QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2012年07月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆京都 因幡薬師 &安くて効果ばっちりのハンドクリーム☆・*



 

京都 2012年 5月 因幡薬師

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


5月の京都旅行1日目は2日目に早朝から動きたかったので前日入りしました。

駅の宝泉でお茶をいただいて、翌日のチケットを買った後はこちらへ。



お話は一旦昨年11月の京都旅行の時に遡ります。


秋の京都旅行を控えて私は出会いたい仏様がいらっしゃいました。

薬師如来様です。

お守りやお参りだけでなく、我が家にご本尊様をお迎えしたかったのです。


薬師如来様は現世ご利益の仏様。

医薬を司る仏様で病気を治し、安楽を与える仏様なのです。

どうしても薬師如来様をお迎えして毎日お祈りがしたくて・・・。


色々調べましたが短い日程の中で、広い京都の街で薬師如来様は

東寺、蛸薬師、因幡薬師の3つに行けそうな感じでした。

秋の京都旅行中に薬師如来様と出会えるか・・・・。

なぜそこまで薬師如来様に会いたいかというと、

2年くらい前に腰を痛め暫くは何かにつかまらないと歩けないくらい腰が痛くて、

それが2年経っても痛みが消えなくて・・・

もう普通には歩けないのかとまで思っていたんです。

それから首も続けてヘルニアになったり・・とにかくいつも病気なので

毎日薬師如来様にお祈りできるようにしたかったんです。

何か大病をしてから薬師如来様へおすがりするよりもいいと伺いました。

京都 2011 11月 東寺
2011年11月の東寺

まずは土砂降りの中で大好きな東寺にお参りしました。

東寺の金堂には薬師如来座像があります。

何度拝見しても立派な仏様です。

ですがご本尊様のお札は見つけられず・・。


日程的にも薬師如来様を探して歩くのは無理かな・・と諦めかけていた時、

お昼ご飯を食べる古今烏丸へ向かう途中タクシーの車窓から因幡薬師を発見したのです!

タイトなスケジュールの中で無理を言って帰りに寄ってもらう事に。


先に食事を済ませてから歩いて因幡薬師へと戻りました。

そこでランチをする事になったのも偶然で、東寺にお参りした後で突然決まったの。


旅行をしていても、長い間立ち続けていられないし、

歩いていると腰から膝へと痺れるように激痛が襲ってきていました。

藁をもすがる、本当にそんな心境でした。

無事にお参りを済ませて紙に書かれたご本尊様をお受けして参りました。


実はその後で錦市場へと行く予定になっていて蛸薬師が近いので

寄ってみようか?となったのですが、いくら探しても探しても

看板を見つけてそこに向かってもたどり着けなかったのです。

本当にきつねにつままれた様な感じでした。

私には因幡薬師様がもう探す必要は無いよと仰っているかのように思えました。


不思議な事に京都旅行から戻って日々お祈りをする中、

数日で腰の痛みが消えてしまったんです!

2年近くも治らずに苦しんでいたのに!!


ここまでは昨年11月の京都のお話。

京都 2012年 5月 因幡薬師

今年は年末年始を京都で過ごしましたが、お礼参りをする時間が無くて。

どうしても直接因幡薬師様へ行ってお礼が言いたくて今回寄ったのです。


少し多めにお金を入れてお礼のお参りをしました。

11月にご本尊様をお受けしてから日々欠かさずお祈りしています。

やはり仏様が身近にあるというのは心が落ち着きますね。

こちらではがんふうじのご祈祷もして下さっています。

祈願された方の赤い旗?がたくさん供えられていました。

京都 2012年 5月 因幡薬師

もし、京都に行かれる予定がおありで、何か病に苦しんでおられるようでしたら

是非、因幡薬師様へお参りされてみてはいかがでしょう?


11月の旅行で突然因幡薬師の近くでランチをすることになったのも、

蛸薬師が見つからなかったことも薬師如来様の思し召しなのかなと今も思っています。


因幡薬師

〒600-8415 

京都市下京区烏丸松原上ル東入ル因幡堂町728 

ライン



昨日の記事で私のぽちゃぽちゃの美しくない手をお褒め頂いてありがとうございます。

中学の頃からから手がぽちゃぽちゃしてて赤ちゃんの手みたいに

えくぼができる~ってよく男の子にからかわれていました。

手が小さくて肉付がよくてむくんでるみたいなのもコンプレックスで

私は大き目の細長い指輪が似合う手に憧れているんですよ。


コメントにお手入れの事が書かれていましたが、

お顔のお手入れをするときに同じものを手にもついでに付けています(*^^*)

手でも顔でも皮膚の老化の原因の80%は加齢より紫外線なので

もし使っていない方がいたら1年じゅう日焼け止めは使った方がいいです。

ブログ 2012年 ハンドクリーム

色々なブランドの香りがいいものも使うけど、

潤いを保つベールになってくれるのがこのジョンソンのハンドクリーム。

ものすごーーーくいいです!!

塗った後は少し経つとべたべた感は無くなるのに、

何時間経っても次に水を使った時に手がぬるっとするの!!

それまでこのハンドクリームが潤いのベールをつくってたって事なんですよ^^


お値段も高くなくて400円くらい? なのに感動の使い心地です。

ラスティングモイスチャー長時間保湿ハンドクリーム(右)はピーチの香り。

ドリーミースキン リラックス ハンドクリーム(左)はAROMASOOTHE&カモミールの香り。

こっちはオシャレなハーブ屋さんとかにありそうないい香りです♪


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



   

私が京都でお気に入りのホテルです。

☆京都 茶寮宝泉JR京都店 極上スイーツ 京しぐれ☆・*




京都 2012年 5月 宝泉


*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


バラの一番花はまだまだご紹介が続くのですが、

5月に行った京都旅行の記録がまだなので、

たまには気分を変えて書いてみようと思います^^


こちらは茶寮宝泉 JR新幹線京都駅店です。

本店に行った時の様子はこちら

☆京都 茶寮宝泉 わらび餅と京しぐれ☆・*

京都 2012年 5月 宝泉

平日の夕方なのでとても空いていました。

到着したばかりですが明日の事を考えて前日入りしただけなので

こちらでお茶をいただく事に♪

京都 2012年 5月 宝泉

私は冷たいお抹茶と生菓子のセット。

京都 2012年 5月 宝泉

ママと妹は京しぐれ。

お土産用もありますがとーっても美味しいですよ。


とっても人気のお店ですが、本店は下鴨神社の近くなので京都駅からは少し遠いですから、

新幹線をご利用の方はこちらで宝泉の味を手軽に楽しめていいですね♪

ここに出来た時は本当に喜んじゃいました(笑)

京都 2012年 5月 宝泉

京都駅の中にあった舞妓さんを見つけたママ走り寄って撮って~~♪

京都 2012年 5月 ネイル

最近、お庭仕事ばっかりやっててジェルネイルもやってなかったけど、

旅行用のネイルはこんな感じです♪

ホワイトのネイルは大好きでよくやります。

これはダイアモンド入りなのでキラキラがステキなの!

シルバーのストーンを根元にシンプルにラインに付けてます。

お庭仕事するのに手袋ばかりしているので、今は長さも短くてカッコわるいんですけど^^;



ライン

今日は朝からお義母さんの通院の付き添いでした。

それですっかり更新が遅くなっちゃいました。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



   

私が京都でお気に入りのホテルです。

☆スーパーエクセルサ 白い板塀の柱に巻き付いて☆・*




バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

スーパーエクセルサです。

やっぱりばら育てをしててやっぱり憧れるのは小花のバラが柱や屋根を伝い枝垂れ咲く様。

うちのような狭いお庭では大掛かりな誘引は出来ないですけどね。

バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ

昨年長尺苗でお迎えして鉢植えでアーチに誘引していましたが

毎度お馴染みの昨年の水やり不足で、

枯れないまでもまったく育ちませんでした。


今年からこの場所に地植えして柱に巻き付けてみたの^^

想像どおりの可愛らしさです(*^^*)


後ろに見えるハーブの小道もいい感じでしょう?・・と、言いたいけど

今は雑草に埋もれて通れません。

この場所にレトリバー毛虫がいたし、ハーブを残して雑草だけ抜くなんて

無理!

ああ・・、やっぱり今年も秘境の地が出来ちゃった。

バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ

蕾ちゃん小さくて本当に可愛いです♪

スーパーエクセルサは四季咲き。

今思えば一季咲き品種の方がよかったかも・・・。

暑い時期にモリモリ咲かれても花がら切るのも大変じゃない・・・?^^;

バラ 2012年 6月 スーパーエクセルサ

スーパーエクセルサは花保ちがいいです。

香りは・・・・無かったような? 覚えていません。

6月のはじめから1ヶ月くらい咲いていました。

いつか柱から柱へとガーランドのように弛ませながら誘引したいです。


ライン


昨日は愛用化粧品についてご紹介しましたが

うちは家族も親戚も女が多くて10代から基礎化粧品情報がすごくて

おじ様が毎月海外に行くので買ってきてもらうからって事もあったけど。

集まれば外資系化粧品のお試し会でした^^

従妹達もみんなお嫁に行っちゃってなかなか会えませんけど。


お客として商品を使っててそれから制服に憧れて

どうしてもあのブランドの販売がしたくて結婚後に入ったんですよ^^

 30過ぎての新人研修は新卒の人に混ざって恥ずかしかったけど。

化粧品のお仕事はとっても楽しかったです。

職業病っていうのかどれも外せないお手入れなのであれだけになっちゃうんですけど

辞めてもお手入れの習慣は変わりませんから仕方がないですね。


今日も暑いですね。

ほんとにこの言葉しか出てきません(笑)

今日は日曜ですがママも妹も来ていないのでとっても静かです。

皆様もステキな日曜をお過ごしくださいね~☆



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/07/29 10:28 ] スーパーエクセルサ | TB(-) | CM(14)

☆私の愛用化粧品シミ・シワを作らせないお手入れ♪ &爽やか夏花壇・・のはずでした^^☆・*





2012年 7月 クリニーク

今日は私のスキンケアのお話を^^

私が使っているのは全部クリニークです。

20年近く愛用しています。

クリニークは皮膚科医処方でアレルギーテスト済の安全な化粧品だから。

ハワイで某化粧品会社(黒と白のパッケージ)の口紅買ったらつけて数分後には

唇が痺れて腫れあがったこともあったり、

ファンデーションはほとんどのメーカーが痒くてつけていられなくなるんです。

でも、そんな私でもクリニークは大丈夫♪


それと、ガーデナーは日差しを浴びることが多いですよね。

どんなに防ごうとしても照り返しとかあって紫外線を浴びちゃいます。

なので1年じゅうシミ・シワを作らせないお手入れを心掛けています。


1日のお手入れをご紹介しますね(*^^*)

2012年 7月 クリニーク 

クリニーク リキッド フェーシャルソープ¥3675(洗顔)

まずは洗顔です。

この洗顔だけでもお肌が白くなる気がします。 

2012年 7月 クリニーク

ダーマ ホワイト クラリファイング ブライトニング ローション VD/DC¥5250

ローションはミルクのような少しとろみのある乳液。

ホワイトニング用なので朝と夜多めにパシャパシャ付けちゃいます♪

2012年 7月 クリニーク

クリニーク イーブンベター ブライト セラム¥13650(左) 

イーブンベター ブライト セラムは美白美容液です。

世界のビューティーアワード58冠獲得という何だかわからないけど

有難い感じの美白美容液(笑)

つけ心地は柔らかいカスタードクリームくらいのとろみで、

すーっとお肌に馴染んで、すぐにつるんとした肌触りになるの!


クリニークの美白美容液は夏に日焼けして秋に出来てきた

大きなコーヒーをこぼしたようなシミを3ヶ月で消してくれたことがあるの。


真夏にスタジアムで夜中から12時間以上Gackt待ちをして路上で寝た経験アリ(笑)

数年間私のスケジュールはGacktと共にあったのよ^^

でね、絶対その時のシミなんだけど、サングラスの下部分のほほにシミが出来ちゃって・・。

その経験から出来て半年以内くらいのシミは消せると思っています

2012年 7月 クリニーク 

クリニーク ターンアラウンド コンセントレート30ml¥5040(右)

美白美容液の次は右のブルーのボトルのターンアラウンド コンセントレート。

これは角質を取り除いてくれるんです。

使うとつるんとした滑らかな肌にしてくれます。

角質は紫外線を受けると肌を守ろうとして厚くなります。

そうなると毛穴が詰まり易くなりニキビの原因になったり。

少し汚れたセロファンを重ねてみるのを思い浮かべてみて?

透明感なんかないですよね。

そのセロファン1枚1枚が毎日溜まる要らない角質、重なるとくすみになるのよ。

そして要らない角質が剥がれ落ちないと正常な肌のターンオーバーがされないので

シミも抜けにくくなるし、シワもできやすいんですよね。

ターンアラウンドを使って毎日しっかり角質を落とさなきゃ!って頑張ってます^^


クリニーク ディープ リンクル コンセントレート¥9975(左)

上の写真左ディープ リンクル コンセントレートはシワを治してくれるし

シワが出来にくくしてくれる美溶液です。

目元、口元、ほうれい線とかのシワが目立たなくなっていきます。

現在は生産終了で新製品に名前が変わってます。

新製品にしたいけど買いだめするのでうちにはまだ在庫が1本あり。

2012年 7月 クリニーク 

クリニーク リペアウェア インテンシブ アイクリーム¥6825

私が発売以来ぜーったい切らさないのがこのアイクリーム!

朝と夜、寝る前、メイクしてない日は乾いたら、1日何度でもつけてます。

ストックも切らしません(笑)

真夏に汗をかいてたり、お風呂あがりに濡れてても潤っているのとは違います。

秋になんだかしわしわ~~ってショックを受ける人って結構多いんですよ。

どんなに暑くても汗ばんでても、保湿は欠かしません。

2012年 7月 クリニーク 

リペアウェア コントゥール ファーミング フォーミュラ¥9975

顔から首筋にかけてリフトアップしてくれます。

特に首のシワは年齢が出やすいのでしっかりケアしてます♪

2012年 7月 クリニーク

ホントはローションの後でもいいんだけど、他の美容液の浸透がいい方がいいかな~って

後の方に付けてコーティングにしてます。

ドラマティカリーディファレント モイスチャライジング ジェル¥6825

(夏はジェル、冬は乳液)いつも大ボトルです^^

この後はシティーブロックという日焼け止めで朝のお手入れは終了です。

シティーブロックはタバコの煙、排気ガス、紫外線などからダメージを守ってくれます。

この他に、週に1、2回セブンデイ スクラブ クリーム リンス オフ フォーミュラ

というスクラブを使ったりします。

粒がほんとに細かくてお肌を傷つけないスクラブなの。

くちびるにもたまにやってあげるとプルルン唇になるの~♪

使ってるものは他にもアイジェルのスティックや日焼け止めはボディーと顔用の2個。

ホワイトニングのマスクとか色々あります。

クリニークの化粧品は品質はいいのに買いやすいお値段なので思いっきり使うことが出来ます。


クリニーク公式HP

ライン



庭 2012年 7月 季節の寄せ植え花壇

こちらは6月25日の季節の寄せ植え花壇です。

ずっと元気に咲いてた秋色パンジーも心を鬼にして引っこ抜いて夏花壇にしました。

ブルーサルビアとパープル系の日日草とあと水色のお花・・なんだっけ?

庭 2012年 7月 季節の寄せ植え花壇

今日はこんな感じになっていました。

ブルーサルビアはお花が手間なく咲いてくれていいですよね。

遠くで咲いてるのはバフビューティーです。 



パープル系の2色を植えたニチニチソウですがあんまり大きくなってないんですけど・・・。

予定ではもっとニチニチソウがモリモリしてくれるハズでした。

もっと爽やかな夏色花壇になるはずだったのに・・・

まいっか、暑くて花壇どころじゃないのでこのまま秋まで頑張ってもらいます♪



ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




☆ERジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド &この蝶の名前を教えて♪☆・*




バラ 2012年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドです。

ふんわりクシュクシュのイングリッシュローズが欲しくて、

アラン・ティッチマーシュと一緒にお迎えしました。

*この記事のお花は5月20日頃~6月10日頃のものです。

バラ 2012年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

お迎えして4年目ですが、フェンス外側の野ばらのお隣に地植えして2年目です。

大きくならないでいつもこのくらいを保ってくれているのは嬉しいです。

ちょっと野ばらに埋もれていますけど^^

右端のフェンスのバラはERエグランティーヌです。

バラ 2012年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは咲き始めると俯いてしまいます。

道路に立つとちょうど目線に花が来て俯いてもお顔が見えるのでここに植えました。

バラ 2012年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

野ばらとジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドの組み合わせが

優しくてとっても好きです。


ライン 

2012年 7月 蝶

最近玄関の前にずーっと居座っている蝶がいるってお話をしましたけど、

これがその蝶の写真です。

とにかくヒラヒラとじっとしていないので連射で撮ってみました。

麻呂様ならキレイに撮って下さるんだろうなぁ~~。

2012年 7月 蝶

花にとまらず葉っぱに来て羽は動かしたまま静止しないんです。

3秒くらいですぐ移動しちゃうし・・・。

水やりしてると近づいてきて怖いし(>_<)

大きさはアゲハ蝶くらいです。

羽が半分水玉に見えたけど、ほんとにそう見えるでしょう?

羽のしっぽみたいなのも凄く長くてキレイなんですよね。

いつもは黒いアゲハが多いんですが、今年は黄色いアゲハも来るし

この蝶々がものすごくいっぱい飛んでいます。

何ていう蝶々なのかしら?



Yokko様ありがとう!!

その後調べたらジャコウアゲハの♀じゃないかと思いました^^

蝶の図鑑・色と形からさがそう!というサイトで似た写真がありました。

http://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/kind/index.htm

ジャコウアゲハの3枚目の写真がそっくりです。


ブログ村応援お願いします♪

応援していただきましたら【P】の文字を最後に入れてください。

いつも誰が入れて下さったのかわからずお礼もできませんので^^

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪











