QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2010年12月 ]










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラデュレのケーキでクリスマス!☆息子サンタのプレゼント

 
 
メリークリスマス
 
皆様はどんなクリスマスを過ごしたのかな?
 
ななは明日が義父の四十九日法要なので
息子が帰ってきてくれて
久しぶりに親子3人でクリスマスを過ごすことができました。
 
クリスマスということで息子がパパとママにと
あるプレゼントを買ってきてくれました
 
 
 
 
 
 

 
プレイステーション3です
この他に私用にゲーム3本とパパ用には
グランツーリスモ5!
 
今夜はそのグランツーリスモ5で3人で遊びました。
(ご存じない方の為に、カーレースのゲームです。)
 
パパがド下手でクルマはボコボコになっちゃうし
どけどけ走法でガツンガツンまわりのクルマに当てながら
走ってみんなで大笑いでした(笑)
 
彼が子供の頃は一緒にゲームにハマって
時間交代制でプレイしたくらいゲーマーだったナナ
思いがけずこんなものを買ってきてくれるなんて
 
そしてもうひとつ
 

 
ラデュレのケーキも買って来てくれたんです。
残念ながら今年は義父のことで忙しく予約を入れていなかったので
ホールケーキは買えませんでしたが
息子がお土産に買ってきてくれるとは嬉しいですね
 
ラデュレを選ぶあたりさすが私の息子というか
スイーツ男子なのでサロン・ド・テも行ってるんだそうです。
1人でキルフェボンにお茶しに寄っちゃうくらいなんですよ、
あそこって女の子がいっぱいで男の子ひとりって勇気いりますよね(笑)
 
明日は1日忙しくてクタクタになりそうです。
月曜日は義母の病院に付き添いです。
  
 

blogmura200.gif
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 


ラデュレの本はこちら


ラデュレのサロン・ド・テでも売り切れが多いバックはこちらでも買えます。

スポンサーサイト

☆ザ・リッツ・カールトン東京で優雅にアフタヌーンティー☆東京ミッドタウン☆・*

 
 
 

 
前の記事の続きでもあります。
 
ランチで不愉快な思いをした私たちはお茶だけはゆっくりしたいと思い立ち
電話で予約をしてからタクシーでリッツに向かいました。
日曜の午後は予約でいっぱいの事も多いから予約は必須です。
 
食後すぐだったこともあり、私だけへブンリーティーのセットにしました。
写真はケーキスタンドで運ばれてきた私のセットです。
まだ秋ということで和栗のモンブランが美味しかったです。
 

 
こちらの写真は前回行った時のもの。
見てるだけでもウットリの盛り付けですよね
 
生でピアノやバイオリンなどクラシックの演奏を聴くことが出来ます。
クラシック大好きな私には最高のおもてなしなんですよね
 
前回行った時にメニューの内容など詳しく紹介しています。
よかったらそちらもご覧下さいネ
 
 

 
こちらの写真も前回のものですがこんなステキな場所だと
何時間でもゆっくりお茶をいただいていたいくらい(笑)
 
ランチの嫌な気分もすっかり癒えてステキな時間を過ごすことができました
 
ザ・リッツ・カールトン東京
ザ・ロビーラウンジ&バー45階
107-6245, 東京都, 港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン


村
 
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 


 
 

六本木ヒルズ グランドハイアット東京☆美味しいデニッシュ*・

 
少し前になりますがヒルズに遊びに行ってきました。
ママのお誕生日のランチを予約していたんです。
 

 
帰りに寄ったグランドハイアット内にある
フィオレンティーナ ペストリーブティックパンを買ってきました。
六本木ヒルズに来たら必ずここでパンやケーキを買って帰ります。
 
この日はこの後でミッドタウンに行ったのでパンだけを買いました。
小さいパンは写真を撮る前に食べちゃったので
この大きなデニッシュしか写真が無いけど
一緒に買ったのでお勧めはスフォリアテッレというパン
アーモンドぺーストとカスタードクリームがさくさくのパイに包まれています。
パイの重なりが表面広がった、見るからにサクサク感ただよう見た目
お値段は手のひらより小さいけど500円以上だったと思う。
値段は良く見てないので覚えてないけど(笑)
 

直径20cmくらいのデニッシュです。
コーヒー味のペースト?が巻き込んであって
上にはココアがたっぷりかかっています。
 
デニッシュがすっごく美味しくて
コーヒーの風味とぴったりであっという間に食べちゃいました
 
グランドハイアット東京 公式HPはこちら
フィオレンティーナ ペストリーブティック
〒106-0032
東京都港区六本木6-10-3
 

こっちはナナのつぶやきです。
 
ランチを予約したのはグランドハイアット東京の飲茶です。
グランドハイアットにはオープンした時に宿泊しました。
ホテルに泊まるのが大好きです。
 
今回のランチはオーダーバイキング方式で食べ放題です。
いつもはマンダリンオリエンタルの飲茶にするのに
たまには違うところにしようねってこっちにしたの・・・・
  
お好きなものをお好きなだけそういうスタイルなんですが
デザートにきたときはもうお腹がいっぱいで残しては申し訳ないので
カスタード饅頭と妹が杏仁豆腐をオーダーして味見
お饅頭は直径2cmくらいで杏仁もミニカップでした。
 
とても美味しかったのでもうひとつづつオーダーしたら
『もうココでオーダーストップにしていいでしょうか?』と言われた。
しかもかなりイヤイヤな態度!
もちろん最後のつもりだったけど・・かなり感じが悪い
オーダーバイキングなのにどうして店員がストップを決めるの?
 
もし仮にデザートが1度しかオーダーできないのなら
とても小さいことや、1度しかオーダーできないのでコレでいいですか?など
最初のオーダーで言って欲しかった。
 
思えばこの女性は最初から無愛想でした
オーダースタイルなんだから客のお皿を下げるときには
何かオーダーがないか声をかけてもよさそうなもの
笑顔ひとつないし、一流のホテルの接客とは思えなかった。
 
ご存知のとおり体形のわりに小食な私
しかもこういう場所での飲茶はシュウマイ1個とかで出てきます。
なので店員がうんざりするほどオーダーしたわけじゃありません。
 
1ヶ月以上前に予約したのに窓際でもなかったし
店員がサーブする前にいったんお料理を置いたり
下げた食器を集めるテーブルにくっついた席でなんだか落ち着かなかった。
 
せっかくのママのお誕生日
がガッカリな1日になっちゃいました
なのでお写真は撮れませんでした。
 
マンダリンなら最初から最後まで気持ちよくいただける。
さすがは六つ星ホテル
何度同じものをおかわりしても笑顔でオーダーを受けてくれるし
飲み物の心配をしてくれたり至れり尽くせりなのに!!
今回はこっちにしたことを家に帰るまで後悔
イヤ!いまでも後悔しています!!
 



村
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 


 

夢見たプリンセスなソファー☆

 



 
前のカリモクの革のソファーは真っ黒で
買った当時はオシャレで気に入ってたけど最近は重い感じでイヤでした。
高級感があって色は白かアイボリーの布のソファーを探していました。
 
高級ホテルのように大きくて座っても沈まないのが欲しくて。
でも、玄関のドアが両開きじゃないので買えるサイズに制限があったの。
 
いいのを見つけてはメジャーで測って検討して・・・
本格的に探し始めて5年くらい。
なかなかナナ好みのコレだぁ??!って言うのが無かったけど
 
やっと見つかりました
 

 
とにかくこの色と光沢のあるファブリックが気に入りました
 
こういうデザインのソファーは昔からのものだけど
ありがちな花柄とかだとうちの壁紙と合わないし・・・
 
このソファーはまさにナナの好みの色と柄でした
 

 
二人掛けもゆったりしてて
とにかく座り心地はホテルのソファーみたいです(笑)
 

 
大きな家具を新しくするとかなり雰囲気が変わりますね。
もう嬉しくてひとりで座ってはウットリしています(笑)
 

 
一昨日は2ヶ月近く放置した庭の冬支度をはじめました。
落ち葉もいっぱいだった。
クリスマスもあと少しだし、終わったらもう年越しへのカウントダウンですね。
 
今日は冬至なんですよね?
うちには屋根より大きなゆずの木が2本あります。
まだいっぱい実がなっています。
 
みなさんもゆず湯に入るのかな?
湯冷めして風邪ひかないようにね~♪
 
 blogmura200_20110325231310.gif
ブログ村に参加しています。
ぽちっとしてくれるとうれしいです。
 

 
 

プリンセスなインテリアがお好きならこんなのはいかがですか?
私が探してた時より在庫がいっぱいで、また欲しくなっちゃいます。

☆ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールと天使のバードバス☆

 

 
可愛い天使のバードバスを買いました♪
買ったのは8月頃なんで、
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは9月のものです。
*12月18日現在もうちでは咲いています。
 
写真だとすごく大きく感じますが、届いてすぐ思ったのは
ちっちゃっ!! でした(笑)
高さが70cmで横幅が30cmなんですけどね。
 
ショップの写真では顔もそんなに不細工じゃないと思ってたのに・・・
 
 
顔をよく見たらほんと笑っちゃうかもよ・・・
 
 
 

ね・・・
 
天使ってちょっと不細工なのが多いんだけど
もう少し愛らしく出来なかったの???と言いたい(笑)
 
でも樹脂製なのに石造りみたいだし
結構な重さなんですよ。
 
うちは南風がすごく当たる地形なので夏の夕立や台風が心配だけど
普通の風くらいでは倒れることは無さそうです。
 

 
バードバスっていうか雨水が溜まったらかなりの深さになって
急な斜面だしバード溺れそう?
鳥の溺死体がぷかぷかしてたらいやだなぁ(笑)
 
バラを浮かべて飾りたいけど
右上のルージュと比べてもそんなに広くはないから
大輪のお花だと2つでいっぱいになっちゃうかも。
 
でもとっても気に入ってます
(こんだけグチグチいっといて?)
 
肝心なお庭の方は予想以上に滞っています。
来年の春こそ庭と呼べる状態に近づけたいわ?。
 
 

 
さて、今日は土曜日ですね。
ホントなら土日は妹やママが泊まりに来るのでブログできないんですが
今日は夕方から来るそうなので記事を書いています。
 
夕べはものすごく寒くて、主人も遅かったので灯油を買いに行くついでに
ラーメンを食べに行ってきました。
 
ただ主人が帰ってきたのが9時だったので、空腹がいけなかったのか
待ってる間にまた気持ち悪くなっちゃった。
胃酸が出てムカムカするって感じ?
ああ、みんなに医者にイケって言われちゃう??(笑)
 
10月末と11月末には中耳炎&外耳炎でも医者に通ってたし
その間に貧血が酷くなって薬を強くされちゃったの。
そのせいで胃にもダメージがある所に、
義父の死で心労&気疲れが重なって熱も出て
熱さましを飲みながら乗り切ったのよ。
薬の飲みすぎで胃が悪くなる要因がいっぱいでしょう?(笑)
 
そんな状態なのにラーメンなんか食べに行っちゃったもんだから
帰りにはムカムカしてきちゃって
よく噛んで食べたんだけどなぁ・・・ピリカラネギも諦めたし・・・
 
また液状のソ○マックにお世話になっちゃいました。
あ、ものすごーくマズイけど
液状のソ○マックって即効性があって良く効きますよ
ムカムカ気持ち悪いのが10分ほどで解消しちゃうの。
(根本は治ってはいないと思うけど・・)
 
怖いので今日も液状のソ○マック買い足しておかなくちゃ。
でも味噌チャーシューアツアツで美味しかったなぁ
 
 
 

banabara200.gif
 
ブログ村に参加しています。
クリックが1票になります(1日1回有効)

よろしくお願いします
 

 
 
*クリックはどちらか1つでOKです。
二つクリックしてもポイントが上がるわけではないので(*^^*)
 
 
 
 
 

エレガントなお庭造りにこんなバードバスはいかがですか?
[ 2010/12/18 13:39 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。