと思います。

断食とかじゃないよー調理で油をあまり使わないようにとかってことね。

今までイタリア人だったので、日本人になりまーす♪


そうそう、いま流行のバナナで朝食をいただいてます。

バナナ大好きなナナなのでこれで痩せたら最高なんだけどね(笑)  


髪型

エクステをはずして、うねりが多くなってたのでストレートにしてみました。

くせ毛なので定期的にストレートにしないと頭が大きくなっちゃうんだよね~~

エクステしてるとなかなか伸びないんだよねぇ

このあと髪を休ませて月末にまたエクステにしようかなと思っています。

巻き髪にしたいし♡

病院通いで疲れたおばちゃんでしたが涼しくなったし、オシャレも頑張らなくちゃね♪♪



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2008/09/28 22:07 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(0)

アクシデント




25日のお話です。朝一でコンビニで支払いをしたの。
時間はまだ10時前だったと思う。

『今から掃除&洗濯すれば午後いっぱいブログできる?♪』

なんて、久々の1日フリー&体調良好にルンルンしてたの。
・・・それがバカだったんだよね( ̄- ̄;
車内にあったちょっとしたゴミを見つけて

『ゴミはこまめに捨てましょう?♪』

・・・なんて、捨てて振り返ってドアを開けようとしたら・・・・

しっかりロックされてる


 なんで!? なんで閉まってるの!?





ナナが乗ってる車はコレ↑

ゴルフワゴンは【イモビライザー】(防犯装置の一種)がついてるし。
修理やさんなんかじゃ断られる。外車ってだけで歓迎されないしね。
田舎の町に在住なので近所にTOYOTAさえもないの
(フォルクスワーゲンもやってくれる)
無理してこじ開けるより合鍵を持ってきたほうが損失が少ない。
仕方なくセブンの人に事情を話し、車を置かせていただく許可を得た。

家まで歩くと30分以上はかかるんだよー! しかもピンヒールのミュール

財布も携帯も車の中。家の鍵は車の鍵と同じキーホルダー。
一文無しだし・・・家に行っても家の中に入れないから
タクシーで行っても払えないしね。。。。
歩くのはいいんだけど病み上がりなので具合が悪くならないか心配だった。

家の近くまで来たら近所の保育園のスピーカーから羞恥心の曲が・・・

 ♪ドンマイ ドンマイ 泣かないで?♪

心に沁みる曲でした(笑)


それから、すぐ裏の実家に行って心配なので実家に車を借りてもう1度セブンへ。
店のまん前に停めたので窓を壊されるとかも無さそうなので
家の駐車場に戻って旦那が帰ってくるまで約6時間を車の中で過ごしました。

だって、どっか行くにもお金も免許もないしさ?
お母さんに借りた1000円でお昼を買って食べたよぉ。
何で実家で待たないか?
お義母さんと半日一緒なんて耐えられないじゃーん


昼は暑いし、夕方からは蚊が入ってきちゃうし。
そんな狭い車じゃないけど、やっぱり自分のじゃないので昼寝もできず。
携帯も無いので何にもできないし。
窓の外を飛んでいくトンボをながめたり、木を登っていくカマキリを観察したり。
自然を満喫しちゃったかな?(笑)
貴重な1日フリーをこのように過ごしたのでした


[ 2008/09/27 01:39 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しております。



SONYα300

秋ですねー♪皆様はいかがお過ごしですか?
ちょっと体調不良で寝たきり生活を送っておりました。

子供の頃から身体が弱いナナです。
雨に濡れただけでも頭痛がしたり、疲れでお熱が出ちゃうのです。

8月のママと義父の入院、そして義母とのストレス・・・
それはナナの心身をかなり蝕んでいたようで・・・
先月下旬にも体調不良になったのにね。

2週間ちかく病人生活をして5キロ痩せちゃったんだけど♪ヤッタ♫
病気で痩せてもどうせすぐ戻っちゃうよね(笑)

まだ、胃腸の調子は万全じゃなくて食べれるものは限られてるし飲み物はお湯(^^;

でも、こうやってPCを開く気力が出てきました。
ゲスブにも『どうしたの?』ってお手紙をいただいてありがとう。
無視してるわけではないので、お返事ちょこっと待っててくださいね。

いっつも具合が悪くて(*_ _)人ゴメンナサイ。
ゆっくり再開しま?す♪


[ 2008/09/24 23:39 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)

薔薇のキッチンツール

ジュエルローズ上


最近、料理のへらをいくつか捨てたんです。
木でできたのを使ってたんだけど、やっぱり持ち手が黒くなったりして汚いから。
ネットで可愛いのを見つけて、そろえて買っちゃった♪




ひとめぼれでした




おたまも大と小をセットで♪
小さい方はテーブルでとりわけに使ってもいいよね。




おたまの中に赤い薔薇が可愛いよね



ついでにまな板も買いました。
少し前にまな板のばい菌のTV見た?
あの後ですぐに取り替えたんだけど、この薔薇にノックアウト!
買わずにいれないよね??(笑)

可愛いテーブルクロスもそろえてみました
ますます家事が楽しい?

murabana200.gif
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。
 【花柄キッチンツール 5点セット(4種類)】

 【花柄キッチンツール 5点セット(4種類)】
価格:2,425円(税込、送料別)

[ 2008/09/12 15:19 ] ★★★★その他★★★★ ♡その他お買い物 | TB(-) | CM(-)