La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2011年07月 ]










見切り品のつるアイスバーグ復活しました~!&昨日は草取り*・



庭20116月アイスバーグ 

この右側にあるつるアイスバーグを覚えています?

すごい風が吹いた後にホームセンターに行ったら

花がらがいっぱいついたままで、葉っぱは萎れて枯れかけたようにボロボロだった

値下げ2000円のアイスバーグです。

私の背とほぼ同じくらいの大きさで2株がトレリスに誘引されてます。

庭20116月アイスバーグ 

絶対また咲いてくれるって信じてたけど

こんなに可愛いお花を見せてくれました~~ アイコン

庭20116月アイスバーグ 

次々と咲いています~♪

こんなステキな薔薇が2000円なんてラッキーだったなぁ~~(*^^*)

ライン 

昨日はは夕方から雷が鳴って雨が降り出したのですが

その前から雲行きが怪しくて今にも降りそうだったけど、風が涼しかったから

草取りするなら今だ~!!って、畳2枚分くらいできました。

そんなに溜めてたのネって?(笑)

まだまだあるんですよ。。 ぐうたら子ですから。。。


毎日雨だし、降らなければカンカン照りだから育つ育つ~~!

途中、カエルが穴から飛び出してビックリしたり

大きな蛾のような変な蝶々?がサフィニアの蜜をずっと吸っていて

気持ちが悪くてこっちに飛んでこないか見張りながらの作業でした^^;

昔から蛾が大嫌いなんです(>_<)

やっぱりバーク堆肥でマルチングしてある場所は草が1/10くらいです。

重いものが持てないから庭じゅうに撒くのが間に合わなかったから

半分はまだ土がむき出しで、そこは草取りが二度手間になっちゃってます。


先日のワイドショー(っていうの?)で、今年の夏は雨が多いかもって言ってました。

雨が多いと雑草天国が続くのかなーって思うと気が重いです。




*私のブログポリシー*
私のブログにコメント欄が無い理由と
FC2ブログともご遠慮させていただいてる理由など書いてみました。

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

スポンサーサイト



[ 2011/07/01 22:43 ] つるアイスバーグ | TB(-) | CM(-)

アンティークシルバー 純銀の薔薇のスプーン*・ 





アンティークシルバー 薔薇のスプーン 
*ティーカップはロイヤルクラウンダービーのロイヤルピンクストーンローズ。

可愛い~~♪

純銀の薔薇のスプーンをお迎えしました♪

小さなスプーンですが薔薇の葉脈や花びらの感じなど

リアルに描かれてとっても可愛いです
アイコン

アンティークシルバー 薔薇のスプーン

1900年にドイツで作られたアンティークシルバーです。

純銀のスプーンはハゲることがないので安心して使えます。

自分のスペシャルな時間の為とかにもどんどん使おうと思います。



シルバープレートのスプーンは持っていませんが

慣れてない私にはハゲる頃合いがまったくわからないんです^^;

私の持ってる銀器なんて本格的に集めている方からしたらみんな安物ですが

私にとっては安くもないので、まだハゲてもらっては困ります(笑)

お手入れももっと上手にできるようにならないとですね。


そんな安物使い捨てよ~オホホホホ(^oノ^)なんて言える様に

6億円BIGでも買ってみましょうか?

森三中のCMが可愛いですね(笑)

プリプリのダイヤモンド懐かしいです。

元彼を思いながらMをカラオケで歌ったのは私だけじゃないハズ(笑) 



使っているティーカップについてはこちらの記事をご覧下さい。
金彩とピンクの薔薇のティーカップ☆・*ロイヤルピンクストンローズ*・☆



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


こちらのスプーンは私のものと同じスプーンではありません。

[ 2011/07/01 12:06 ] ★★★★その他★★★★ ♡ テーブルウェア | TB(-) | CM(-)

早朝の散歩 マダム・イサーク・プレール*・ オールドローズ



庭20117月マダム・イザーク・ペレール 

オールドローズ

マダム・イサーク・プレール

マダム・イサーク・プレール
がまた咲き始めました♪

薔薇のお世話であれもやらなきゃ!コレもやらなきゃ!って

思っているうちにも薔薇はどんどん成長していきます。

時には「待ってられないよ~」なんて薔薇にサインを出されちゃったりしますね(笑)

庭20117月マダム・イザーク・ペレール 

今朝は雨上がりだけど気持ちのいい朝でした。

雨の雫が朝日で葉っぱや花びらをキラキラさせていました。

日差しは今日も暑くなるぞ!って感じですけどね^^;

マダム・イサーク・プレールの色が大好きですアイコン

子供の頃に絵の具で紫を作るのには赤と青を混ぜましたよね。

そこに少し白を混ぜたような色ですね~(笑)


ライン


昨日薬剤散布したおかげか、憎いシャクトリは死んだまま枝に張り付いていました。

確かめる為に殺虫スプレーをかけてみたけど動かなかったです。

やっぱりアファーム乳剤は使えますね~!!

シャクトリ被害は9月まで続きますからあと4回を有効に使わないといけないですね。


さっきゲジゲジが玄関にいて、動かなかったのでスプレーしたら

こっちはもがいていました。最初は死んだフリでした。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

[ 2011/07/01 08:06 ] マダム・イザーク・プレール | TB(-) | CM(-)