QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2008年10月 ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイアットリージェンシー京都の朝食&隣の席はハリウッド女優!!




ハイアットリージェンシー京都 

ハイアットリージェンシー京都京都に行ったときに利用するホテルのひとつですが

今回は別のホテルに宿泊していたので朝食を食べにわざわざ行きました。

平日だったせいか?たまたまこの時間のせいか?

日本人は私たちだけだったかも?

とても静かに食事を楽しむことができました。

ハイアットリージェンシー京都 
 
サラダが大好きなのでいつもいっぱい食べちゃいます♪

ジャーマンポテトもソーセージもすっごく美味しかったの。
 
ハイアットリージェンシー京都 

 実は、この日食事を終えた私達はある事実に気が付き衝撃を受けました!!

食事が終わってそろそろ行こうかと席を立とうとしたら

妹が突然 『ちょっと待って~!!!!』と私に小声で言ったのです。
 
妹『声に出せないから座って!!!』
 
そう言って携帯に文字を打ち始めました。

ママ『ソフトバンクでしょ~~?』小声で言う。
 
妹が差し出した携帯には・・・・

キャ○ロン・ディアスが隣にいるぅ~~~!!
 
     ↑隣の席で食事をしていたんです。

ハイアットリージェンシー京都 
 
ママは『だから最初に教えたのにぃ~』ってちょっとスネてます(笑)
 
ママからは正面に座っている【彼女】に最初から気が付いていて
 
ママ『外人さんってみんな俳優さんみたいなのね~』
 
ママ『ソフトバンクの人みたいじゃない?』

なんて必死に訴えていたのですが、ハリウッド女優に

背を向けていた私達は何のことやらさっぱりでした。

外人はみんな同じに見えちゃうんだよね~ってナナは確認もしなかった
 
ママはキャ○ロン・ディアスなんて名前知らないし
 
本物がとなりで同じ朝食食べてるなんて夢にも思いませんしね。

その女優の隣の男性はかなりのイケメンだったのはナナもわかってたけど

(イケメンには目ざとい・笑)

後で、ママはその男性のことを『ブラピにそっくりだったよ~』と言っていました。
 
オーランド・ブルームとかベッカムぽい短髪のイケメンだったのは確か
 
彼女のお皿から取って食べたりしていたのを考えるとスタッフじゃないよね。
 
妹は彼女のFANなので一緒にいたのはもしかして

妹さんだったかもって言ってました。

彼女は隠れるどころか、からだを妹の方に向けて横向きに足を組んで座ってました。

わざと顔を見せてくれる感じでこっちを向いていたんです。

なので振り向いた妹と1mも離れない距離で目が合ってしまったのです。
 
同じくらいに席を立った一行はしばらくロビーにいて

彼女は1度部屋に上がっていったけど

ナナたちがお化粧直ししてる間に戻ってきて

通訳のような日本人スタッフとワゴンで出かける様子でした。

ハリウッドに行ったとしてもなかなか会える人ではないだけに
 
ちょっと感動してしまいました。

彼女はTVなどで見るより若くとてもキレイな人でしたよ。

それと、帰りには新幹線の改札でJリーグ選手の集団とすれ違いました。

サッカーは詳しくないので誰とかもわかりませんでしたけどね(^^;




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

スポンサーサイト

コスモス畑でツーショット&ありえない結末(笑)



群馬

3連休は息子が帰ってきていて超ハードスケジュールでした。

それで日曜日はコスモスを見に行ってきたの。
 
キレイなんだけど虫がけっこういてね 中まで入って行けるんだけどぞくぞくしちゃった(笑)

ここのコスモスは摘み取りOKなの♪
 
やっぱりここで風に揺れてるのがいいなーって思った。
 
息子ちゃんねー、月曜日に帰ったんだけどね・・・

群馬

夕方の4時の電車に乗って・・7時近くに電話があって

ナナはてっきり『着いたよー』って言うのかと思ったら・・・  

そっちに鍵忘れちゃったみたい・・・

あわてて2階の彼のお部屋に確認に行くと・・・

アパートの鍵が!!

にぎりしめながら一瞬頭が真っ白に・・・

考えても仕方ないので、すぐに彼のアパートがある東京某所へ行く事に
 
往復3時間ちょっと。
 
連休中じゃなければ、高速飛ばせば1時間キッカリなんだけどね~

群馬

息子の部屋でトイレだけ借りて、またトンボ帰り。 

やっぱ息子の一大事とあればどこまでだって行っちゃうのが親心だよね。  

ナナと息子

仲良しの愛しの息子ちゃんと♡  

オヤスミの時や駅で別れる時はキス&ハグしてくれます。

前にも書いたかもだけど、横浜アリーナでのGacktのライヴのチケットを家に忘れて
 
新横浜でランチしてる時に気が付いて取りに戻った事があります。
 
1日に6回新幹線に乗りました~。

今回のことでまた家族に『やっぱり親子だよね~』って、

私の恥をみんなで笑いものに・・ はやく忘れてくれたらいいのにぃ~(笑)




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2008/10/28 21:27 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(0)

♡バースデー・ディナー♡



*素材は私が作ったものです。無断で持ち帰らないで下さい*

 

先週はじめは主人のお誕生日でした。
当日は半日かかりで食事を作りました♪

 

まずは前菜です。
*エビとアボカドのヨーグルトソース
  背わたを取り、ニンニク&バターで焼いて白ワインで蒸し冷やしました。
  アボカドと一緒に。
*生のホタテを玉ねぎのドレッシングに漬け込んで。
*カマンベールチーズとプチトマトを一緒に。

 

かぼちゃのクリームスープ
*皮をむいてゆでたかぼちゃを裏ごしして、コンソメスープでのばし
 生クリームでこくをだして。
 かなりこってりのスープに仕立てました。

 

秋刀魚のムニエルとじゃがいものガレットミルフィーユ仕立て
*秋刀魚はバターをかけながらゆっくり焼いて。
 ジャガイモは薄切りにしたのを千切りにしてゆっくり固めて焼いていく。
 交互に重ねて、ホタテを焼いた汁を入れたホワイトソースをかけて。

 

赤城牛フィレ肉のソテー
*バターでレアーに焼いて。
 人参のグラッセと焼いたかぼちゃを一緒に。

 

ベイクドチーズケーキ
*前日に焼いて冷やしておきました。
 生クリームとレモンを飾って。

 

フラワーアレンジ
 急いでいて買い物をしたお店のパッケージものをアレンジしました。
 素材がイマイチだけど・・・(^^;

 

ゴディバのチョコレート

                               

スパークリング・ワイン【アスティー】
*マスカットで作られた飲みやすいスパークリング・ワインです。
 我が家ではお祝い事は必ずこれを飲みます。ナナが大好きだから♡
 ワインクーラーに入れると見た目も美味しそうだよね♪


買い物に行って素材を見てからメニューを決めたので、買い物に2時間もかかっちゃった。
でも、自分で作っておきながらナンですけど、どれを食べても美味しくて(笑)
主人は毎日何度かメールをくれます。次の日は『昨日は楽しかったね♡』って。
喜んでくれてよかった♪



アクセス解析
[ 2008/10/27 21:49 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お料理 | TB(-) | CM(-)

ウエッジウッド ジャスパーペールブルー エスプレッソc/s & プレート







ジャスパーウェアは白い模様が浮かび上がるようなデザイン。




ギリシャ神話のレリーフのような模様がとても美しいです。





使いこむほどに表面がなめらかになるそうです。
でも、実は1度も使ったことはないです(笑)

blogmura200.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれると嬉しいです。


この記事で紹介している食器です。


[ 2008/10/18 17:49 ] ★★★★その他★★★★ ♡ テーブルウェア | TB(-) | CM(-)

日光の紅葉2 クラシックショコラ

奥日光の紅葉 その2です。
今年は台風の直撃が無かったせいで、ここ最近ではいちばんキレイなんだって♪
ナナは前にもあったキレイって言われてた年の方が印象深いけど。。。



*湯の湖*
ナナが大好きな場所です♪



*湯の湖*
鮮やかなもみじ、秋って感じです。



*湯の湖*
ここにはずっと居たくなっちゃうんだよね。
湖面に映った紅葉がキレイ♪



*湯の湖*
葉っぱが10?15cmくらいあるの。
まるくて可愛い♡ これももみじかな?



*金精峠から見た湯の湖*



*金精峠*
秋はさみしいっていう人もいるけどナナは好き♡




*鱒寿し*
先日、TBSの【ひみつのアラシちゃん】で紹介されたお寿しです。
1200円だったかな?
あいだにゆばがはさんであります。
東武日光駅の売店で売っています。
味は・・・・ぜひ食べてみてご自分で確かめましょう(笑)
ナナ的には★☆☆☆☆かな?(^^;




*明治の館 クラシック・ショコラ*
必ずここでお土産を買います♡
いつもはチェリータートなんだけど
たまにはってことでこっちをお土産に♪
濃厚でしっとりしててとっても美味しかったよ♡



今週もまだ見ごろが続くようです。
関東近辺の方はぜひお出かけ下さいね?♪
朝、9時までにいろは坂を上りきるくらいで行けば
渋滞に巻き込まれないですみますよ♪のりちゃんどおですか??(笑)

*すべてSONYα300で撮影

[ 2008/10/17 17:49 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 関東おでかけ | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。