QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2008年11月 ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気分はどんより・・・





昨日はどんより気分だったのでブログする気になれずお休みしました。
TOPの画像と音楽をクリスマス用に変えたけど。

ナナの好きなボッティチェリのマニフィカトの聖母
美形の天使にかこまれてやわらかく微笑むマリア様?♥
何度見ても美しい絵ですね

ここ何日か雨が降ったりで寒いですね。
雨が土砂降りなほど嬉しいななっちです(笑)

それに、寒いのもなんだか好きな私♥
ぽかぽかのお部屋であったかい飲み物を飲んで冬を過ごしましょう??♪
のん気な主婦ですみません



  まぜちゃった後で撮ったので辛いねぎも見えないですね。

一昨日はあまりに寒いのでラーメンを食べに行ってきちゃったの。
ねぎ味噌チャーシューを更に一味どっさりいれて激辛に
ふりいれる穴じゃ面倒なので、回して開けて真っ赤になるほどぶち込みました?♪♪
めちゃめちゃんまかったぁ???
帰りは顔がポッポしちゃいましたー♪


そうそう、おとといこんなCメールが来ました。

  サイトの料金が未納になっています。
  本日中にご連絡いただけない場合法的措置をとらせていただきます。
  ?ITア○ト **?****?****

Cメールってauどうしで番号で送れるメールなの。
これって架空請求詐欺でしょう?

このことをauに連絡したけど、個人を特定することは法律でできないんだって。
犯罪者なのに?法律で守られてるって変な話よね

数ある荒波を乗り越えてきた私がこんなメールでビビるわけないけど。
皆様も騙されないでね??♪

そうそう、ナナだって外食orパスタばっかりじゃないのよ?。
昨日は天ぷらを揚げました?!!
だから何って?
書いてみただけです。。。。





スポンサーサイト
[ 2008/11/29 19:08 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)

ピンクジェルネイル・大きめパールで飾って♥







前回のジェルが小指がはがれてしまったので新しくしました。
小指以外はもう1週間は持ちそうなんだけど、来週は色々予定があるの。
うっかりしちゃって、ジェルの新しい色を買うのを忘れてた。
なので、今回もプライマリージェルのオペーク・モーブです。




パールを使った飾りも同じだけど、大きいパールにしてみたの♪
ジェルと一緒に買うはずだったスワロの3mmも頼んでなかったから。
両手に飾るには在庫が足りなくて。




前回のネイルとまったく同じ色だけど、ちゃんと全部はがしてやり直してます。
参考までに、こちらが前回のネイルです。
今日の大きめパールのほうがコロコロしてなんか可愛いって思うのはナナだけ?(笑)


ジェルの難点は1度やったら3週間は持っちゃうこと。
たまにはうすいパープルや真っ赤にしたいんだけどな?。
次回はクリスマスネイルになるかな






カフェオレ用ポットとウェッジウッドのハザウェイローズ




とっても可愛いので思わず買っちゃいました♪

カフェオレボウルとして売っていましたが

シュガーボウルのような気もするんですけど?(^^;

ウエッジウッドの販売終了してるお品です。

バックマークが1974年以前のです。



ワイルドストロベリーと感じが似てて、葉っぱの葉脈までキレイに描かれています。

薔薇のピンク色がキレイなのも気に入ったところです。

飾り過ぎてない上品な色が好き♥



カフェオレ専用のポットがうちにはあります。

コーヒーと温めたミルクを別々のポットに入れてテーブルで同時にカップにそそぎます。

やってみたくなっちゃうでしょう?(笑)

銅製なのでとても重いです。正直、滅多に使いません(笑)
コーヒーミルや銅のコーヒーケトルもあります。

泡が消えないように細くまんべんなくお湯をまわしてそそぎコーヒーをおとします。

買ったときは嬉しくて使ってたけど、ここ最近は使ってません。

こういうのって男性が凝ったりすることが多いですよね。

うちの父がよくサイフォン式でコーヒーをいれてくれました。


 こういうやつ
アルコールランプでお湯を沸かすんだけどその火がキレイだったな。

お湯が上に上がっていく様子を見てるのが好きでした。


うちは父親が日本茶が飲めない人だったので、子供の頃から食後はコーヒーだったの。

それが当たり前だと思ってました。

冬のながーい夜。たまにはコーヒーをいれることを楽しむのもいいかも。

と言いつつセブンのネスカフェ ドルチェ グスト®を買おうかと思ってるナナでした(笑)

夏から悩んでて、この前試飲させてもらったの♪

美味しかったし、1杯分ずつ手軽にいれられて簡単なんだよね?。


blogmura200.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてもらえると嬉しいです。





この記事で使った食器はウェッジウッド ハザウェイローズ です。


コーヒーを淹れるところからこだわってやってみたい方へ

[ 2008/11/27 16:49 ] ★★★★その他★★★★ ♡ テーブルウェア | TB(-) | CM(-)

♥ピンクのフラワーアレンジ♥生花




昨日買い物に行って、スーパーの中にあるお花屋さんにふらっと寄った。
急にお花のアレンジが無性にしたくなっちゃったの。
ホントは赤い花が欲しかったのに、赤い薔薇が1本もなかった??!!
あり得なくない?




でも、もう気分はお花イケイケモードだし(笑)

ピンクのガーベラが気に入ってしまったので、それに合わせて花を買っていく。
葉物を多用したかったのでアイビーや葉蘭も買ってみた。
小花もろくなのがなく・・・カーネーションなんかショッキングピンクしかない・・・
仕入れのセンスを疑ってしまった(TωT)ウルウル


しかも、田舎のわりに高かった。
ナナがいつも買う花屋さんはたくさんあるのにとっても安い♪
間違いなくこの値段で2倍は買える
でも家から1時間かかっちゃうんだよね。。。
このお花アレンジして飾りたい情熱はもうメラメラ燃えてるので諦める訳にいかない!!




仕方なくピンク×ピンクにパープルの薔薇を。
この薔薇は色も大きさもいい感じ♥

ピンクのユリは昨日はまったく開いてなくて失敗!!
ゆうべからあったかいお部屋に置いて、今日は朝から日が当たる窓辺に。
なんとか少しだけ開いてくれたの。
でも他のつぼみはまったくダメ。
明日丁度いいくらいかな・・・隙間があってイマイチだけどね。
まるで自己流でプロにはお見せできないできばえなんですが
できたらもっとぎゅうぎゅうにお花を詰めたかったけど
そこまでお金を出すならプリザの材料に回したいし
おうちで自分が癒されるのには十分です♪

そうそう、ここにはナナが好きなカサブランカもなかった??(笑)

*SONYα300
 たまに写真を勝手に持っていかれてしまうので、クリアエンボスで加工しています。


光の花の庭☆クリスマス・イルミネーション2

足利フラワーパークのその?です。
?でも園内の様子をご案内しましたが
広いので続きをよかったら見てくださいね♪



ここはサンタの家という軽食が食べれるところです。
ちょうど入り口から中ほどにあるのでお茶をいただいたりできます。



中は薪の大きなストーブがあって見ためもあったかい感じです。
フランクフルトやコーンポタージュなどがありました。
あったかいココアやコーヒーも♪

黄花藤のトンネルはかなりの長さ。
ほんとうに光のトンネルです♪



有名な藤も冬はイルミで!
ここではクロスフィルターを使って撮影してみました。
せっかく買ったSONYα300ですものね(笑)




綺麗な青いツリーと黄色い藤の棚。




薔薇のパーゴラも光の花を咲かせて。
まだ咲いてるピンクの薔薇も可愛かったです♥




薔薇のアーチには赤い光の花を咲かせて。
ここがいちばん気に入った場所だったかも♥




高さ21mのメインツリー




中から上を見たのがコレです☆

子供が楽しめるものも沢山ありましたし
まだ始まったばかりです。よかったらお出かけくださいね☆

光の花の庭☆クリスマス・イルミネーション?はこちら
*写真はすべてSONYα300で撮影。

足利フラワーパーク
〒329-4216 栃木県足利市迫間町607
TEL. 0284-91-4939 FAX. 0284-91-4587

banabara200.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。
[ 2008/11/24 21:19 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。