QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2011年11月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ここ数日咲いている10種類のイングリッシュローズたち☆・*





庭 2011 11月 ザ・ウェッジウッド・ローズ
 

ここ数日のイングリッシュローズを一挙紹介します。


いつも咲いてるザ・ウェッジウッド・ローズ。

可憐ですね~アイコン

庭 2011 11月 クラウン・プリンセス・マルガリータ 

クラウン・プリンセス・マルガリータです。

ぶら下がって向こう側を向いていたのを無理やり引き寄せて撮影^^

庭 2011 11月 アラン・ティッチマーシュ 

こちらはアラン・ティッチマーシュ。

濃いピンクがお庭でも目立ってキレイなんですよ。

庭 2011 11月 グラハム・トーマス 

グラハム・トーマスです。

すっきりとしたレモン色が綺麗なので好きです♪

シュートを伸ばしていよいよ来年魅せてくださいネ~って期待しています。

庭 2011 11月 アブラハム・ダービー 

アブラハム・ダービーです。 

お団子のようなコロコロしたお花ですね。

安定してずっと咲いてます。

庭 2011 11月 ゴールデン・セレブレーション

こちらは今のゴールデン・セレブレーション(笑)

バラを育ててない方には汚い!とか面倒見てないと思われます^^;

確かに綺麗とは言い難いかもしれませんけどね・・・。

私にはこのシュートがキラキラしたお宝に見えます(*^^*)

来年どんなにお花を付けるのだろうとワクワクします。

庭 2011 11月 コーヴェデイル 

コーヴェデイル。

重なり合ったハートの花びらが可愛い!!

庭 2011 11月 アレンウィック・ローズ 

可愛いカップのジ・アレンウィック・ローズです。

つぼみがいっぱい付いていました♪

庭 2011 11月 ジャネット 

ERジャネットのつぼみ。

いつもジャネットの色を言葉で表現するのが難しいのですが、

この色は何て言ったらいいのかしら?

あんまり綺麗な色だったので、まだ開いてないけど載せてみました(*^^*)

庭 2011 11月 エグランティーヌ 

こちらはエグランティーヌ。

2株並べて植えているのですがどちらも絶好調です。



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/11/30 15:34 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(2)

☆フランソワ・ジュランビルのパーゴラのペンキ塗りをしました☆・*




庭 2011 11月 パーゴラのペンキ塗り 

フランソワ・ジュランビルパーゴラさんです。

少し前に伸びて絡んでぐちゃぐちゃだったフランソワ・ジュランビル

知恵の輪を解くようにはずしてくるくると輪にまとめておきましたので

昨日は仮置きしていたルイーズ・オディエの誘引を外して

午後からペンキ塗りをしました。

庭 2011 11月 パーゴラのペンキ塗り 

このローラースポンジだけで作業したの(*^^*)

こういうところが面倒って聞いていたけど

こうやってスポンジを中でぐるぐるってやるだけで簡単でした。

庭 2011 11月 パーゴラのペンキ塗り 

上の日差しよけの板がまだ取り付けていないのと、

羽衣の誘引を解いてないので今日はこのあたりまでしか出来なかったけど

やっぱり白くなると見栄えがいいわ~♪

庭 2011 11月 パーゴラのペンキ塗り 

3時過ぎるとだんだん寒くなってきて

4時を過ぎたら乾いていないところに超小さい虫がとまって

邪魔なので今日は終わりにしました。

手前の柱の外側がまだ塗れていませんが正面もいい感じ(*^^*)


後ろ側が玄関へのアプローチなのですが、ホワイトになったら明るくなりました。

地震、原発、筋腫のホルモン療法などで半年以上無駄にしたけど

これから遅れを取り戻したいですo(*^^*)o



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/11/30 11:30 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(2)

☆夜はピンクに輝く 薔薇とリボンのホワイトツリー☆・*





クリスマス 2011 マントルピースとバラとリボンのクリスマスツリー 

夕方から主人が帰宅するまでの時間

こんな風に少しの明かりとクリスマスのイルミだけで過ごします。

星の形のライトが可愛くてお気に入りです☆

クリスマス 2011 マントルピースとバラとリボンのクリスマスツリー 

バラとリボンのクリスマスツリーだけだとこんな感じです。

ホワイトツリーにピンクのLEDが光ってすごく幻想的なの。

ゆっくり点滅からチカチカを繰り返して、ずーっと見てても飽きません。

クリスマス 2011 マントルピースとバラとリボンのクリスマスツリー 

もうすぐ12月に入りますね。

クリスマスの飾りを眺めていられるのもあと少しになっちゃいました。

他にもツリーがあるのですが、それはまた今度(*^^*)

ブログ村応援お願いします♪

村 

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



☆秋はコロコロで可愛いコーヴェデイル☆・*イングリッシュローズ





庭 2011 11月 コーヴェデイル 

イングリッシュローズ

コーヴェデイル

ハートのかたちの花びらが重なり合った

可愛いオープンカップのバラ コーヴェデイル

庭 2011 11月 コーヴェデイル 

つぼみが開き始める時にはもうハートの花びらなんですね♪

コーヴェデイルは春からずーっと咲いています。

2、3日花が無い日はもちろんあるかもしれないけどね。

でも、咲いているから、咲いたわ!って驚きが無いせいか

ブログに載せ忘れていたりします^^;

庭 2011 11月 コーヴェデイル 

秋はまた可愛いオープンカップに咲いています。

ローズガーデンを造りはじめて3年。

初めから欲しいと思ったのに苗になかなか出会えなくて

昨年は秋の予約が始まってすぐに注文したの(*^^*)

最初に咲いたときは嬉しかったな~♪

庭 2011 11月 コーヴェデイル


ブッシュで行くつもりで何度かベイサルシュートをカットしたけど

(右下から伸びている白いラインがコーヴェデイル。手前にも数本のベイサルがある。 )

切っても切ってもびよーんびよーんと伸びるの!!


真ん中のシュートは2mくらいはあってジ・アルンウィックローズを支えにしてるし

枝の途中にもうつぼみも付いているし

4本のベイサルをカットしたのに、そうするとまた新しいしベイサルシュートを出して

結局伸びたいようなので、もう諦めました。

来年はオベリスクかラティスを立てて誘引するしかないようです。

直径4mのブッシュじゃ困るものね(笑)



村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/11/29 13:01 ] コーヴェデイル | TB(-) | CM(6)

☆秋のラパリジェンヌ☆・* デルバール フレンチローズ




庭 2011 11月 ラパリジェンヌ 
 
フレンチローズ/デルバール

ラパリジェンヌ

ラパリジェンヌのうっとりするほど可愛いつぼみです。

庭 2011 11月 ラパリジェンヌ

京都に行く前の開きかけのつぼみさん。

花びらのめくれ方とか縁のフリルもエレガントだわ~(*^^*)


京都から帰るまで待っててくれるかな~と思ったら・・・。

庭 2011 11月 ラパリジェンヌ 

ぎりぎり待っててくれました(笑)

4日も居なかったので仕方が無いけど

私を待っていてくれたかのように、この写真を撮った後で

はらりと散りました。

なので正面から撮れなかったけど、見れて嬉しかったです。


村

ブログ村応援お願いします♪

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



[ 2011/11/29 13:00 ] ラパリジェンヌ | TB(-) | CM(0)







