QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2010年02月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りガトーショコラを100個配りました♪




       


     毎年バレンタインにはガトーショコラを作ります。
     今年は14日頃は女の子の都合で貧血が重症で立っているのも辛かったの
     なので、1週遅れで今週作って配りました。

     主人の会社とご近所でお世話になっている奥様。私の実家の家族とママの会社のお友達です。

       


     今回もバットを型にして35cm×27cmのケーキが2つ焼きあがりました♪
     これを見栄えよくオペラみたいに長方形にカットしたら約100個に。

       


     自分も試食をしてみましたー❤
     やっぱりひとにあげる前にちゃんと食べてみないとね(笑)
     エスプレッソカップとケーキプレートはジノリのインペロカメリアです。

       
 
  
     濃厚なケーキとコーヒーの相性がとてもよくて美味しかったです(*^^*)

       


     女の子って学生の頃にお菓子つくりが流行るじゃないですか?
     お友達はシュークリームとか作ってたけど、実はナナはいまだに作ったことがありません。
     面倒くさそうっていうのが理由なんだけど。
     自分でパイ生地を作ってミルフィーユを誕生日にあげたりしていました。
     今の私からはパイ生地の方が面倒な気がしますけどね( ̄。 ̄)

     ということで今度は人生初のシューかエクレアでも挑戦しようかなって思ってます❤




[ 2010/02/24 11:58 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お菓子作り | TB(-) | CM(-)

ザ・ボディショップ❤メリークランベリー




       

     佐野のアウトレットのボディーショップで
     甘くジューシーなクランベリーがとっても気に入っちゃいました❤

     メリークランベリーっていうのでクリスマスシーズン用だったのですね。

     左前の丸いのがボディーバター、後ろの高いのがボディースムーザー(スクラブ)
     黒いキャップがシャワージェル、チューブがハンドクリーム、バスリリー手前のはソープです。

     


       

     薔薇の香り以外で何かないかなと思って行ってみたんですが
     もう最後でセットものしか在庫が無かったのでセットで全部買っちゃいました。
     まだ乾燥する時期なのでこのボディーバター大活躍です

     お風呂あがりは部屋中がクランベリーのあま??い香りになっちゃうほどで。
     どっからでも食べちゃって?って感じです(笑)

      


     シャンプーやボディーソープ、クリームとかって色々並べて気分で使ったりしませんか?
     ナナはそうなんですけど、結局使い切らずに捨てることになっちゃいます。
     久しぶりに使おうと思うとプラスチック容器の香りになってたり。。。

     以前、ハマってた○ッシュもソープを10個も並べて使ってたら
     途中で香りが抜けちゃったことがありました。
     あれはおろしてバスルームに置いておくと香りがもたないです。
     でもケーキみたに売ってるとついつい買いたくなりますよね(笑)

murabana200.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。

 

アンティークガラスのバターディッシュ

ueスカラップ





 

ちょっと前なんですけど、かわいいガラスのバターディッシュを買っちゃったの?❤
イギリス製のアンティークです。
使いやすいガラスのバターディッシュをずっと探しててやっと出会えました。





以前、ご紹介したフランスの金賞受賞バターを食べてからずっとハマっていて
1回に食べるサイズにカットしてタッパーに入れて保存してあるのですが
200gのバターを毎日出し入れしては品質が悪くなっちゃうので。
その日使う分だけをディッシュにのせてテーブルへ出したかったんです。
       (このバターは有名なエ○レやカル○スバターより美味しいと私は感じています。)



1月はバターもまったく食べられなかったので、購入したバターディッシュも使えなくて
今夜はフランスパンとパスタのお夕飯だったのでバターディッシュもやっとデビューです。
またここから自分のパン皿に取り分けるんですけどね(*^^*)




今日は貧血とアレルギーで病院でした。
採血もするのですが、今日やってくれた看護士さんは私の腕を見たとたんに
白~~~~い!!
会社にいたときも毎回採血のお姉さんに『貧血ですよね?』っていきなり言われてたの。

 『ここまで数値が低いともう治療しないと追いつきませんよ?!!』っていつも怒られていました。

血色はまるでなくほんのり青白くて死体みたいなんですよね?



アレルギーで咳喘息なんで吸入する薬を使っています。
今日は採血のついでにアレルギーの検査もお願いしました。
全項目ではなく、ハウスダストやダニ、スギなどです。
どのくらいなのか数値で見てみたいじゃない?結果は2週間後なのでちょっと楽しみです。

そういえば皆さんは自分の採血や注射は


見ちゃう? or  絶対見ない!



ナナはTVの医療番組などの手術を見るのが大好きなくらいなので
自分の採血もじーっと見ちゃうんです(*^^*)



今日は朝一で病院に行ったのと、ただでさえ少ない血をとったせいか
  午後は気分が悪くなって横になってしまいました。


blogmura200.gif 

ブログ村に参加しています。

ぽちっとしてくれるとうれしいです。1日1回有効。




shitaスカラップ
[ 2010/02/22 22:22 ] ★★★★その他★★★★ ♡ テーブルウェア | TB(-) | CM(-)

L'OCCITANE❤ワイルドチェリーツリー・スティックパフューム




      

     ロクシタンのチェリーシリーズの限定。ワイルドチェリーツリーから
     スティックパフュームを買いました
     だんだん薄着になって香りも素肌にまといたい季節ですね。
     今月は香り物を買いまくっています。

      


     とにかくいい香りなんです
     さわやかな甘さと清潔感のある香り。石鹸のようにも感じます。

      


     ケースの色も恋告鳥の絵も春らしくて
     紙でできたパッケージなので軽いから持ち歩きもラク。
     いつも持ち物が多いNanaにはそういうのも嬉しいです(*^^*)
     ナナは練り香水を持ち歩くんですが、スプレーのようにまわりに迷惑をかけないし
     うなじや内股にそっとつけなおしても付けすぎがないです。

     

     最近体調もいい感じなので心にも余裕がでてきました。
     1月はただ生きてるだけって感じでしたものね(笑)

     オンラインショップでもまだ残っているようなのでナナとおそろいの香りいかがですか?
     可愛いポーチがついた限定のセットにもスティックパフュームが現品サイズで入っています。

ロクシタン公式HP





murabana200.gif 
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。




*素材はすべて姫素材SweetRoseのものです。
 ここからの持ち出しはご遠慮下さい。

京都でかにざんまい?❤

     

       *ママと妹です。妹は顔だしNGです。
     春本番にならないうちに京都記事です。
     ここはかにの専門店で八坂神社の近くにあります。

   札幌かに屋・京都店
   〒605-0829 京都府京都市東山区祇園石段下南
   075-541-1110
    札幌かに屋HP

     ビル丸ごとがお店で入り口で靴を脱ぐんですが、エレベーターも廊下もたたみなどになっています。
     靴なしでエレベーターっておかしな感覚です(笑)
     ナナは2度目なのですけど、いつもいっぱいなので予約をオススメします。
     この日は1月2日だったのでたくさんの人が待っていました。
     ナナの個人的好みですが、かにがウゴウゴしてる○○○楽より美味しいですヨ!

     


     まずはお造りです❤
     生のかにってほんとに美味しいですよね(*^^*)

     このお店はコース料理がいっぱいあるんですけど、私たちはいつもアラカルトです。
     妹が食べたいものだけ頼みたいそうで(^^;

     


     かにグラタンです。かにいっぱいでトロンとして美味しかったです。

     


     これもナナが食べたかった甲羅揚げです。
     中は・・よくエビだんごとかあるでしょう?すり身揚げみたいな?あんな感じでふわふわしていました。

     


     このたらばの巻き寿司はめちゃめちゃ美味しくておかわりしちゃったほどでした❤
     他にずわいかにの天ぷらを食べたんですが、揚げたてをぱくっといっちゃって
     お写真を撮るのを忘れていました(笑)

     


     メインといってもいい【たらばの一本焼き】です。
     よく旅番組とかで丸かぶりしてるじゃない?あんな感じでがぶっとo(≧∇≦)o
     指2本ぶんはありそうな太さでこれだけでお腹がいっぱいになっちゃいます。
     ちなみにこれ1本で2500円。でもなかなか食べれないので奮発です!

     


     最後はかにしゃぶです❤
     ずわいの身だけ追加オーダーしています。

     


     こっちもTVみたいにちゅるんとかぶりつき(*^^*)
     しめの雑炊はめちゃめちゃ美味しかったので写真は撮れなかった(笑)
     雑炊をあんなに美味しいと思ったのは久しぶりでした。
     今回はあれもこれもって頼んじゃって1人8000円くらいになっちゃいました。
     やっぱりコースの方がよかったかもしれませんね。

     

       *1月2日の八坂神社です。
     帰りはあんまりお腹がきついので歩いて夜の八坂神社にお参りしてからホテルへ。
     京都の夜はいいですね♪



アクセス解析







