QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2010年05月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイディ・クルム・ローズ

 




 
ハイディ・クルム・ローズ
 
世界的に活躍されているモデルさんのお名前なんだそうです。
 
こういうのをモーヴ色っていうのかしら?
青みがかった赤紫って感じ???
 
 

 
買った時にはすでに咲きそうなつぼみが付いていました
 
定植場所がまだ工事中なので新苗保護区に仮植えしました。
もうすぐ北海道に旅行なので水やりと強風で枝が折れるのが心配なのです。
新苗のみなさんはみーんなそこに集合しています。
 
          
 
新苗保護区のハイディ様
明るい日差しの中だとこんな風にピンクっぽく見えます。
 
          
 
お花は横8cmで厚みが5cm。
いい香りがするんですが、嗅ごうとしなければ匂ってはこない程度。
 
私は自分の記録として購入したばかりの苗の大きさなど全部写真に撮っています。
1年後に育ち具合を確認したりするんです。
 
 
では、ちらっと工事中
のお庭を・・・
 
・・・ちょっとだけよ?ん
 

 
お庭の1/3部分。ここはイングリッシュローズがメインのお庭になる予定です♪
ちゃんと設計図を自分で描いてあるんです。
妹はベルサイユのお庭と呼んでいますが、イメージだけはベルサイユ宮殿でいたいです。
行ったことないんですケドね(笑)
 
ほとんどコツコツと1人で作っています。実家の目があるので職人さんに頼むわけにいかないし。
日焼け止めたっぷり塗って、UVカットの長い手袋をつけて
ピンクの長靴はいて、首と頭にピンクのタオルを巻いて、
体調がいい朝と夕方だけヨロヨロと作業していますが、まだタイル18枚並べただけ・・・
地面をならして、ふみ固めて、砂を運んで水平とってタイルを置くので時間がかかります。
タイル1枚完成したと思って立つとひゅぅ??って立ちくらみがしてね
少し休んでからもう1枚完成させて立つとひゅぅ???ってなって
また少し休んで・・・の繰り返しなんです
 
しかも、GWから大量出血になってしまいまして。寝たり起きたりだったの。
今日も病院に行ってきました。
そのことについては詳しくは書かないでおきます。
もうバラは咲いてきているのに気持ちばかり焦ってなかなか進んでません。
 
北海道に行くまでに体調が少しでもラクになるといいんですけどね。
初北海道です
ご招待なので飛行機代とホテル2泊と朝食&夕食は付いてます。
飛行機は自分でしっかりJシートにしましたが。
高級ホテルではないのでお部屋はスイートを希望しておきました
ひたすらオバケが出ないことを祈っています
 
先月の京都旅行も記録しておかないと忘れそうです・・・。
 
訪問は余裕があるときにさせていただきます。
なのでコメント欄は閉じたままにさせていただきます。
今はコメントをいただく資格もございません。
 
今は色々な意味で余裕が無い状態なのでお許し下さい。
 
 
 
 banabara200.gif
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。


[ 2010/05/12 15:35 ] ハイディクルム・ローズ | TB(-) | CM(-)







