QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2011年08月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復活しました*シャルロット・オースチン*・☆ イングリッシュローズ




2011 8月 シャルロット・オースチン 

イングリッシュローズ

シャルロット・オースチン

昨年絶好調だったのに、今年は春から絶不調のシャルロット・オースチン

主要な枝が半分以上枯れこんでしまい

春はたった1本しか主幹がない!という非常事態でした。

それなので蕾をカットして成長重視だったのですが、

やっと元気な枝が伸びてきています。

今日はこんなに可愛いお花を咲かせていました。

2011 8月 シャルロット・オースチン 

上の写真とはまた違う枝の花です。

透き通るようなキレイな黄色が好きです。

今まで地面から30cmくらいしか伸びなかったのに

今は1m以上伸びてしまいました。

マズイです、ここまで伸びる前に分岐させなくちゃいけなかったかな?

忙しいと1ヶ月なんてあっと言う間じゃないですか?

8月はスケジュールがいっぱいで、暑いし庭どころじゃなかったからな・・・。

でも、可愛いシャルロット・オースチンが元気を取り戻してくれてよかったです^^


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/08/31 13:09 ] シャルロット・オースチン | TB(-) | CM(-)

8月も満開*フランシス・ブレーズ*・☆ フレンチローズ ギヨー




2011 8月 フランシス・ブレーズ 


ギヨー/フレンチローズ

フランシス・ブレーズ(フランシス・ブレイズ)



8月10日頃のフランシス・ブレーズです。

もう何年もここに植わっているような気がしますが

昨年の3月にこの場所に地植えしたんですよね。

真冬以外は毎月満開に咲いてくれる驚愕の咲きっぷりを見せてくれています。

 2011 8月 フランシス・ブレーズ

このやわらかいピンク色の薔薇はお客様にもとても好評なんです。

「バラ持っていきます?」って聞くと、

必ず、このフランシス・ブレーズが欲しいと言われます。

 2011 8月 フランシス・ブレーズ

花がらをカットしてない写真でお恥かしいですがお許しくださいね。

春はもっと深いカップに咲くけど最近は夏のお花も大きくて立派です。

株が大きくなったせいか、お花もいっぱい咲いてすごく嬉しいです(*^^*)

2011 8月 フランシス・ブレーズ

悩みは切っても切ってもどんどん伸びることです。

以前に半分近くカットしたと記事にしましたが、

既に何事も無かったかのように前よりも高くなってきています。

どうしてそんなに高く伸びちゃうの~~~!

ぴーん!としているのでつるになりたい訳では無さそうなんですけどね。


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/08/31 11:44 ] フランシス・ブレーズ | TB(-) | CM(-)

ミキサーで生ジュース作り♪ 巨峰、桃、りんご、バナナ♪♪



2011 8月 バナナジュース 

バナナジュースの写真です(笑)

最近、ミキサーを買いました♪

ミックスジュースを作って飲みたかったんです^^

2年位前まではフードプロセッサーで作っていたんですが壊れちゃって。

ここ数年、体長が悪い事が多くて、あまり凝った料理も作れなかったので

不便を感じながらも買わずにそのままでした。


色々なジュースが作りたくてミキサー買っちゃいました~~アイコン

体にいい野菜ジュースとか、スムージーとか、色々作ってみたいです。


今までに作ったのは皮ごと巨峰のジュース、

ニュージーランド産のenvyというリンゴのジュース、完熟桃のジュース。

たねなし巨峰は2房を一度にやったらどろんどろんになって

途中で網で余分な皮をこしました~(笑)

ワインのような色のジュースはとーっても美味しかったです アイコン


完熟桃はどろーんとしてネクターって感じで美味しかったです。

お店だと皮ごとやっているみたいなので

今度は皮ごとやってみようと思います。

氷を入れてミキサーにかけると水っぽくなるそうなので

飲む時にコップに氷を入れるほうがいいようです^^


envyりんごはシャキシャキのリンゴで、ミキサーにかけても

シャキシャキシャキシャキ・・・・・

はちみつと少しのお砂糖を入れてやっと甘くなったけどジュースと言うよりすりリンゴ!

ざらざらでのどを通っていきませんでした。

でもこしたらせっかく食物繊維とか栄養を丸ごと飲みたい!って趣旨じゃなくなるし・・

りんごだけのジュースはもうやらないかもしれません(笑)

2011 8月 バナナジュース 

で、今日はずっと飲みたかったバナナジュースを飲みました♪

やっぱり美味しい~~~アイコン

最近お気に入りのタカナシの釧路牛乳を使いました。

この牛乳はと~~っても美味しくて甘いの。

バナナジュースとばっちり合いますね^^

しかも、この1杯でお腹がいっぱいになります。

ダイエットにもいいかも? あれ??牛乳ってNGなんだっけ?^^;


今度は何のジュースにしようかな?


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪  


 


[ 2011/08/30 11:49 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お菓子作り | TB(-) | CM(-)

日曜のティータイムにケーキを焼きました♪




2011 8月 バターケーキ 

昨日は家族のティータイム用に丸型でパウンドケーキを焼きました♪

簡単に出来るのでデザートが無い時はお茶の直前にささっと焼くことが多いんです。。


シンプルなケーキなんですがバターの香りも味もいいんですよね~^^

数日前に焼いてバターが馴染んだ頃が本当は美味しいのですが

焼きたてあつあつにクリームやジャムをつけていただくのも美味しいです。


ライン 

皆さんは何かハマっているTVドラマとかあります?

私は「華和家の四姉妹」と「美男ですね」です!


観月ありさが好きで彼女のドラマは必ず見ています。

今回のドラマもドキドキしながら楽しんでいます。

それに、あらためて彼女のスタイルの良さに感動しています。

手と足がなが~~いの。

それと、まだ34歳だったんですね! 

かなり前からずーっとTVに出ているので40近いのかと思っていました。


そして、「美男ですね」3話くらいから見始めたのですが面白いです。

もう自分では出来ないから、恋のときめきを一緒に楽しんでいます(*^^*)

玉森裕太くん大人っぽくなりましたね~。

 (うちの息子より若いので親目線!?)

桂木廉のすこしぬけた所も可愛くてステキです。


今週も目が離せませんね!!


後は「渡る世間は鬼ばかり」

もう最近は意地っていう感じです(笑)

ここまで来たら最後まで見ます!



村 

ブログ村のランキングに参加しています。

私のブログを読んでくれてありがとう♪



可愛いケーキスタンドです。 サイズ違いで2段に重ねても使えます。
お値段も可愛いのが嬉しいです。 私も使っています♪
[ 2011/08/29 14:25 ] ★★★★その他★★★★ ♡ お菓子作り | TB(-) | CM(-)

あざやかに美しく咲いたパピィ・デルバール*・ デルバール フレンチローズ




庭2011 8月 パピィ・デルバール 

こんにちは♪ 今日は風が気持ちのいい朝でした。

爽やかな風が吹いてます。 少しずつ秋が近づいているんですね。


暑さが和らいできたせいかバラの花も少し大きくなってきているような?

パピィ・デルバールが大輪の花を咲かせています。

昨日は濃いピンク色の大きな蕾でしたが

日曜は色々忙しくて写真が撮れませんでした。

庭2011 8月 パピィ・デルバール

横180cmのラティスの仕切りいーっぱいに茂ったパピィ・デルバールは

3mを越すんじゃないか!?というシュートが何本かあって

はやり【半つる】じゃない貫禄を見せているのですが。

既に、使えるラティスいっぱいになっているので来年はどうしよう?

もう高さも全然足りなくて、冬に誘引する場所も無いほどの伸びです。

買った時はナエマとアーチにしようと思っていたのですが

ナエマは別として、パピィ・デルバールはやはりアーチでよかったような・・・。

他にも半つるのデルバール地植えチームは2m以上シュートが伸びてるので

今後の成長を考えても冬に間隔を広げるために植え替えしなきゃならなそう。

夏の成長や病気の事を考えると、もう少し広々と植えたいなって思いました。 

予定より成長がいいバラも多いので、

冬に向けてガーデン計画を少し練り直そうと思っています。



村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


[ 2011/08/29 11:44 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(-)







