QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2013年07月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ブログオープンガーデン 5★ペッシュ&セギュールのアーチをくぐって赤とパープルの薔薇のドームへ☆・*




2013年 7月 ブログオープンガーデン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ブログオープンガーデン5回目です♪

3回目、4回目と場所的に鉢植えの紹介になってしまいましたので、

小道を入ってお庭へと移動してみようと思います^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

玄関前に立って庭方面を見た感じです。

間に合わせのアーチと呼んでますシンプルなアーチですけど、

ここにはデルバールのペッシュ・ボンボン(右)とコンテス・ドゥ・セギュール(左)を植えてます。

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

ペッシュ・ボンボンはこの春の寒さで、昨年同様ブラインドだらけ。

遅霜の影響とか、5月に一桁台は無いですよね・・。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

それでも下からいっぱい枝が出てきて長く楽しませてくれました。

あまりアーチ向きじゃない気もしています。

(私の勝手な感想ですので惑わされませんように^^)

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

ペッシュ・ボンボンはデルバールの傑作だと思います。

可愛くて大好きです♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

お隣もデルバールのコンテス・ドゥ・セギュール

完璧な美しさだといつもこの花を見ると思います。

(私が完璧に育てたという意味じゃなくて花の姿ですよ。)

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

混じりけのないピンク色も、崩れない花型も香りもすぐに散らずに花もちが良い事も。

愛らしさがある所が好きです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

小道から玄関方面を振り返ってみた二つの薔薇です。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

次は赤とパープルの薔薇のドームをご紹介まします。

ここには赤と紫系のオールドローズを誘引しています。

2013年 5月 スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

赤からパープルっぽい色へと退色していきます。

誘引した通りにキレイにお花が並ぶのもいいですね^^

花もちがいいので咲きはじめたばかりの赤と終わりかけの紫を同時に楽しめるのも

花もちが良くなければできない事ですよね。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

丸い花びらの可愛いお花です。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインのお隣に見えるのはマダム・イサーク・プレール

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

マダム・イサーク・プレールは私の大好きなオールドローズ。

濃いローズ~パープルっぽい色が好きです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

ドームの内側にもお花はびっしり咲きます。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

こちらは外側です。

近くで見るとローズが強い気がしますが、遠目だとやっぱりパープル系ですね。

てっぺんまで一番先に届きそう♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

そのお隣には白い縁取りが入る赤い薔薇のバロン・ジロー・ド・ランです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 

バロン・ジロー・ド・ランの花びらがギザギザしてるのも

なんだかドラマチックな雰囲気を醸し出していますね。

花もちもいいけどあとからあとからよく咲くので長く楽しめます。


赤とパープルの薔薇のドームのこの3つのバラはどれもとってもいい香りなんです。

お客様は凄い香りがする~って言いますが、毎日嗅いでいると麻痺して来ちゃいます。

2013年 7月 ブルー・マジェンタ 

赤とパープルの薔薇のドームの4つのバラの最後の品種はブルー・マジェンタです。

2013年 7月 ブルー・マジェンタ

可愛らしいセミダブルの紫のバラです。


お庭を造る前に2年以上かけて図面を描いて、植える品種や色の組み合わせを選び抜いたのに

うっかり花期を合わせるのを忘れました。

4つのうちランブラーのブルーマジェンタを入れてしまって花期が合わなかったの。

来年は違うものに入れ替えるかもしれません。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 5

ドームの中から玄関方面を^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 5

時期は春のバラの最初の頃に戻りますが、ここには奥のお庭と仕切る為に

レンガの飾り壁を造っています。

その場所ごとにテーマを変えている為です。

そこの赤とパープルの薔薇のドーム側に誘引しているのがマダム・アルフレッド・キャリエールです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 5

女神さま微笑むまわりをふんわりと飾ってくれるうす~~~いピンクのバラなのですが・・・

今年はほぼ真っ白です^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 5

ネットでお育ての皆様の写真を拝見すると大きくなりそう。

この場所では持て余す日が来るのもそう遠くない日かもしれません。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 5

最後は赤とパープルの薔薇のドームの柱の合間に植えている3株のHTパパ・メイアンです。

このバラの濃厚なダマスクの香りが大好きです。

切花にしたくて3株植えてます♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 5

すごい大きい花ですし、香りも姿も薔薇の女王っていう感じの貫禄がありますね。


今日も約5時間かかって完成しました~^^

ここまで読んで下さって有難うございます。


★別ブログ更新しています★


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪



☆★ブログオープンガーデン 4★玄関前を飾るバラたち☆・*

  



2013年 ブログ画像 新雪
春の開花ラッシュには玄関前にいつもカットしたバラを飾っていました。

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ブログオープンガーデンも4回目、今日は 玄関前をご紹介します♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

昨日のオープンガーデンでご紹介したアプローチを通って辿りつぃた玄関です^^

玄関前は3段の階段になっていて鉢植えのバラを並べています。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

鉢は左から
グラニー
2号。

花もちが良くてカットするまで散りにくいのも玄関などでは嬉しいです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

咲きはじめの頃。

清楚な感じのピンク色も可愛らしい咲き方も好みなの♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前 

グラニー1号は4年目? 昨年夏以降不調にさせて今年はボリュームが少ないです。

でも可愛さは変わらず楽しませてくれました。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

F&Gローズのかおりかざりです。

昨年開花株をお迎えしたので、この春も大きな花を見せてくれました。

2013年 5月 かおりかざり

フリルの花びらも可愛くてとってもいい香りです♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前 

今年は玄関前にフェンスを立ててバラを誘引しました。

酔ってしまうほど濃厚な香りのフェリシアと、可愛いつるミミエデン

残念ながら今年のうどん粉大発生でほとんどお花は見れませんでした。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前 

壁に囲まれた場所はうどん粉が出やすいけど、まさかこんなに酷くなるなんて。

何度も消毒してもダメでした。

つるミミエデンなんか揚げる前のからあげ?みたいな花しか見れなかったの。

バラ 2012年 5月 つるミミエデン
*昨年のお花です。つるミミエデン
(バラに詳しくない方でもわかるように見本です。)

バラ 2012年 5月 フェリシア
*昨年のフェリシア

今年はこの2つのバラが玄関で咲き乱れるはずだったんですけどね・・。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

気分を変えて今年のバラに戻ります。

写真手前の鉢左側はハナグルマです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

5年目かな?大きくなってくれました。

2013年 6月 ハナグルマ

重みで房がどんどん下がっていくのも可愛いです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前 

ハナグルマの隣はばら工房パティオローズのストロベリー・マカロンです。

昨年大苗でお迎えして2度目の春です。

ビックリするほど立派になりました(T_T)ウルル

2013年 6月 ストロベリー・マカロン

可愛らしいピンクのお花♪

透明感があって好きです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

花もちが驚異的なのでどんどん房が咲いてきて重さで下がってきます。

是非、大きくしてみてね♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

最後はこんな色が付くんですよ♪

後ろに手袋が干してあるのは見なかった事に~~~(笑)

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前

玄関ドアの横にはレオナルド・ダ・ヴィンチを誘引しています。

いつもブログを見て下さってる皆様には覚えていただいてるかと思います。

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前

ドアの前に立ってインターフォンを押そうかな~と横を見るとこの景色です♪

2013年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 玄関前 

私はレオナルド・ダ・ヴィンチが大好きで3号さんまであるんですよ。

可愛い~~~(*^^*)

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

最後はこの春トレジャーガーデン館林で買って来たシェアリング・ア・ハピネス

(お隣はかおりかざり。)

2013年 7月 ブログオープンガーデン 4 玄関前

幸せをわかちあう・・って意味でしょうか? いい名前ですね^^



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


☆★ブログオープンガーデン 3 ★薔薇の道を通って玄関へ☆・*

  


2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

ブログオープンガーデン3回目はアプローチをご紹介しようと思います。

この辺りは鉢植えなのでガーデン設計で決めた固定のバラの位置と言うのは無くて、

その冬の気分と自分のテーマやイメージで組み合わせを決めます。

どうしても必要でやってみたい場合は地植えから掘り起こしてでも持ってくる事も^^

あとはお迎えして1年目のバラや、近くでいつも見たいお気に入りのバラが鉢植えになっています。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

それでは昨日のウェルカムゲートをくぐった所から・・・

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

ここは使われていない和室の客間の前です。

コンクリートで50cmくらい高くなっていて、そこにはラティスを設置して

4種のつるバラを誘引しています。

2013年 7月 フェルディナン・ピシャール

左から今年お迎えして誘引、まだ淋しい感じのフェルディナンド・ピシャールです。

2013年 7月 フェルディナン・ピシャール

美しい絞りの薔薇です♪

2013年 6月 ポンポネッラ

次もこの冬に長尺でお迎えのポンポネッラです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

可愛いコロコロちゃんです^^

2013年 6月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

次はここ数年この場所を飾っているレオナルド・ダ・ヴィンチ

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

同じ段に上がって横から見た感じです♪

2013年 6月 ポンポネッラ

この3種のバラは今年は花期が同じ感じでした。

しかも、見事に3種のバラたち同じ色の感じになっちゃったの~~!

ポンポネッラはもう少し濃い色を期待してたんですけどね。

色が違い過ぎるのを並べるのが好きじゃないんですが、こんない一緒も困る。

ポンポネッラなんてレオナルド・ダ・ヴィンチに紛れて、開花始めに気が付きませんでした^^

あれ?4種じゃなかった?って思いました?

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

4種目のバラはデルバールのジェネラシオン・ジャルダンです。

ラティスの他に右のエアコンの室外機上にも誘引しています。

花期が他の3種よ遅かったの。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

ラティスに誘引した方は混み合ってブラインドが多かったのですが、

こちらはキレイに咲いてくれました。

2013年 7月 ジェネラシオン・ジャルダン

ジェネラシオン・ジャルダンは咲き方も変化するし、退色していく過程もキレイ。

そしてとても香りのいいバラです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

手前のバラたちもご紹介しますね♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

デルバールのナエマ

この香りが好きですアイコン

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

ギィ・ドゥ・モーパッサン

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

今年お迎えのお気に入りはERザ・リーブです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

美の女神ビーナスが描かれる時に乗ってる貝殻みたいに

ギザギザと波打ってる花びらとコロンとした形が好きです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

ローブ・ア・ラ・フランセーズ

2年目で今年は沢山咲いてくれましたが、

わーっと一度に咲かなくて全体のモリモリ写真はまだまだです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

エンジェル・フェイス


 2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

違う回で紹介しますが、右側にはパーゴラがあり

この通路をつるバラの羽衣フランソワ・ジュランビル飾っています。

 2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

上からもシャワーのように・・・。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 3 アプローチ

そこを歩いて玄関まえへと歩いていきます。


この場所は鉢植えが多くてガーデンの紹介と言うよりも

鉢植えのバラ紹介になっちゃいました。

アーチをくぐった後で薔薇の道を通って

玄関前まで向かうのを感じていただけたでしょうか^^

玄関前まで紹介行きたかったけど品種が多すぎてしまうので今日はこの辺で・・・。


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/07/29 14:12 ] ♡ バラの冬作業2013 | TB(-) | CM(7)

☆★ブログオープンガーデン 2 ★私道入り口~ウェルカムゲートまで☆・*




2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


ブログオープンガーデン 2回目です。

1回目は道路側のフェンス外側のはじっこまででしたが、

今日はコーナー部分から始まる私道入り口~ウエルカムゲートまでをご紹介できたらと思います。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

この入り口から私道になります。

奥は彼の実家になって、うちはその一部で離れ的な位置づけです。

写真には写ってない左側にはうちより広めの義母の趣味の畑になってます。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート 

フェンスにモリモリ咲いてるのはイングリッシュローズ(ER)のエグランティーヌです♪

石の擁壁まで60cmくらいあるので、毎年ペチュニアを植えてます。

ホントは水色の予定なんですが、今年は出会えませんでした。

2013年 6月 エグランティーヌ 

エグランティーヌは天使のように愛らしいバラだなって思ってます

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

エグランティーヌは180cmのラティス(横長)2枚分にまで伸びています。

一株です。

可愛いバラが沢山咲いて甘い香りを漂わせます。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート 

エグランティーヌの前のペチュニア。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

少し左へ移動しました。

相変わらずフェンスのモリモリはエグランティーヌです。

手前のガーデンサインの横には今年の私のお庭でもしバラに自分で

ランキングを付けたならきっと上位に入る美しさだった、

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

ガーデンサイン左のピンクの花は桃花月見草、その後ろは野ばらです。

2013年 5月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは5年目なのですがコンパクトな株です。

花数は株のわりに凄かったけど。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート 

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドのこの花を見た時あんまり可愛くて感動しました。

株は小さくてもさすが5年目の貫禄あるお花でした。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

ホントなら地面スレスレで咲いてて見るのも大変だけど、

地面が腰高の位置なのでお顔もバッチリ見えるんですよ♪

2013年 7月 ピンクの野ばら

そのお隣には桃花月見草が毎年咲いてくれます。

2013年 7月 ピンクの野ばら

金色のしべがふわふわの小さなピンク色の野ばらはムスクの香りです。

もの凄く濃厚な香りは遠くからでもわかるほど。

5月の朝はミツバチさんがブンブンお仕事してます^^

2013年 7月

桃花月見草と混ざってとっても可愛い光景です。

*野ばらと言っているのは品種がわからなくなってしまった為で、台木ではありません。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

そのお隣には毎年咲いてくれるシラー・ベルビアナ

今年は開花がすごく遅かったんですよ。

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン&バフ・ビューティー 

左へ移動すると今度は季節の寄せ植え花壇があります。

2013年 3月 寄せ植え花壇のその後

早春の様子。

今年はシロタエギクを前面に後ろは黒と白のビオラ。

間をパープル系の小さな葉牡丹と白いお花でうめました。

その後、葉牡丹が咲いてシロタエギクがものすごいモリモリに・・・。

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン&バフ・ビューティー 

フェンスのバラはつるブルームーン、バフビューティーつるレディ・ヒリンドンです。

 2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

癌腫だったつるブルームーンは成長が超スローです。

左のピンクのバラはフェンス向こう側から仲間に加わってるギヨーのラデュレです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

つるブルームーンはの美しさは格別です。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

バフビューティーとも色を合わせて植えてます。

もっといっぱい咲いて欲しいな・・・もう5年目くらいなんだけど・・。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

そしてバフビューティーです♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

花壇のビオラちゃんたちと♪

2013年 5月 つるレディ・ヒリンドン 

フェンス左端はつるレディ・ヒリンドンです。

右のお花は葉牡丹の花なの^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

つるレディ・ヒリンドンは枝が細くて全部下を向いて咲いちゃうけど、

それがまた可愛らしいんです♪

いつも書くけど、お花がベルみたいな形でキレイな音がしてきそうです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

うちの門がわりのアーチは右がパレード、左がデルバールのビアンヴニュです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

パレードは花付きが良くて花もちもとてもいいです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

開花中はなかなか勿体無くてカットできない私です。

だってそこだけハゲちゃいそうでしょう(笑)

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

パレードはこんなにいっぱい咲いてくれました♪

2013年 6月 ビアンヴニュ

アーチ左のビアンヴニュです。

お迎えして3年目?なかなか大きくなってくれません。

今年、このアーチに誘引したくて地植えから大きな鉢植えにしました。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

皆さんやってるようですがフランス語でビアンヴニュは「ようこそ」という意味らしいので

ウェルカムゲートにピッタリのバラだと思ったの♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

アーチ前の薄いオレンジ色っぽいピンクのバラはギヨーのフランシス・ブレーズです。

よく咲くのでウェルカムローズにしたんですよ^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

年々香りが濃くなっていきますね。

そして年々大きくなって、切りつめるのと伸びるのとの戦いです!

2013年 6月 あおい

階段にはF&Gローズのあおいです。

このバラホントにいい色なんですよね♪

花もちもとても良くてなかなか散りません。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

アーチ右前にはハイディ・クルム・ローズ

バイオレットピンク色のこのバラはFLなので株姿もあばれず花付きもよくて

ウェルカムローズの一員になっています♪

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

咲きはじめから退色してもそんなに崩れないのもいいです^^

2013年 7月 ブログオープンガーデン 2 私道~ウエルカムゲート

今日のブログオープンガーデンの場所を反対から見た写真です。

開花の時期はかなり最初に戻る写真ですが、最後に紹介するバラは左端の

ERゴールデン・セレブレーションです。

お気づきかと思いますが、この通りは黄色のバラで揃えています。

2013年 7月 ゴールデン・セレブレーション

5年目の今年はこーんなにいっぱい咲いてくれました♪

最初、ゴールデン・セレブレーションはあまり伸びないって聞いたりしたけど、

昨年のシュートは3m以上ありました。

うちではグラハム・トーマスよりも頑張ってるんですよ。

2013年 7月 ゴールデン・セレブレーション

大きなコロンとしたお花です。

2013年 7月 ゴールデン・セレブレーション

黄色のバラは爽やかで可愛らしですね♪


あんまりオープンガーデンの回数を重ねても・・と思って、

今日はこの道のあたりを一気に紹介しましたけど。

結構長くなっちゃいましたね。

最後まで見て下さった皆様有難うございました(*^^*)/

これ写真の準備も含めて書くだけで5時間以上かかるんです~。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


☆★ブログ オープンガーデン 1★外観~フェンス外側の薔薇たち☆・*




 2013年 ブログ画像 コーヴェデイル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。

今日からは気分を変えて、ブログオープンガーデンを書いて行こうと思います♪ 

2013年 7月 ブログオープンガーデン 外観
 
最初は外観~フェンス外側の薔薇たちです。

私のお家を道路側から見た感じです。

2013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

道路側の右奥から紹介しますね^^

ここは噴水があるシークレットガーデンの外側になります。

道路側に植えているのはルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールなのですが・・・。

こちら側が南なので内側に誘引しているバラたちがいっぱい顔を出してます。

顔を出しているのは

アラン・ティッチマーシュ、ガートルード・ジェキル、ピエール・ドゥ・ロンサールなど。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

こちらがイングリッシュローズ(以降ER)のアラン・ティッチマーシュです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

可愛いイングリッシュローズです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ERガートルード・ジェキル

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

場所を左へ移動します。

今度はつるバラのロココを植えています。

でもやっぱり向こう側のバラがいっぱい^^

所々見える濃いピンクはERガートルード・ジェキル、

黄色はERクラウン・プリンセス・マルガリータです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ロココ、最高に可愛いエレガントな薔薇ですね♪

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

咲きはじめからしべを見せる最後まで美しく可愛らしいんですもの(*^^*)

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

なかなか大きくならないロココさんを助けてフェンスを飾ってくれる

ERクラウン・プリンセス・マルガリータ。 

 013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側 

内側よりものびのびと咲いてるみたいです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

また左へ移動します。

このあたりに植えているのはつるデンティベス、ピエール・ドゥ・ロンサール3号です。

内側のアーチの新雪がフェンスにこぼれるように誘引しています。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

つるデンティベスは開花が早いのですがかなり長~~~くぽつんぽつんと咲きます。

なのでこんなにモリモリなのよ♪とはならないんですよね・・。

来年は誘引をもっとちんまり密集してみようかしら^^

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

つるデンティベスは一重でも大輪なのでとっても目立ちます。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

こぼれる新雪は長年我が家のシンボルローズです。

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ピエール・ドゥ・ロンサールは大好きなバラです。

お客様にも人気なので外側にも飾りたかったの♪

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

新雪とピエール・ドゥ・ロンサール3号は私のイメージする薔薇庭そのものです♪

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側

ピエール最高ですね^^

013年 7月 ブログオープンガーデン 1 フェンス外側 

左へ移動すると今度はローブリッターです。

2013年 6月 ローブリッター

このバラは何故か野の花的にワイルドな感じで咲かせたくて。

フレンチラベンダーとの組み合わせも気に入っています。

2013年 6月 ファイルフェンブラウ

そのお隣はファイルフェンブラウです。

2013年 6月 ファイルフェンブラウ

可愛いセミダブルの紫色のバラでとっても可愛いんですよ♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪









