QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2012年11月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★子宮筋腫の切らない手術★UAE子宮動脈塞栓術★入院&病室で手術前の準備いろいろ☆・*




11月 山王病院でUAE手術

入院

2012年11月24日

8時にシャングリリラホテルを出てタクシーで山王病院へ。

受付で入院なのですが・・と言って、入院の同意書などを渡して

2回のリプロダクションへ向かうように指示される。


8時30分

リプロダクションの待合室で待つこと数分。

担当の看護師さんが迎えに来てくれ診察室へ。

「先生がお話があるそうです。」

なにか不吉な予感・・・。

診察室には佐藤先生がいらっしゃいました。

先生によると、前回の術前検査で肝機能の数値が良くないので

手術前にCTを撮って欲しいと・・・。

腫瘍や石が無いか検査がしたいと言われました。


今年の3月に健康診断で肝機能が引っかかっていました。

造影CTを撮り単なる脂肪肝で がんや悪性の腫瘍は無いと診断されたのです。

その事をお話ししたら 手術前のCTは取らなくてもOKになりました。

ヨカッタ!!


診察室を出てリプロダクショんで熱を測ると37.6もある! どうして???

血圧は2度計測して110台に^^; セーフ!

1枚目は握りつぶしましたとも(笑)

熱はもう1度図り直して37.2度でぎりぎり?

熱が高いとUAEはやってもらえなくなっちゃいます。

風邪でもないし、自分ではそんなに高いと思っていなかったのに・・・。

頭もまつげもエクステのチェックをされて、手も足もネイルのチェックもここでします。

リプロダクションの看護師さんに連れられてスーツケースをガラガラして4階の病棟へ。


お部屋での準備

そこで10分ほど待ったかな?

今度は病棟の看護師さんが来てくれました。

9時30分

お部屋へ案内されます。417号室♪

いちばん奥のお部屋、思ったより広かった。

個室代金1日28000円。 安くて良かった~♪

(12万のお部屋だとしても断れないし・・って意味の安くて・・ですヨ)


お部屋に着くとすぐにスーツケースを開いて使うものを準備。

まる1日くらいはベッドから動けないので

手を伸ばせば取れる範囲にすべてセットしておきます。
 
具体的には別の記事にて詳しくご紹介しますね^^


そんな準備をしていると看護師さんが術衣を持ってきてくれて

ブラジャーはしないで着るように指示される。

時計や指輪、ピアス、ブレスレットなどを外しておく。

髪が長い人は結んでおかなくてはいけないので

横になっても邪魔にならないように二つに分けて結ひました。

パンツはナプキンが付いた紙の物を渡されます。

何だか一気に入院患者になりました^^


10時

今日の肝機能を調べる為に採血。

これで今日は延期なんて言われたらどうしよう・・・。

11月 山王病院でUAE手術


点滴と尿の管

10時10分

点滴の準備。手術用の針って太いんですって!

ちくっていうよりズブッって感じの刺し心地 (>_<)。

しばらくジンジン痛かったです~~。

今入れているのは水分だそうです。

11月 山王病院でUAE手術

バラ育てで真夏の水やりのサンダル焼けが恥ずかしい太い脚ですみません。

両側の足の付け根と足首と足の甲の6ヶ所にバツ印をマジックで書かれます。

入院中何度も足の動脈はチェックされます。


しばらくするとシャングリ・ラで美味しい朝食を食べた家族が到着。


12時30分

尿の管を入れてもらう

出産の時は痛いと思わなかったけど、今回は管が太いのか!?

もの凄い違和感とおしっこが漏れてしまうような変な感覚。

しばらく足の力を抜けませんでした。

そして、さっきの肝機能検査も問題なしとの事!

これでホントにUAEしてもらえそう(*^^*人


12時50分

ついに手術室へ

ストレッチャーっていうのかな? あれに乗せられて

医療ドラマやTVの手術ドキュメンタリーが大好きな私!

ついに自分も手術室に行くのね~~♪


UAE子宮動脈塞栓術とは

足の付け根からカテーテルで子宮動脈に詰め物をして塞栓し、
血流を止める事で筋腫を壊死させる術式
(自分で書いたので医学的表現ではちょっと違うかも・・^^)
3日で退院でき、1週間で社会復帰できます。(個人差あり)

保険適用外なので山王病院の場合パック料金で42万円(税込)
それプラスほぼ個室なので差額ベッド代が28000円~(1日)かかります。

山王病院公式サイト

子宮筋腫の事では色々な方のブログで情報をいただきました。
ありがとうございます!

リュープリンについて知りたい方、山王病院でのUAE(子宮動脈塞栓術)について知りたい方、

子宮筋腫の治療方法で悩まれている方、

私の経験が誰かのお役にたてたらいいなと思います。

参考になりましたらブログ村応援をぽちっとしていただけるととっても嬉しいです♪ 


村
 


殺菌作用でワキのにおいもしっかり防ぐ【☆期間限定大特価】【医薬部外品】花王 ビオレ さら...

殺菌作用でワキのにおいもしっかり防ぐ【☆期間限定大特価】【医薬部外品】花王 ビオレ さら...
身体も拭いてもらえますがこういうのあると幸せになれます。好きな香りを選んで!

納期:約3〜5営業日<花王>リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り [50g]

納期:約3〜5営業日<花王>リーゼ ヘアリフレッシャー シャンプーの香り [50g]
熱で汗もかくし、3日間シャンプーできないのであるとさっぱりします♪

【プラネックス(PLANEX)】300Mbps対応 無線LAN マルチポケットルータ MZK-MF300N2

【プラネックス(PLANEX)】300Mbps対応 無線LAN マルチポケットルータ MZK-MF300N2
LANをベッドに無線で飛ばす必需品!(LANケーブルもいるヨ)

【サンワサプライ直営店】電源タップ 2P 3口 5m 絶縁キャップ付 スイングプラグ コンセント【サ...

【サンワサプライ直営店】電源タップ 2P 3口 5m 絶縁キャップ付 スイングプラグ コンセント【サ...
電気製品を充電するのにベッドまでコンセントを延長するのに持って行くべき!

[ 2012/11/30 19:59 ] ♡ UAE子宮動脈塞栓術 | TB(-) | CM(8)

☆★六本木ヒルズ★イルミネーションと息子と私♪☆・*





2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

六本木ヒルズのけやき坂のイルミネーションです。

カメラマンを妹に任せていたら・・悲惨な写真しかありませんでしたぁ~(笑)

新しいニコンのコンデジ設定が難しい・・。

夜景モードにしてもあんまりキレイに撮れないし・・・。

やっぱりSONY信者はSONYしか使ったことが無いから?^^;

2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

ローラちゃんと私です(笑)

私ヘンな顔。

もう冬ですね。夜は寒いです!

私もローラもこの日からファーを使用でした。

2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

この写真で見て欲しいのは私じゃなくて矢印の彼!

そう私の息子クン♪ (25歳)

足元からのライトを顔に照らしてオバケのつもり(笑)

しかも私たちの写真にこっそりと写り込むのが好きなの^^

2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

せっかくなので怖そうな顔して親子でオバケになってみた(笑)

顔に足元からのライトを当てて撮影。

そしたら顔が白飛びしちゃった!

2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

ヴィトン発見!

妹に寄っちゃダメ~~!って言われたけど^^

息子の首が寒そうで・・・新作のシワ加工のストールを♪

コレクションで使ったスパンコールのついた約40万円のバッグを見せてもらったけど

お揃いの靴もあってとっても可愛かった~~♪

でも、衝動買いできるお値段じゃなかった・・・。

ショップに行くとなかなか買えないものを見て触らせてもらったり

目の保養もできるからいですよね(*^^*)

2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

ディナーはグランドハイアットでイタリアンをいただきました。

店内がキャンドルのみなのでカメラがロウソクの赤い色を感知して

オレンジっぽく写っちゃって

私がオーダーしたリゾットだけがなかなか上手く撮れなくて。

途中から設定を桁ら撮れたので、リゾットが食べかけなの~~^^;

ごめんね。 でもこれすっごく美味しかったのヨ(*^^*)

2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

ローラがオーダーしたペスカトーレ。

2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

妹がオーダーの魚介のリゾット

ボケてるけど写真がコレしかないの。

妹ちゃん撮影です。

2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

うちのベビたんがオーダーのラザニア。

これがいちばん美味しかったかも♪

他にシーザーサラダやドライトマトが沢山乗ってる

ガーリックトーストなんかもいただきました。

こちらはカフェなのでお値段もお手頃でしたよ♪

2012年 11月 六本木ヒルズ けやき坂イルミネーション

グランドハイアットの中のクリスマスツリー。

ナチュラルがテーマなのかな・・・私の好みじゃなかった・・・。


この日からヒルズではクリスマスのイベントが始まったので

見に行きたかったけど、翌日は入院なので諦めてシャングリ・ラホテルへ帰りました。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



☆★シャングリ・ラホテル東京★アフタヌーンティー&宿泊したお部屋☆・*




2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は入院前日に宿泊しました東京のホテル、シャングリ・ラホテル東京での

アフタヌーンティーと宿泊したお部屋をご紹介します。

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

シャングリ・ラ ホテル東京 ロビーラウンジは28階にあります。

アフタヌーンティー 

3900円

旬を盛り込んだホームメイドスコーン

総料理長の特製 サンドウィッチ各種

シーズナル アフタヌーンティー スウィーツ

クラシックアフタヌーンティースタンドにてご用意致します

クロテッドクリーム ストロベリージャム ホームメイドカード 蜂蜜と共にお楽しみ下さい

*2012年11月のお値段です。

こちらのお写真は4人分。

お茶、コーヒー、アイスティーは飲み終えたら次は最初と違うものをオーダーする事も可能です。

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

いつもなら温かいお茶をいただくところですが、

アイスのハーブティーやフルーツのフレーバーティーなどもあったので

私は2回ともアイスティーにしちゃいました♪

喉が渇いていたのかな~^^

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

上の段はスコーン。

このスコーンとっても美味しかったの!

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

スコーンは蜂蜜、クロテッドクリーム、メイプルカード、ストロベリージャムでいただきます。

これで2人分。

クロテッドクリームは最高に美味しいけど、

この蜂蜜がとても美味しかったの!!

そしてメイプルカードもコクがあって香りも良くて気に入りました♪

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

2段目はサンドウィッチとキッシュ。

サンドウィッチは・・・すぐ忘れちゃうんですよね~(笑)

白いのがサツマイモとリンゴ

黄色がサフランのパンで中身は・・・う~ん、水菜は覚えてる!

オレンジのはパプリカのパンにトマトと生ハムかな^^

やっぱり黄色が思い出せません。。。

キッシュ大好きな私なのでキッシュは最後に~~♪

甘いものの後は塩気の物がいいですものね(*^^*)

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

3案段目はケーキ。

三角のはチョコレート、

その前は見た通りのモンブラン、下がサクサクで美味しかった!

左はリンゴのタルト、これがいちばん好き♪

マカロンは普通に美味しかったです。

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

予約しておいたので窓際のお席でした。

矢印はスカイツリー。 

行きたいけど混んでるのが嫌いなので、もう少し空いてきたら・・。

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

もう終わりかと思ったらすべてを食べ終わった頃に

クッキーとオレンジピールのチョコレートが運ばれてきました。

このクッキー大好き!

オレンジピールのチョコレートも最高に美味しくて

もう甘いものは無理~~!と思ったけど食べられました。

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

そして、ホテルにチェックインして向かったお部屋です。

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

窓の向こうは東京駅。

東京駅は低いので写っていないけど、見えてるビルは新丸ビル。

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

お部屋からバスルームがガラス越しに見えるんです。

もちろん、ブラインドが下りますので、ラブラブカップル様以外は

どうぞブラインドをお下しくださいませ(笑)

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

このデクスから皆様のブログへお邪魔致しましたヨ^^

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

窓の下に東京駅。

遠くに見える建物のない場所は皇居です。

2012年 11月 シャングリ・ラ アフタヌーンティー&宿泊したお部屋

夜になるとこんな感じです。

今回のアフタヌーンティーとホテルは私の招待なのですが

妹の好きなホテルを選んでもらいました。

私は翌日入院で8時にひとりタクシーで病院へ向かったのですが、

家族はゆっくり朝食を食べてきたの。

私も美味しい朝食がいただきたかった~~~!!

シャングリ・ラ ホテル東京 公式サイト


ホテルの内装もザ・ロビーラウンジのインテリアもとても素敵なので

よかったらサイトをご覧くださいね~♪


昨日、入院生活から戻って参りました♪

入院中は沢山の皆様にお見舞いのコメントをいただきました。

ありがとうございました!

家に着いたのが夕方5時で疲れてしまって(*^^*)ウフフ

前日の4時まで点滴打ちながら入院してたんですものね。

訪問もできずごめんなさい。

入院生活の後遺症? 手術のせいで子宮とはまた別で体中が痛いの~、

長時間身体が動かせなかったせいみたい。


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



☆★ケンブリッジ★ローズポイント シュガー&クリーマー &術後の帰宅☆・*




2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント シュガー&クリーマー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

以前ご紹介したエレガントガラスのティーカップ&ソーサーを

覚えていらっしゃいますでしょうか^^

追加でオーダーした2客も無事に届いて4人まではOKになりました。

2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント シュガー&クリーマー

そして同じケンブリッジローズポイントシュガー&クリーマーがあったので

こちらも買わせていただきました♪

ガラスのティーカップってハーブティーとかストレートでいただくものに使う事が多いから

あんまり出番はないかもしれませんけど^^

2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント&クラシックショコラ

クラシックショコラを焼きました。

大きな角形の型を2つぶん。

彼の行ってる会社皆様への差し入れです。

今回は少し大きめにカットして60個くらい持って行ったかな?

あとは家族でいただきます♪


今回も泡立てた卵白は20個分。

業務用のキッチンエイドのミキサーが無かったら絶対無理です!

人の頭くらいあるミキサーのボウルがメレンゲでいっぱいになっちゃうほどの量なんです。

2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント&クラシックショコラ

彼のお休みにふたりでティータイムしました。

生クリームをホイップして添えればよかったなって後で思いました。

でも、家で焼くクラシックショコラは本当に美味しいですね。

2012年 11月 ケンブリッジ ローズポイント&クラシックショコラ

*この記事は事前に書いて予約投稿したものです。*

さて、予定では本日自分の家へと戻ってくるハズ。

実家近くの駅からは自分で運転して来なきゃいけない。

大丈夫かしら?


出先から記事の書き足しや書き直しができません。

実際の事と違っているかもしれません。


入院前にこれを書いている時は2日目くらいからは

iPadからいつもの訪問をさせてもらうつもりでいるんですが・・・

痛みの度合いや発熱もあるようなので、

この時点でほとんど訪問できていないかもです。

そうだったらゴメンナサイ!!


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


☆★アブラハム・ダービー★秋バラはやっぱりキレイ&術後2日目☆・*




バラ 2012年 11月 アブラハム・ダービー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

9月に丸裸だったアブラハム・ダービー

バラの家さんの液体肥料スプレイヤーで計5回の液肥の効果か

葉っぱもモリモリに戻って蕾がついて来ましたってお話は書きましたよね?

どっかに書いた気がする・・・。



その蕾ちゃんたちがどんどん咲き始めています。

大きなまるまるとしたアブラハム・ダービー

前日の雨で少し傷んじゃってるけど。

バラ 2012年 11月 アブラハム・ダービー

その手前にはフリフリも可愛らしい蕾ちゃん♪

バラ 2012年 11月 アブラハム・ダービー

うちのアブラハム・ダービーはもう3年目?なんですが

うっとりするようなお花ってあんまり見せてくれなくて。

たぶん、ブログでもあんまり紹介していないと思います。

でも、この秋のお花は大きいしどれも本当にキレイだなって思いました。

バラ 2012年 11月 アブラハム・ダービー

今年は白い板塀で大きくのびのび育っています。

シュートもかなり伸びているので次のシーズンは

更に楽しませてくれそうです(*^^*)


*この記事は事前に作成して予約投稿したものです*

この記事は確か月曜日のハズ・・ですよね?^^

カテーテル手術なので退院検査で問題が無ければ

本日退院のはずなんです。


出先から記事の書き足しや書き直しが出来ません。

実際の事と違う事になっているかもしれませんけど。


本来なら退院後は自宅へ帰ってOKなのですが、

病院まで2時間かかりますので、緊急の事を考えて都内のホテルに宿泊します。

退院と言っても痛み止めをたっぷりいただいての退院らしいので

ホテルに行ってもベッド直行かもしれませんが・・・。

せっかくステキなホテルに泊まるのにな・・・。

皆様のコメントがパワーになります。

ひとことでも足あとお願いします(*^^*人♪


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 


[ 2012/11/26 09:00 ] アブラハム・ダービー | TB(-) | CM(14)







