QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2012年09月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆イングリッシュローズ コンテ・ドゥ・シャンパーニュ ふんわりコロコロで大きく咲いて☆・*




バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も紹介していなかったイングリッシュローズ、

コンテ・ドゥ・シャンパーニュです。

セミダブルのカップ咲きって大好きなんですよね~(*^^*)

バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

3年目のコンテ・ドゥ・シャンパーニュ、今年からシークレットガーデンに地植えしています。

低い位置で分岐させているので株の高さも低いです。

咲き始めは濃い黄色で数日かけて色が白っぽくなっていきます。

バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

この場所は宿根草と一緒のガーデンなのですが、

混植は真夏の雑草管理が難しいので来年はやらないかもしれません。

バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

お迎えした頃は2枚重ねくらいの花びらだったけど、

今ではこんなに花びらが重なって咲きます。

バラ 2012年 9月 コンテ・ドゥ・シャンパーニュ

大きなコロコロのお花は中に金色のしべが隠れています^^

それも大好きなところかな~♪

よくはちみつの香りと言われますが、甘~い香りはします。


前日にコメントいただいた方へ訪問しています。


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


[ 2012/09/30 07:43 ] コンテ・ドゥ・シャンパーニュ | TB(-) | CM(11)

☆もう1台買っちゃいました♪ プジョー207HB☆・*




2012年 9月 プジョー207

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

先日、プジョーに行った時に衝動買いしてきました♪

プジョー207HBが納車になったの(*^^*)

2012年 9月 プジョー207

私のプジョー308SWはワゴンなので長いけど、

こちらはコンパクトです。

彼が使ってたフォルクスワーゲンのポロを出してから

彼は通勤に暫く実家の車を使っていたの。

車大好きで整備士免許も持っている彼は欲しい車がマニアックで

古いオープンにしようかなとか、車は何でもいいからバイクにしようかなとか。

毎月車の本ばっかり買って来ます。

なんかこういじくったりするのが好きなのかな・・・。

先日プジョーに行った時に通勤なんだから何でもいいじゃん!って

無理やり決めさせちゃった。

だって、もし何かあって1日でも私と車を交換することがあったら

ヘンなマニアックな車じゃイヤだもん。

結婚した時の彼の車はハチロクでハンドルも純正じゃないし、

サスもショックも硬くてものすごーく乗りずらかったの。

2012年 9月 プジョー207

今回のナンバーは私の誕生日の23です(*^^*)ウフフ

赤のプジョー308SWは私専用なので、

久々に自分専用の車って事で彼も嬉しいみたい♪

私も、彼が車を決めてくれてほっとしました。


前日、コメントいただいた方へ訪問しています。

貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 


村



☆エレガントガラス 薔薇のエッチングがされたティーカップ&ソーサー ケンブリッジ ローズポイント☆・*




アンティーク 2012年 9月 ケンブリッジ ローズポイント

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ガラスのティーカップ&ソーサーとケーキプレートのトリオが届きました~♪

アメリカのケンブリッジ社のローズポイントというシリーズです。 

こういう食器はエレガントガラスと呼ばれるもので、

1930年代から50年代にかけて造られたもの。

繊細なバラの模様がエッチングで描かれています。

手づくりなので大きさとか微妙に違ったりするそうです。

アンティーク 2012年 9月 ケンブリッジ ローズポイント

早速、昨夜の食後のデザートをいただくのに使いました♪

お茶はラデュレのバラの紅茶(テ・ア・ラ・ローズ)にしました。

バラのとってもいい香りがします♪

ケーキは地元でお気に入りのお店のフルーツロール。

高級店やホテルにも劣らないスポンジと質のいい生クリームを使っています。

なのにすごく大きくて、私はいつも半分しか食べられないの。


アンティーク 2012年 9月 ケンブリッジ ローズポイント

浮かび上がる模様がとっても可愛い~~!

1日に何度も飲むお茶は筋腫が大きくならないよう

F&Mのカフェイン抜きやハーブティーにしているの。

ハーブティーはお茶の綺麗な色も楽しみたいからやっぱりガラスのティーカップがいいですね。

これからは飲むたびにウットリしてしまいそう(*^^*)

アンティーク 2012年 9月 ケンブリッジ ローズポイント

ケーキプレートもとても可愛いくて、デザートが数倍美味しかったですよ。


綺麗なガラスのティーカップは、もう2年くらい探していましたが、

エレガントガラスは人気があるので見つけてもすぐ売れてしまいます。


お茶をいただくときは必ずスイーツも一緒でしょう?

ケーキプレートも無いと結局使えないから必ず一緒に揃えます。

今回はトリオでの商品だったので本当に良かったです。


デザート用のカトラリーはマザー・オブ・パールの取っ手が付いたアンティークです。

ブレードにエングレービングされていてとってもエレガントです。

もっと高級だと模様も華やかでステキですよ。

アンティーク 2012年 9月 ケンブリッジ ローズポイント

実はずーっと欲しくて探していたのはこのティーカップ&ソーサーでは無かったの。

けど、こちらのカップに出会った時に、探していたものには無かった

高台になっているのに凄く惹かれてとりあえずこっちを買っちゃいました^^


訪問は前日に訪問&コメント下さった方へしています。

貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 

☆イングリッシュローズ★クイーン・アン★ 可愛らしいピンク色の薔薇 5月&6月☆・*




バラ 2012年 5月 クイーン・アン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

イングリッシュローズのクイーン・アン5月のお花です。

新品種だったのに紹介するのを忘れていました^^

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

可愛らしい蕾。

バラの苗が来てから、はじめて開花って嬉しいですよね^^


今年はお庭が真っ白になるほどヒョウが降ったので

絶望の淵に追いやられましたけど傷だらけの葉っぱの中でも

なんとか開花してくれたのでよかったです。

*ヒョウの事は何度も書いていますけど、ここから初めて読まれる方もいるし、
ボロボロの穴だらけの葉っぱを見てナニッ!?って思われる方もいますので^^

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

5月の咲き始めの頃の株姿。

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

咲き進むとこんなに綺麗なロゼット咲きになります。

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

ここからは6月末のクイーン・アンです。

バラ 2012年 5月 クイーン・アン

クイーン・アンって可愛らしいっていうか、ちょっと素朴っていうか

優しい雰囲気のあるバラに感じます。

「私はバラよっ!」みたいな感じじゃなくて。

野の花や宿根草ととてもよく合うのはそのせいかしら?(*^^*)


ライン 


お盆から1ヶ月くらい胃を悪くしてたのがやっとスッキリ治って。

その時は甘いものを見るのも嫌だったの。

生クリームなんか考えただけでう~って感じだったのよ。

なのに、その反動か今はケーキが食べたくて困ってます。

あのままケーキが嫌いになったら痩せられたのに~~。

秋になって新米も美味しいし、それに合うおかずも沢山あって

秋の誘惑に勝てませーん!!



貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



[ 2012/09/28 10:58 ] クイーン・アン | TB(-) | CM(8)

☆やっと咲いてくれた3年目のロココ エレガントなフリルに感動!☆・*







バラ 2012年 5月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

つるバラのロココ5月から6月のお花です。

お庭を造ろうと思った時にはまったく興味が無かったバラでした。

でも、ロココには他のどんなバラにもないような魅力がある!って

今では思ったりします^^

だってこーんなに可愛く咲くんですよ~~!

って、皆様は知っていますよね(笑)

バラ 2012年 5月 ロココ

出会いはお買い物に行ったHC、もちジョイフル^^

いっぱい並ぶ新苗さんたちの中にあったロココのちび苗。

計画に無いバラ、新苗でお迎えのバラはこうした出会いの衝動買いです。

バラ 2012年 5月 ロココ

このロココさんお迎えして3年目。

新苗の1年目は秋も貴方がロココ?ってお花が1輪咲いただけ。

2年目は冬に鉢増しして伸びたシュートをオベリスクに誘引したのに

やっぱり咲いたのは1輪くらいだったような?

ロココって花付きが悪いのね・・と思いました。

バラ 2012年 5月 ロココ

そして3年目の今年は、もう鉢植えは止めて放置区域?のフェンス外側へ。

3年目のせいか、地植えが良かったのか春にはお花がいっぱい咲きました♪

バラ 2012年 5月 ロココ

ロココの美しさはこの綺麗な色。

淡い黄色からピンクオレンジの優しい色がステキ!

バラ 2012年 5月 ロココ

フリルの花びらがとっても可愛いです。

バラ 2012年 5月 ロココ

開いた時のしべも可愛くて。

人気があるつるバラの魅力を改めて感じました。

ロココって名前もこの優雅なフリルのお花にピッタリですね(*^^*)


1番花の花がらを切っていて、間違って高枝切り挟みが

ロココのシュートに当たったら付け根からぽろっと取れちゃったの。

1m以上伸びてたのに・・・。

来年どれだけお花が咲いたかと思うと悲しかった~~。

ガサツな自分を恨みましたよ(笑)


3年目でやっと見れたロココは本当に可愛くて感動でした。

花付きが悪いバラなのか?それとも気難しいのか?って散々悩んだけど

咲いてくれてよかったです♪


貴重な皆様のお時間を使って私のブログを見て下さったこと

有難うございます。

そして、さらにコメントを下さった皆様へ感謝しています。

ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/09/27 12:02 ] ロココ | TB(-) | CM(8)







