QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2013年06月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★モンクゥール★木村卓功さんの薔薇 モンクゥールの可愛らしいブーケをバードバスに飾って☆・*




2013年 6月 モンクゥール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日のバラはロサオリエンティスモンクゥールです♪

バラの家の木村卓功さん作出!

2013年 6月 モンクゥール

中央の鉢がモンクゥールです。

5月24日から咲きはじめました。

2013年 6月 モンクゥール

直前に雨が降ったわけでもなかったけど外側は傷みまくりです。

どうしてかしら?

2013年 6月 モンクゥール

でも開いてしまえば中からキレイな花びらが♪

2013年 6月 モンクゥール

今年の冬に予約大苗でお迎えしました。

お花もいっぱい付いてよかった~^^

2013年 6月 モンクゥール 

モンクゥールのブーケです♪

かわいぃ~~~~アイコン

2013年 6月 モンクゥール

玄関前のバードバスに飾ってみました♪

モンクゥールは木村卓功さんご自身がブログで「プリウス並みの低燃費」と書いていらっしゃいます。

肥料が多いとうどん粉や開かないなんてことにもなるかも?とか。

だったら植え付けに肥料をいっぱい入れちゃったし、

開花後の肥料はすこし様子を見ようかなと思っています。


それにしても雨にはあてたくないバラかなぁ?

お育ての皆様のこの春の開花はいかがでした?


皆様、体調の事でご心配をおかけしましたが、朝晩ちゃんとお薬を飲んだおかげで

クラクラはすっかり良くなった気がします。

やっぱり貧血だったんですね^^


私なんかのブログに応援して下さる事に本当に感謝しています。

いつもありがとうございます♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



バラの家さん大苗セール中です!イングリッシュローズあります♪

下のリンクから行けます。

(2013年6月29日~)


[ 2013/06/30 08:00 ] モンクゥール | TB(-) | CM(9)

☆★柏葉あじさい★薔薇の中で咲く憧れの白い花☆・*


 


2013年 6月 柏葉アジサイ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

5月末から咲はじめた柏葉アジサイです。

2013年 6月 柏葉アジサイ

お庭ができたらどこかに絶対植えたいと思って。

昨年はまだまだ完成じゃなかったけど、

コンテナガーデンに鉢植えで育てる事にしてお迎えしたの♪

2013年 6月 柏葉アジサイ

昨年は多分花穂が3本だったと思うの。

今年は倍の6本になりましたぁ~~~(*^^*)ワーイ

 2013年 6月 柏葉アジサイ

星形のお花がいくつか重なってすごく可愛いです♪

これは名前は・・・あったのかな?

バラだってすべてを知り尽くしてるわけじゃないけど、バラ以外はよくわかりません~。

ピンクの品種も(楽天で)売ってたけど、やっぱり白が素敵だな~♪

加筆(ピンクのはノリウツギでした。ノリウツギも高木のアジサイの仲間。)

2013年 6月 柏葉アジサイ 

私のお庭はついつい薔薇ばっかりになってしまうので、

こういう柏葉アジサイとか違うお花を・・と思ったコンテナガーデンです。

薔薇の中で咲く憧れの柏葉あじさいにウットリしています。

ライン

最近、体調が良くないのですが、眩暈がしたりするので

昨日からお医者様でいただいている貧血のお薬を飲み始め早めに休みました。

考えがまとまらず自分のブログの更新も午後になってしまうほどで、

いつもはなるべく皆様の記事内容の項目全てにコメントを・・と思っているのですけど、

今は簡単なものになっているかもしれません。ゴメンナサイ(>_<)


昨日は彼がお休みで貧血なら肉だ!って言うので夕方焼肉に連れていかれました。

でも、その日は感謝セールみたいなのをやってて何を頼んでも品質がイマイチ。

一部の品物が半額なのですが、半額じゃないお肉までがいつもと全然違うの。

昨日は彼がチジミが食べたいって言うので、いつものA5ランクのお店じゃなくて(チジミが無い)

韓国系の辛めのお店に行ったのに・・・。

本当にかっがりして、私は帰りに吐き気がしちゃったんです。

品質を落とすとかいつも通ってるお客をだませると思っているのかな?

もの凄くガッカリでもうあのお店にはいかないと思います。

チジミは美味しかったのにな~~。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/06/29 12:13 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(6)

☆★満開のジャスミーナ★【地植え編】 私のお庭でいちばん可愛い薔薇!☆・*




2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はジャスミーナの【後編】の【地植え編】にお付き合いくださいませ♪

ここからご覧になった方へ

私のお庭のジャスミーナはコンクリートの上に設置したアーチに誘引されています。

幅2mある白いアーチです♪

右が鉢植え、左は地植えでの誘引です。

この写真はシークレットガーデンの噴水前から見た感じです。

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

5月27日。

まだ蕾が沢山ある頃。

丸い真珠を飾り付けたようで可愛いです。

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

今年はお花がディープカップになってきていて、とても可愛かったです。

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

房のひとつひとつが可愛いのでよかったらどの写真もクリックして

大きいサイズを見てね♪

 2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

こんなに可愛いって思うつるバラも他に無いかもしれません。

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

前回の鉢植え編とは少しボリュームが違うでしょう?

こちらは南で日当たりもかなりいいので、一概に地植えだから花数が多いとも言えません。

これが地植えの方が日当たりがイマイチで、日陰が地植えの方だったら・・・

もっとバランスがとれたのかな?^^

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

アーチの下の方へもずっとこの花付きです。

流れる滝のようにジャスミーナのお花が咲いています。

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

こんな可愛いジャスミーナがいっぱいなの(*^^*人♪

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

アーチの下は枝垂れてゆらゆらです。

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

5月29日です。

いちばんキレイな時かもしれません。

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

垂れ下がるジャスミーナのれん(笑)

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

 アプローチ方面からコンテナガーデンを見た感じです。

ブラブラフェチなので枝垂れる姿がほんとに好きです。

2013年 6月 ジャスミーナ 地植え

シークレットガーデンからの眺めもウットリする美しさでした。

ジャスミーナは香りはありません。多分・・無いと思います・・・^^

でも、香りが無いから害虫がいっぱい来て困る事も無いのでいいのかも♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪

La roseraie de l'ange*天使の薔薇庭*



  
[ 2013/06/28 11:21 ] ジャスミーナ | TB(-) | CM(9)

☆★クロード・モネDel★フレンチローズ 複雑に美しい色と絞りの薔薇 ☆・*




2013年 6月 クロード・モネ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日のバラはフレンチローズ、ギヨーのクロード・モネです♪

訂正します。デルバールです。

いつもこのバラを見るたびにギヨーっぽいなって思っていたの。

ゆうべも熱が出て、今日もボーっとしているのでギヨーと思い込んで書きました。

ゴメンナサイ。

ROUGE様ありがとうございます♪

2013年 6月 クロード・モネ

5月23日から咲きはじめました。

今年お迎えではじめてのお花です。

このお花の変化を追ってみました^^

2013年 6月 クロード・モネ

25日。

カップが崩れないまま中心が開いて・・。

2013年 6月 クロード・モネ

26日。

この日は曇りで鮮やかさが無いけど、色も退色してきています。

2013年 6月 クロード・モネ

27日。

この後は写真が無いけど雨で傷んだので摘んだ記憶があります。

2013年 6月 クロード・モネ

パーゴラと赤とパープルの薔薇のドームの間に植えています。

コンパクトなまま育ってくれると嬉しいなぁ~^^

2013年 6月 クロード・モネ

ガクが割れて花びらが広がり始める時。

キャンディーみたいで可愛い♪

2013年 6月 クロード・モネ 

この色合いにウットリします。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



[ 2013/06/27 12:52 ] クロード・モネ | TB(-) | CM(10)

☆★ポンポネッラ★コロコロの可愛い薔薇&妖精の声を聞いた話☆・*





2013年 6月 ポンポネッラ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日はつるバラのポンポネッラです♪

このバラ、日本で発売された時に可愛い~~!って思ったの。

でも、お庭造りのバタバタでいつしか忘れて・・。

今年はお庭のベースがひと段落したので、

今まで欲しかったバラをかなりお迎え出来ました。

2013年 6月 ポンポネッラ

つぼみからまん丸ちゃん^^

2013年 6月 ポンポネッラ

5月21日。

コロンコロンのお花が咲きはじめました~♪

2013年 6月 ポンポネッラ

23日。

2013年 6月 ポンポネッラ

26日。

2013年 6月 ポンポネッラ

29日。

コロコロちゃんもこんなウェーブのバラへと変わるんですね。

それにしても花もちいいし、散りにくいんですね。

2013年 6月 ポンポネッラ 

ポンポネッラはアプローチの4連鉢植えつるバラのうちのひとつ。

ラティスに誘引してますが、花期が同じだったのがレオナルド・ダ・ヴィンチ。

最初ポンポネッラの蕾に全然気が付かなかったの。

色も似てるし。

来年は配置を変えようと思います。

ポンポネッラは今も咲いてます、花付きがいいですね^^


ライン 

昨日は子供の頃から疑問だったことがわかった喜びと、

ネットで同じ人がいっぱいいるので安心して書いたけど・・・・。


ついでに不思議なお話をひとつ。

高校2年生の頃、土曜の夜彼と遊んでそのまま車で朝まで寝ちゃったんだけど。

その夜の事。

場所はよくある森林公園とかのちょっと森の中の駐車場。

彼は仕事上がりだったので先に寝ちゃって、私は車の中から月を見ていました。

とても月がキレイな夜だったの。

そしたら外から声がしてきたの。

レコードを早回ししたような声をもっと低くした感じの声で数人の人が喋ってるの~~~!!


車のシートに横になってる体勢で見える範囲には人の気配はないし。

駐車場に新しく車が来たわけでもない。

その声は何を言ってるかまではわからなかったけど。
 
その場所は森と大きな池がある自然公園だからオバケっていうより妖精?って思ったんですよね。

小人だったら見たら小人の世界に連れて行かれるって何かの本で読んだので

絶対見ちゃいけないと思ってずーっと目をつぶっていたらいつの間にか朝でした。

夢じゃないですよ。だって怖くて怖くて必死に目をつぶってたんですから。

でも、最近TVでよく芸能人の方が小さいおじさんを見たと話していますので、

そういう小人がいてもおかしくない気がしますね^^

他にも全身銀色の人や、空を飛んで行った手足がある火の玉とか、キツネのいる旅館とか。

ちょっと変な体験をしてます。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/06/26 10:59 ] ポンポネッラ | TB(-) | CM(9)







