QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2009年08月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ベビーロマンティカ フロリバンダ☆・*




フロリバンダのベビーロマンティカです。
花付き花もちがいいというので買ってみました。




丸いコロンとした花のかたちです。
色はナナ的には珍しかったオレンジ色。
今年、ロザリアン再デビューなので色んな色を楽しみたいです。



この写真は雨で少しお花が痛んじゃっててすみません。

今はまだ小さな株なのでお花も5cmくらいと小さいですが
とにかくバンバン咲いてくれます。
いつもお花を切らしたくない方にはかなりオススメのバラです❤

ちょっとでもバラとかいいな♪と思ってくださったら
ぽちっとお願いします(*^^*)


応援のクリックは1日に1回で大丈夫です。
複数の記事を読んでいただいた場合はそれぞれに押さなくてもOKです。
[ 2009/08/31 21:44 ] ベビーロマンティカ | TB(-) | CM(-)

ハナグルマ フロリバンダ



小さな1輪挿しにブーケのように・・・

最初に買おうと思ったミミエデンはウドンコ女王と聞いて
初心者だし、あまり手間がかかるのはちょっと・・と思っていたところ
このバラに出会いました♪

最初はクリームピンクで開くと濃いピンク、そして外側が白へと変化していきます。




つぼみは1cmくらいでとっても可愛いです。




フロリバンダなのでとにかくいっぱい咲くし、次々とお花を咲かせてくれるんです。




枝いっぱいにつぼみがついてる様子です。
株が充実したらどんなに見事に咲くんでしょうね?
まさに花束みたいかも?(*^▽^*)


ちょっとでもバラとかいいな♪と思ってくださったら
ぽちっとお願いします(*^^*)


応援のクリックは1日に1回で大丈夫です。
複数の記事を読んでいただいた場合はそれぞれに押さなくてもOKです。
[ 2009/08/26 10:44 ] ハナグルマ | TB(-) | CM(-)

シャルロット 6月と8月の花 イングリッシュローズ



*6月の花です。

イングリッシュローズのシャルロットです。






黄色の花を買おうと思って色々悩んだのですが
コロンとしたカップ咲きが好きなので最初はこれにしました。




透き通るようなレモンイエローです。
こういう黄色って上品で好きです❤




お花はまだ小さいです。
説明には大輪って書いてあったけど・・・いつか大きくなるのかな?




8月の花です。




コロコロしたお花がかわいいです(*^^*)


ちょっとでもバラとかいいな♪と思ってくださったら
ぽちっとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ(文字をクリック)

応援のクリックは1日に1回で大丈夫です。
複数の記事を読んでいただいた場合はそれぞれに押さなくてもOKです。

[ 2009/08/26 10:20 ] シャルロット・オースチン | TB(-) | CM(-)

ニコル フロリバンダ




フロリバンダのニコルです。



葉っぱの白いのはオルトランの粉が付いてしまったものです(^^;

今年の春に新苗で買いました。
買ったばかりは1本のひょろ?っとした苗だったけど
今は切っても切ってもつぼみをつけてしまいます。




フリルがかったつぼみ。




まるで造花のような完璧な花のかたちです。
白地に桃色の覆輪はほんとに可愛いです❤




10年前に買った好きなバラのストロベリーアイスというバラがあるのですが
ニコルの親はストロベリーアイスなんですって。
やっぱり好みの傾向ってあるんですね(笑)

スイートな香りがします。

ちょっとでもバラとかいいな♪と思ってくださったら
ぽちっとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ(文字をクリック)

応援のクリックは1日に1回で大丈夫です。
複数の記事を読んでいただいた場合はそれぞれに押さなくてもOKです。

[ 2009/08/25 21:52 ] ニコル | TB(-) | CM(-)

羽衣 つるバラ



*すべて6月の花です。

羽衣という名前のバラです。
このバラは1970年に鈴木省三氏によって作出されました。
今年久しぶりにバラ熱再燃のナナはフレンチやイングリッシュローズに夢中になりましたが
やはりこのバラははずせませんでした。




買った時の苗。
アーチにするかフェンスにするか決めていなかったので2本買いました。




キレイなクリームピンクのつぼみ。
やっぱり買ってよかったと思わせるエレガントな姿です。




新苗なので咲かせたらいけないかもしれないけど
羽衣は沢山のお花を咲かせてくれる品種ってことで
その強さを信じて咲かせちゃいました❤




つぼみから開ききるまでずっと美しい花ですね❤
このバラがいっぱいに咲くのを夢見ています。
何年かかるかなぁ?

ちょっとでもバラとかいいな♪と思ってくださったら
ぽちっとお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ(文字をクリック)

応援のクリックは1日に1回で大丈夫です。
複数の記事を読んでいただいた場合はそれぞれに押さなくてもOKです。

[ 2009/08/25 21:25 ] 羽衣 | TB(-) | CM(-)







