QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2010年03月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPブロッサムピンク❤




       
やっぱり買っちゃいました
 限定で出たピンクのPSP!

お友達のメロちゃんが紹介していて初日に完売って聞いてたし
欲しいものがいっぱいあるので、まいっかーって諦めてたのに。
結局近所のお店で在庫があったのでまたまた姉妹で衝動買い(*^^*)

ネットではすでに発売日翌日からプレミア価格で5000円以上高く売ってました。
定価で買えてよかったです。

妹は都内で勤務しているので、さっそく通勤にFF7をやるみたい。
FF7と8は何度も繰り返しプレイしてるのにまだやるらしい。。。
しかもエアリスが大好きなので死ぬ頃になるとノロノロやって名残惜しんでたり(笑)
クラウドはナナも好きだけど、スコールも好みです(*^^*)

       

ナナは買った日にとりあえずPlayStationのMedia Goで【花札】をダウンロード。
ほんとに花札が好きだよね?。でも奥が深い日本の伝統的なゲームなのヨ!!

今日は買い物の帰りに中古のゲームショップでモンスターハンターを買ってきました。
妹があんなに人気があるんだから面白いんだよ!やってみたら?って言うので。
2を買おうとしたら『普通は1からやるんじゃない?』だって。
なんと650円でした(笑)面白いのかな??

動物の森がやりたーいとか、ドラクエの新しいのがやりたーいって言ったら
それはDSだよ!!DS買えばよかったんじゃ?って言われちゃったρ(-ω-、)シュン・・・
前のピンクのDSはあげちゃったので、また買わなくちゃと思ってます。

あっ、ちなみにナナのプレステ2も限定ででたサクラって色なんですよ♪
ピンクらしいけどどっちかっていうとパール紫っぽいかも?

みなさんオススメのPSPソフトがあったら教えてくださいね。
格闘などのアクションは連打とか早いのは苦手なのでダメですよぉ?(^^;
パタポンは息子のを何度かやったけど苦手?。
アタシってリズム感が無いのかしら???(^^;

**加筆**
モンスターハンターってコマンド入力で戦うんじゃないのねぇ???。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
自分で剣を振り回すのってめんどーい!!
FFやドラクエみたいに呪文とかで戦うのがいいのに。。。_| ̄|○ グッタリ。。。



murabana200.gif 
ブログ村ぽちっとしてくれるとうれしいです。




[ 2010/03/10 20:58 ] ★★★★その他★★★★ ♡その他お買い物 | TB(-) | CM(-)

ジェラート・ ピケ とってもラブリーなリボンポーチ♪

*こちらの素材はSweetRoseのものです。ココから持ち出しはしないで下さいネ。



     

     gelato piqueの可愛いリボンポーチを買いました
     ジェラート・ピケはモコモコ素材の発祥の地?(笑)可愛いルームウエアとか
     バスグッズやアロマ製品など普段使いできる可愛いものがいっぱいのブランドです。

     

     このリボンポーチはちょっとくすんだ色合いがクラシカルで気に入っちゃいました。
     同じデザインでもっと深いバケツタイプがあったらよかったのにな?♪

     

     中はサテンの色も上品でステキ
     何を入れようかまだ決めてないんですけどね(*^^*)


murabana200.gif 
ブログ村ぽちっとしてくれるとうれしいです。




トマトのブルスケッタ・アボカド豆腐サラダと牛肉の網焼き❤

*こちらの素材はSweetRoseのものです。ココから持ち出しはしないで下さいネ。



       


     トマトのブルスケッタを作りました。

     **レシピ**
       トマト、にんにく、バジル、オリーブオイル、パルメザンチーズ、
       塩、黒コショウをまぜて味をなじませておきます。
       薄くカットしたフランスパンを軽く焼いてクリームチーズを塗って
       最初に作ったトマトを乗せるだけ♪

     ナナは今回はブルサンのガーリック&ハーブを塗っています。

       


     こんなにワインに合うおつまみは他にないんじゃないかと思うほど
     ものすごく美味しいんですよ(笑)
     うちの近所のパン屋さんにはバタールしかないので大きな断面になっています。
     ちなみに、ドゥ・リーブル、パリジャン、バケット、バタール、フルート、フィセル・・・
     と細かったり小さくなっていきます。


       


     毎晩ごはんのかわりに豆腐を食べることにしています。
     今回の豆腐はアボカドと水菜のサラダです。
     アボカドのクリーミーさと豆腐が美味しかったです。
     ナナはポン酢でいただきました♪


       


     メインは牛の三角バラの網焼きです。
     網に落ちたあぶらがこげてほんのり炭火のような香りもします(笑)
     ししとうがほろ苦くてお肉の甘みと絶妙なハーモニーo(≧∇≦)o
     味付けはシンプルに岩塩です。かなり美味しかったです❤

       


     前にも書いたけど最近ダイニング風のお料理にハマってます。
     毎晩おつまみを作るのに燃えてます。
     美味しくてヘルシーなお料理と少しの赤ワインでハッピーです(*^^*)





[ 2010/03/05 11:47 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お料理 | TB(-) | CM(-)

ベビーリーフとトマトとオレンジのサラダ ヨーグルトのドレッシングで❤

     

*こちらの素材はSweetRoseのものです。ココから持ち出しはしないで下さいネ。
        


     ちょっと可愛いサラダを作りました
     シャンパングラスに盛り付けてあります。

        


     グレープフルーツもよくサラダに使うのですが、今回はオレンジです。

        


     ヨーグルトとマヨネーズを混ぜて作ったドレッシングをかけています。
     さわやかな酸味とまろやかさがとっても美味しいんですよ

     


[ 2010/03/04 11:17 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お料理 | TB(-) | CM(-)

息子の夢が叶いました☆



うちの息子なんですが、高校は推薦でいくからと言って

早々と12月中に國學院の試験を受けて合格。

最近の県立などは風紀が乱れていますよね。

僕はああいう生徒と同じ学校には行きたくないからと私立を選んだ息子。


そして、大学に行くのを強く勧めたのに僕はゲームの仕事がしたいと専門へ。

大学の4年の時間で、僕は早く技術を覚えたいって。

その学校も自分で選び見に行き決めました。

正直、いまどき大学に行かないのは・・・と、息子の将来を不安に思ったけど。


デザイナーになってあるゲーム製作会社に就職を決めて、

うちからも通えるのにさっさと東京で1人暮らしをはじめちゃって。

なんでもかんでも自分で決めてずんずんいっちゃう息子。

小さい頃から自分で考えさせるという教育をしてきたのは私なんですが・・。


就職してもゲームって製作~発売まで時間がかなりあるので、

最初の1年は息子が実際どんな仕事をしているのかも知らなかった。

関わっている仕事の内容はもちろんですが

製品名や発売元のメーカーさえ教えてくれません。

守秘義務があるので息子も言えないんですよね。


そしてある有名ゲームの4が発売されると『僕コレやったの。』って

普通に発売されているゲームに関わっている事を聞いて安心しました。


それが、今回は超ビッグタイトルのお仕事をしたそうで。

○○堂ですよ~~!

関わったひとはきっとものすご~~い人数で

末端の1人に過ぎないけど

子供の頃に一生懸命そのゲームををやっていた小さい後姿が思い浮かびました。



大人になったらゲームを作る人になりたいと言っていた彼。

夢を本当に叶えたんだな・・って、息子を誇らしく思いました。


あと目指すのはファイナルファンタジーかな~なんて

(私が一番好きなゲーム・笑)

勝手に夢を見てる妄想ママでした(*^^*人~♪


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




[ 2010/03/04 11:03 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(0)







