QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2012年12月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★年末のご挨拶★7月のラデュレ&すべての皆様へ感謝のメッセージです☆・*




2012年 7月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


本年もいよいよあと数時間になってしまいました。


最初に

私のブログにコメントを下さらなくても見に来て下さる全ての方へ

訪問いただき読んで下さってありがうございました。


コメントを下さらないけどブログ応援して下さる方へ

どちら様かわからずお礼も言えませんがちゃんと気が付いています。

ありがうございました。


普段コメントを下さらないたくさんの方々がゲストブックに

メッセージを下さった事もとても嬉しい出来事でした。

ありがとうございました。



そして

わざわざ時間をかけてコメントを書いて下さる

私には数少ないお友達の皆様!!

いつもありがとうございます。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


来年もお付き合いいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします!

1年間ありがとうございました!!



これを読んでいただいたすべての皆様へ

よいお年をお迎えください。

Nana


今日のバラはギヨーのラデュレ、7月のお花です。

ひとつのお花の咲いてる時期も長く、色の変化も美しい薔薇ですね。



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 

[ 2012/12/31 00:00 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(11)

☆★ソルベ・フランボワーズ★デルの可愛らしい絞りのバラ!5月と7月の花☆・*




2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も記録漏れのバラでいきますね~♪

最初は5月に咲いたデルバールソルベ・フランボワーズです。

2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

国際バラとガーデニングショウで買って来たバラです。

2012年 5月 ソルベ・フランボワーズ

白い花びらの部分が多いせいか派手な絞りでも可愛らしいですよね。




2012年 7月 ソルベ・フランボワーズ

ここからは7月のソルベ・フランボワーズです。

5月の後もぱったり咲かないという事はありませんでしたけど、

いつも咲いてる時ってあんまり写真を撮ろうと思わなかったりします。

2012年 7月 ソルベ・フランボワーズ

絞りがクッキリ出てるものもあれば、ぼやけて広がってしまってるものも。

2012年 7月 ソルベ・フランボワーズ

暑い時期に咲いてくれるだけで嬉しいですけど(*^^*)


 昨日、息子が帰ってきました。

鯛とブリとずわい蟹の足?をしゃぶしゃぶでいただきました。

私の好きなお鍋です。さっぱりして美味しいですヨ♪

薬味は三つ葉と九条ネギ!!

シメのお雑炊が美味しいですね♪ 



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村

ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪




[ 2012/12/30 09:00 ] ソルベ・フランボワーズ | TB(-) | CM(7)

☆★つるブルームーン★今年のお花&ジョイフルで衝動買いのデルバールは!?☆・*




2012年 5月 ブルームーン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日も記録していなかったつるブルームーンです。

ちょっと優雅な蕾がステキ!(笑)


私の勝手なイメージなのですが、こういうHTっぽいお花が咲くつるバラって

丈夫でガンガン伸びて枝も棍棒みたいに太くなって・・という

すごく強いイメージがあるのですけどね。

うちのつるブルームーンさんは新苗でお迎えしてわりとすぐ癌腫になって

2年目はずーっと枯れず葉っぱも生えず赤い芽が出始めた冬のまま休眠して、

翌年癌腫に気が付いてこそげ落としたら眠り姫目覚めました!って感じに

1年の休眠など何事も無かったように普通に成長して昨年は咲きました。

2012年 5月 ブルームーン

フェンスに誘引しています。

見て~! 誘引した枝に並んだ蕾ちゃん♪

HTが並んでるみたい^^

バラ 2012年 5月 つるブルームーン

この段階でカットして飾ればよかったのかも・・・・

2012年 5月 ブルームーン

やっぱりつるブルームーンも真っ赤なミニカミキリみたいなのに

いじくりまわされてボロボロになっちゃったの~!!

 
2012年 5月 ブルームーン

傷んだ花びらは茶色くなって悲惨!

2012年 6月 ブルームーン

そして、こちらは6月に咲いたつるブルームーン

今度は雨で花びらの縁が少し傷んでいます。

でも赤っぽい蕾も可愛いです♪

2012年 12月 ブルームーン

こちらは12月の蕾ちゃん♪

でもね、開かないで凍り付いちゃいました(>_<)。

写真撮った後ですぐお部屋にご招待すればよかった!って後悔です。

来春は傷の無いキレイなお写真が撮れるといいナ!


ライン


2日ほど訪問できなかったりしました。ゴメンナサイ。

今日もこれからお出かけなので訪問は夜になってしまいます。

彼が忘年会で送り迎えしたり義母の通院だったり・・・

朝から夜まで忙しかったです。

2012年 12月 マダム・フィガロ

彼の会社は私の実家の近くなのですが、ジョイフル本田がすぐ近くにあって

素通りできるはずもなく・・・デルバールのマダム・フィガロをお迎えしちゃった♪


ネットで取り寄せるほど欲しくはないけど、見ると買っちゃうって事ありません?(*^^*)

以前から候補にあったんですけどね。

納品されたばかりでヒモでぐるぐる巻かれたデルの苗たちを見たら

欲望が・・・

デカくなり過ぎたポンパとミサトを鉢で玄関前で育てたい気持ちもあるんだけど、

とりあえずずーっと欲しかったマダム・フィガロさん楽しみです♪♪


ブログ納めされる方も出てきました。淋しくなりますね。

私はとりあえず年内はブログ書くと思います。



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



[ 2012/12/29 11:19 ] つるブルームーン | TB(-) | CM(7)

☆★ファイルフェンブラウ★パープルのセミダブルに咲く可愛いオールドローズ☆・*




2012年 6月 ファイルフェンブラウ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日は春に咲いた一期咲きのオールドローズ、

ファイルフェンブラウです。

昨年の春は玄関前に鉢植えでオベリスク仕立てにしましたが、

今年はフェンスに誘引してみました。

2012年 6月 ファイルフェンブラウ

可愛らしいセミダブルのお花はパープル。

日なたより日陰の方がキレイなお色なんだとか?

2012年 6月 ファイルフェンブラウ

一期咲きのおかげか開花期間はとても長くて、

すぐはらりとは散らないので、色の変化も楽しめます。


今年は地植えでベイサルも何本か出ました。

ただ、新雪とバカでかいデルのパピィ・デルバールに挟まれてイマイチ存在感が無かったので、

来年はまた鉢植えでオベリスクにしようかな?

なーんて妄想中です(*^^*)

一季なのでその後で地植えに戻してもいいかな。

私は地植えで大きくして掘り上げて使ったり、気まぐれなので

結構配置換えをしたりします。

さすがに数年地植えの物は動かせませんけどね^^


昨年の記事ではもっと可愛く咲いていますので興味のある方はどうぞ~♪

ムスクの香りもするみたいです。・・・って自分で書いてるのに~~(笑)

と~っても可愛い♪ファイルフェンブラウはムスクの香り*・ オールドローズ



ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪ 

村 



[ 2012/12/27 12:24 ] ファイルフェンブラウ | TB(-) | CM(10)

☆★京都祇園天ぷら八坂圓堂★個室でいただく極上の天ぷらコース☆・*



2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

お正月には必ず行くお店、京都祇園天ぷら八坂圓堂さん。

写真は息子^^

実は今年のお正月に京都に行った時のお話です。

1年記録していませんでした^^;

京都祇園天ぷら八坂圓堂 公式サイト 
 

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

床の間にはお正月飾りが。

仏手柑っていう柑橘類なんだそうです。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

いつも1階のお庭が見えるお座敷をお願いします。

もー、ローラのカッコ見て~~!!

寒いからってコートの中にユニクロのライトダウンを着てきたの。

ライナーとしてならいいけど、ウッカリしてるとこうして写真にまで~~っ(怒)

ローラは体重が40キロないので寒いんですって。はあ(ため息)

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

お昼の天ぷらコース「葵」 5250円

先附おまかせ天ぷら13品

(名代揚2)(車海老3)(魚介3)(京野菜や旬菜や洋菜4)(椎茸海老詰1)

お口直し
 
(圓堂特製サラダ)

お食事

(天丼またはご飯とかき揚)(赤だし)(香の物)

水物

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

ゆばのお刺身。

私はこれがダイスキ~~♪

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

お餅、こちらの名物とうもろこし、マスと大葉。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

あまごとあなごだったかな。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

えび、むかご、別注文したうにの天ぷら。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

ふきのとうとえんどう豆?

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

上に乗っているのは揚げたサツマイモ。

しゃきしゃきの大根や水菜のサラダと混ぜていただきます。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

最後はかき揚げそのままとご飯、もしくはかき揚げの天丼。

私はお味を変えて天丼でいただきます。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

アイスクリーム。

こんなに天ぷらづくしなのにさっぱりいただけてしまうのは圓堂さんだから。

色々な天ぷら専門店で食べていますがこちらが最高です。

2012年 1月 お正月の京都 八坂圓堂

最後は私の可愛い息子クン(*^^*)

普段一緒に住んでないせいか溺愛です(笑)


ブログ村応援いただけるととっても嬉しいです♪   

 村


 

 










