QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2009年01月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーハイム フランクフルタークランツ




私の好きなお菓子のかなりTOPにくるのがこのケーキ。

ユーハイムのフランクフルタークランツ

*加筆*
 高いものばかりが美味しいものじゃありません。
 このケーキは1個500円です。(一番小さいサイズ)
バターケーキに軽いバタークリームがかかっていて

表面にアーモンドシュガーがかかっています。
上質のバターを白くなるほどホイップして卵白とあわせるクリームはケーキの基本って感じですよね。

最近では生のケーキが人気らしくバタークリームのケーキってあまり売っていないので


クリスマスの時期に出るのを密かな楽しみにしているのですけど

去年はついに見かけることができませんでした。


絶対ばたーくりーむだと思ったブッシュド・ノエルまで生だった。。。




フランクフルターケーキは定期的に食べたくなります。

ユーハイムのお菓子はどれを食べても美味しいですけどね❤



このキャニスターセットは17年前ソウルのロッテデパートで購入したものです。

もうねー、一目ぼれだったんです❤

シルバーのトレイも買ってきました。

何しに行ったんでしょうね(笑)

子供の頃からこういうのが好きだから仕方が無いですね(^^;



密閉性もなくジャムやクリームを入れるには大きいので

こんな風にお菓子を入れたり、チョコレートボンボンやクッキーを入れてお出しするのに使っています

今回は京都の萩月のチョコあられ(冬限定)と、成城石井のチーズ海老せんべいと飴を

ミルキー大好きなんですよね・:*(〃∇〃人)*:・



最近は窓辺が温かいのでランチやお茶はここでしてます。

栃木の田園風景も見ようによってはイギリスの片田舎♪
植物に国境はない!想像力豊かにね(≧m≦)

ご隠居さんの1日はゆっくり流れていくのでした。

blogmura200_20110325231310.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。

ユーハイム・デア バウムクーヘン

ユーハイム・デア バウムクーヘン
価格:2,100円(税込、送料別)


京都ホテルオークラ 京料理入船 松茸づくし(10月)

秋の京都です。
昨年は1月、4月、10月。そして今年のお正月に京都に行っています。
年に3・4回行きますが未公開のお店がいっぱいあります。
時々出てくるのでお付き合いくださいね(*^^*)



松茸 網焼き

こちらはホテルオークラにある京料理のお店入船
京都の!松茸が食べたくて行っちゃいました♪

松茸の網焼き 食べたことある?
実は初体験??❤




4つあるけど、これで1本分かしら?





さっそく乗せちゃいます♪
ポン酢とおろしでいただきましたー。

・・・・。まつたけですね。
水分も油分もない松茸を網で焼くので、少し炙ればいいのかな?
スカスカで硬かった(笑)
うちの家族は最初で最後だね??って笑いました(^^;




石焼 イカと海老 

この頃、海老にハマっていた私。迷わずこれも注文。
これもさっと両面を焼いていただきます。
海老が甘くて美味しかったです。



さわらの幽庵焼き

私の好きなお魚なので美味しかったです。
以前、書いたけど祇園の川富味さんの西京焼きは数段美味しかったけど(^^;



茶碗蒸し

あんかけになっていました。
茶碗蒸しってみんな好きですよね?美味しかったです。



松茸ごはん

ど?んときたのが松茸ごはんです。





松茸の香りがよくてかなり上品な味でした。
先日のお雑煮のお話で京都は白味噌ってお話・・・・
ここ5年くらい通っていますけど、こういうお店では白味噌が出たことは無かったんですよね。
ホテルの朝食も赤だしでした。
私は赤だしか合わせ味噌、信州味噌なんかが好きなのでいいんですけどね(笑)

この他に天ぷら、煮物なんかも頼んだけど写真を撮るのを忘れました。
最近、ゆずジュースを置いているお店が多いですが
ここのもとっても美味しかったです❤





実は、ここホテルオークラのオススメはケーキです(* ̄∇ ̄*)
そのために、ディナーの後はカフェ レックコートでデザートをいただきました。




色々なケーキにハマったけど、最後に行き着くのはいちごショートなのかな?
ホテルのは生クリームが美味しいんだよね。



フォーシーズンズホテル椿山荘東京でランチ








東京・目白にあるフォーシーズンズホテルに行ってきました。

シャンパンブランチをいただいてきたの。

『シャンパンブランチ』 ホテルの説明
約2万坪の庭園を臨むラウンジにて、バラエティ豊かなお料理と繊細に泡立つシャンパンで、
優雅で安らかなひとときをお楽しみください。
ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
期間: 平成20年9月6日(土)?平成21年2月28日(土)
時間: 土・日・祝 10:00?15:00
料金: お一人様 5,000円/グラスシャンパン付 お一人様 6,800円(消費税込・サービス料別)
*下記のメニューはHPに書いてあったものですけど、まったく同じではないように思います。
こんなの無かった?ってメニューもあるので。。。

ロビーラウンジだったのでテーブルがせまかったの。

ソファーはぜんぜん沈まなくてとても座り心地がよかった❤


BREAKFAST SELECTIONS 朝のメニュー
お好みのパンケーキを目の前で プレーン、または、フレッシュフルーツパンケーキ
スモークサーモンのエッグズベネディクト バジルとマヨネーズのソース
ポーチドエッグのグラタン仕立て 雲丹とサマートリュフを添えて
シャルキュトリーと根野菜を煮込んだポトフ
ORGANIC SALAD CORNER 新鮮オーガニック野菜のサラダコーナー
ミックスリーフ、レタス、海藻、人参、ブロッコリー、カリフラワー、フェンネル、
ミックスビーンズ、トマト、コーン、赤黄ピーマン、胡瓜、ビーツ、クルトン、さつま芋、
スライスマッシュルーム、おぼろ豆腐
APPETISERS CORNER 冷製料理コーナー
シュリンプカクテル
わかさぎのエスカベーシュ
ロブスター、パルミット(椰子の芽)、アボカドのサラダ仕立て
グラバラックス
メカジキの和風タルタル
クスクス、ウムス、ババガヌーシュ ピタブレッド添え
イタリア産サラミと生ハム各種
ベビーアーティチョク、サンドライトマト、オリーブのマリネ
ビーフカルパッチョとルーコラとマッシュルームのサラダ
チキンガランティーヌ
チェリートマトとモッツァレラチーズのサラダ
鴨のスモーク薄切りとグリークサラダ
CHEESE CORNER チーズコーナー
フランス産ブリ、イタリア産パルミジャーノ、スイス産グリュイエール、デンマーク産マリボ、
イギリス産チェダー、北海道産カマンベール、ビスキー、ドライフルーツ、ナッツと共に


ブッフェスタイルなので、食べられる料理だけ盛り合わせにして来ました。

ブルーチーズが特に濃厚で美味しかったです❤ 青カビは嫌い?

仔牛のお肉ツナソース(ローストビーフみたいなの)がとても美味しかったです。

HOT FOOD CORNER 温製料理コーナー
本日のスープ
下仁田葱とポテト、ベーコンのタルト
季節魚のスチーム ブイヤベースソース
鰻とキャベツのミルフィーユ
パスタとお好みのソース:トマトとクリームソース
シーフードパエリア サフランの香り
ベジタブルラザニア
京野菜のスチーム お好みのディッピングソース


ローストビーフ ヨ?クシャープディング添え
ローズマリー風味のローストポテト
以前、恵比寿のウエスティンでいただいたローストビーフに比べてあまりに細切れなのでガッカリ。

しかも火が通り過ぎ?なんだか硬かったです。

期待が大きかっただけに・・・勉強になったという感じ。

ヨークシャープディングって初めて食べたのですけど

シュー皮みたいだけど、食べてもそんな感じだった。





フォアグラのフラン
フォアグラってことで楽しみにして食べたの❤

家族には不評だったけど、ナナはフォアグラって好きです(*^^*)

ムースって感じのふわふわな舌触り。

上にかかってるソースがバルサミコっぽくて、それは私にはイマイチだったかな。

FRESHLY BAKED BREAD 焼きたてパンコーナー
バターロール、クロワッサン、ウォルナッツ、チャバタ、フォカーチャ


この日は大寒波といわれた日で、関東は雪がちらつきました。

なのに、前日の夜に熱を出したにもかかわらず少し薄着で出かけちゃったの。
ランチの後のデパートが暑いんじゃないかって思って
それが失敗でした。

前菜を食べた後くらいから、また熱が出てきちゃって・・・

このパンも一口しか食べれなかったの。

ASSORTED DESSERT ペストリーシェフ特製デザート
フレッシュフルーツのフルーツサラダ、リコッタチーズタルト、ホワイトチョコラズベリームース、
苺のフレジェ、紫芋のモンブラン、バニラの香るクリームブリュレ、自家製ティラミス、
フロマージュブランムースムース、プチシュークリーム、さまざまな小菓子とマカロン


写真の為にデザートをもらってきたけど、ピークで気持ち悪くて食べれなかったの。

熱さましの薬を飲んでみんなが食べてるのを見ていました。

ケーキはどれもとても美味しかったようです。



サービスは素晴らしくて、ナイフやフォークはお皿ごとに新しくしてくれるし。

紅茶はポットでいただけて、少なくなるとついでくれるし。
途中で茶葉を変えてきてくれました。

せっかくのお誕生日ランチだったけど最悪の体調。

憧れのフォーシーズンズに行ったのに・・残念だったな。。

目白の駅からタクシーでホテルに向かう途中には
学習院や元総理大臣の田中さんのお宅もあり

愛子さまもここに通われてるんだなって思ったりしましたよ。






blogmura200_20110325231310.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。



カサブランカがいっぱい!!!




誕生日の前日に届いた大きな箱。
送り主は京都のお友達ののんちゃまでした。

入っていたのはカサブランカの花束❤
みて!この大きさ(笑)
二人がけの方のソファーと同じくらいあるの。




今日はこんなに咲いてます。
この撮影をした後で花粉が落ちないように雄しべは取ったけど
雄しべがあるほうがゆりっぽくて本当は好きです。




窓のガラスの外側が汚くて恥ずかしいけど(^^;
前側はほぼうちの土地なので他の家がなくて夜は真っ暗です。
すごい田舎でしょう(^^;
お嫁に来た時は寂しくてちょっと怖かったけど、田舎暮らしは体の弱い私には良いみたいです。




部屋中に広がった甘い香りにうっとりしてしまいます。
お誕生日に私のいちばん好きな花をありがとう❤




息子からは12時にすぐ電話がありました。
ちゃんとお誕生日を覚えてくれてるって嬉しいね(*^^*)

皆様からのお誕生日のメッセージとても嬉しかったです。
ありがとう❤
今日は訪問を優先したけど、これからゆっくりリコメさせていただきますね。

皆さんがいちばん好きなお花ってなんですか?



アクセス解析
[ 2009/01/27 19:14 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)

☆★ロレックス★ オイスターパーペチュアル ホワイトゴールドべセル ピンクローマ☆




ロレックス 

以前、輸入ブランド品のショップで働いていました。
 
私は食器担当。

ウエッジウッドやジノリはもちろん、スワロフスキーやマイセン、

バカラ、 エルメス、ロイヤルコペン、ヘレンド・・・

とにかく有名な陶器をすべて扱っていて毎日が夢でした。

だって、本やカタログで見ていたものを実際にディスプレイできるんですから。

でもね、食器だけ見ていればいいってわけじゃないですよね。

ロレックス

ほかに扱っている香水、ティファニーなどのジュエリー、

シャネルやエルメスなどのバック・・

そしてグッチやフェンディーなどの紳士服や小物も接客しなくてはいけなかった。


なかでも戸惑ったのが時計でした。
 
何も知らないのにオメガやカルティエ、ロレックス

売らなくてはいけないのですから。


ひとつ100万200万の品物を売り、お客様の前で現金を数えたり・・・
 
自動巻きの仕組み、時間合わせの仕方・・・すべてを詰め込み猛勉強をしました。

お客様の前でバンドのコマ抜いてサイズを合わせるのは冷や汗物です。

100万に傷をつけたら・・・真っ青ですよね(笑)

毎日見てると欲しくなっちゃって、ついにロレックス買っちゃいました❤

ロレックス

仕事をしている自分へのご褒美でした。
 
がんばった証に何か残るものを買いたかったの。
 
主人も時計が好きでブライトリングってメーカーのを使っています。
 

この時計やっぱりすごくて毎日つけていれば遅れたりすることはありません。
 
夜中の12時になるとカチッっていって日付が変わるんだよ♪

仕事で毎日つけていたけど、ガラスにひとつも傷はつきませんでした。
 
ロレックス
 

ピンクの文字盤。私が選んだのはローマ数字❤

ロレックス オイスターパーペチュアル ホワイトゴールドベゼル ピンクローマ

買ってから10年経ったけど狂いも壊れもなくつけています。

今日は私の誕生日です。
 
この自分へのプレゼントをこれからも大切にしたいと思います。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 










