QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2011年07月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体調が良くなくて・・・




20117月天使&ナエマ 

ゆうべは久しぶりに地震の警報が鳴って夜中に飛び起きました。

栃木でも震度4だったようで、ものすごい揺れや音に

久々の恐怖体験をしました。

また最近地震が多いような気がするのは私だけかしら?

ライン

ここ数日体調が悪くて、昼間に起きていてもソファーにもたれている感じで

気がつくと眠ってしまっていたり、眠くて眠くて起きていられないんです。

とにかく気力ではなんともできないダルさと眠さなんです。


何でも注射のせいにしたくはないけど、腕に鉛がぶら下がっているような感じや

眩暈ってほどじゃないけど、首から上がゆーっくりとぐる~んって回るような。

理由のない倦怠感とかはやっぱり注射のせいじゃないって否定できないかな・・・。

あれもしたい! コレもしたい!って思っても悲しいくらいに動けません。


理由もなく落ち込んだり・・・

たまにはお出かけして気分転換もしたいのにな・・・

頼みの綱の主人は仕事が忙しくて、

自分で買い物に行って這うようにカートにつかまって歩いても

ダルさでぼーっとしてるので献立を何にしようか考えもまとまらなくて

悲しくなっちゃいます。

今日は実家からママと妹が来て掃除や洗濯をしてくれてます。

ダルダルながらも私が運転して連れてきたんですけどね^^;


今日は涼しくていいですね~。

皆様もステキな日曜を過ごしてね♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/07/31 13:02 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)

デルバールの薔薇 ナエマ*・ 6月後半




庭20116月 ナエマ 

フレンチローズ

ナエマ / デルバール

春からのバララッシュも終わって・・・、今は暑さで庭仕事も小休止?^^

改めて今年の春のバラ記事をゆっくりと見てみると、

まだ記録してないバラがあったりします。

ナエマ前回の記事よりも株がすこし大きくなった写真があったので

6月末のナエマも記録しておきますね。

(ちなみに7月末の現在も咲いています。)

このナエマさんはどうも毎年タイミングが悪いのか

雨に打たれてばかりでキレイな薄いピンクの花びらが茶色くなってたり

ダントツに香りが良くて強いせいか、コガネが集団でくっついてて

とても見られたもんじゃなかったり・・・。

うちは田舎だから虫も多いからかな・・。

都会に住んでる方のナエマは花の中にコガネがいっぱい!

なーんてことは無いんでしょうか?

庭20116月 ナエマ 

こんな風に咲くまでに既に外側の花びらが痛んでしまうんですよね。

牡丹みたいに傘でもさしておいたらどおかな?(笑)

庭20116月 ナエマ 

遠目だと結構咲いていてキレイです。

フェンスの向こう側が南なので、外側にもたくさん飛び出して咲いてます。


この薔薇の香りのよさのエピソードとして

マントルピースコンソールにナエマを飾っておいたときに

そばを通りかかってふわ~っと香りを感じて、ん?なんの香り?

そう思った私が探したのは自分がつけた香水?

シャンプーだっけ? ハンドクリーム?

私、今日は何をつけてたかしら???

なんて、きょろきょろしてからはっとナエマが目に入ったんです。


香りのステキな薔薇は沢山あるけど

ほんとに香水?って勘違いしてしまうほど

ある意味薔薇っぽくないステキな香りなんですよね。

ナエマ 

ブログのイメージ画像にも使っていますが

ナエマは本当にステキな薔薇ですアイコン

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/07/27 13:20 ] ナエマ  | TB(-) | CM(-)

キラキラ☆模様がキレイなテーブルマット*・ アンティークシルバー




20117月アンティークシルバーマット 

以前からとても欲しかった

アンティークシルバーのテーブルマットです。


20117月アンティークシルバーマット 

こんな風にティーポットの下に敷いてテーブルを熱から守ったりできます。

キラキラの相乗効果でとってもキレイです

ティーパーティーなどでフラワーアレンジを置いてみたり

バターディッシュやジャムスタンドを置いてもいいそうです。

20117月アンティークシルバーマット 

グラタン皿を置いたり、ほんとの鍋敷きにも使ってますって

アンティークショップのマダムが教えてくださいましたが

そんな使い方はちょっと勿体無くて私には無理かも~~^^;


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/07/27 12:17 ] ★★★★その他★★★★ ♡ テーブルウェア | TB(-) | CM(-)

パピィ・デルバール&シャンテロゼ・ミサト&フランシス・ブレーズ*7月26日の庭*



庭20117月 フランシス・ブレーズ 

フレンチローズのフランシス・ブレーズ。

こんなに可愛いまんまるになって咲いています(笑)

少し前に伸びすぎないようにシュートとか全部をまるい株になるように

カットした部分から新芽がいっぱい出てます。

分岐したりもして思い描いた株になってくれてます。よかった^^

庭20117月 パピィ・デルバール 

パピィ・デルバールは春みたいものすごい大輪じゃないけど

このところぽつぽつと咲いてます。


ピンクとオレンジの絶妙なグラデーションキレイですね~

咲いたラパリジェンヌを見て似てるな~と思ったのですが

パピィの香りは甘くてフルーツのような美味しい香りで大好きです♪

庭20117月 シャンテロゼ・ミサト 

そして・・・

シャンテロゼ・ミサト。 またぁ~って言われそうですが

途切れずに咲いているので仕方が無いのです^^

崩れない花の形や、素晴らしい香りとか

フレンチローズの代表に推薦したいほどステキなシャンテロゼ・ミサトです。

ライン 

昨日はクリニックの帰りに美容室によってきました。

長さはそのままで、動きが出るようにカットしてもらいました。

2年前まではエクステで長さを出していましたが

やっと自分の髪で背中の真ん中まで伸びてきましたアイコン

私の髪は天然のウェーブがあるので、指でくるくるって巻きながら乾かすと

巻き髪になってしまう便利な髪質なんです。

腰も良くなってきてるし、子宮も出血がなくなってきて貧血も痛みもないし

手抜きがちだった髪やネイルとかもできるようになってきて

健康ってほんとにいいですね!!

暑いからって、化粧水だけで乳液やアイクリームをお休みしてませんか?

秋になって何だかシワっぽいとか、カサつきがちなんてことにならないように

汗が出てることと、潤ってることとは別です♪

私も目元にシワができないように気をつけなくちゃ^^



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪ 




[ 2011/07/26 15:36 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)

今日咲いているイングリッシュローズたち *7月26日の庭*




庭20117月コーヴェデイル 

7月26日の庭 イングリッシュローズ編です。

手前はコーヴェデイルです。

イングリッシュローズってまとまって咲く時期もあるけど

その間も途切れないでぽつぽつ咲いていたりしますよね?

コーヴェデイルは毎日どこか新しい花が咲くって感じなんです。

すごいなぁ~、ずっと咲くつもりなのかな?

庭20117月ゴールデン・セレブレーション 

先日の台風で唯一折れてしまったゴールデン・セレブレーション。

ポッキリいかなかったのでそのままお花は元気に咲き続けてます。

庭20117月クラウン・プリンセス・マルガリータ 

内側のクラウン・プリンセス・マルガリータが咲いてました。

黄色にばっかり咲いてたのに、今日の花はほんとにアプリコットですね^^

庭20117月 ガートルード・ジェキル 

このところぽつぽつ咲き出したガートルード・ジェキル。

今日はキレイなのはこのつぼみだけだけど。

ガートルード・ジェキルのつぼみって可愛くて好きです アイコン

庭20117月 グラハム・トーマス 

グラハム・トーマスはダメージから復活して

お休みだった時期にパワーを溜め込んだのか どんどん咲いてきています。


ライン 

バラたちも秋までお休みさせようと思ったりしますが

そのお手入れが追いつかないままで開花させてしまいます。

それでも、昨年も秋から冬にかけて素晴らしくキレイに咲いた花もいっぱいあったから

自分の体調をみながら無理しないで管理しようと思います^^


とりあえず、虫食いや病気だけは広がらないように。


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/07/26 13:57 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)







