QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2013年10月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★鳥かごみたいなガゼボとイングリッシュローズガーデン★ザ・トレジャーガーデン館林 4 薔薇と宿根草のガーデン☆・*

 


2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林
 
*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はザ・トレジャーガーデン館林のイングリッシュローズガーデンです。

イングリッシュじゃないバラも一緒に植え込んであるみたいなので

違うバラの写真もあると思います。

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

この日は台風が行った翌日で凄い風が吹いていました。

私の髪なんかゴーゴンかサイヤ人かってなもんでしたよ(笑)

滝のような雨の翌日なので、キレイな花だけを選んで撮影したので

↑遠目ではモリモリしててもドアップには耐えられるお花は少なかったの。

「ちっ全然いい花ないじゃーん!」なんてガッカリさせたらゴメンナサイ^^

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林

可愛い鳥かごみたいなガゼボ。

なかにちょこんとブルーの椅子が可愛かったです。

黄色いバラが上の方で咲いていました♪

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 ザ・トレジャーガーデン館林 

可愛いですね~~(*^^*人♪

こういう可憐な感じのバラ大好きです。


ライン


昨日はリビングの家具の配置替えをしたの。

TVも移動したんだけど、配線のごちゃごちゃとホコリと戦いました。

ズボラ主婦見えないところはホコリだらけ^^


TVとDVDとケーブルTVのチューナーとプレステ3それに電話と無線LANとかが入り乱れて大変でした。

最近TVもゲームもみんなオンラインになるでしょ?

全部つながってるのでもの凄い配線なんですよね。

はずしてこんがらがってるのを繋ぎ直してスッキリ!


窓やドアが無い壁が少ない部屋って家具の配置に困りますよね。

結局何パターンかを繰り返すだけなんだもん。

それでも半年ごとに入れ替えれば気分も変わります^^


★別ブログ毎日更新しています★
リビングの模様替え


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/31 01:01 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(9)

☆★フレグラントローズたち★ザ・トレジャーガーデン館林 3 薔薇と宿根草のガーデン ☆・*






2013年 10月 トレジャーガーデン館林

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日もザ・トレジャーガーデン館林のバラです。

フレグラントローズガーデンとナチュラルガーデンです。

はっきりどこからどこって分からなくて。

もしかしたら他のバラもたまに混ざっちゃってるかもですけど^^

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

ブルーローズのラヴィリンスのレンガ壁の外側。

歩くと香りがあちこちから漂ってきます。

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

イブ・ピアッチェ

もの凄く巨大な株でした。

2013年 10月 トレジャーガーデン館林

このバラ可愛いけど名前は覚えてこなかった~。

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

このバラがとても気になりました。

数でいうとこの5~6倍咲いていました。

名前はシャーベット・フィズ。可愛かったなぁ~♪


皆様は好みのバラはありました?^^



*自分のアルバム替わりなのでゆっくり記録させてもらいます。


ライン 


食品の偽装?が後からあとから出てきますね。

リッ〇大阪は今年のお正月に宿泊しましたけど、5000円くらいするアフタヌーンティーで

缶詰のみかんを使ってることに私はビックリしました。

シャンパン付きでしたけど。

オレンジやグレープフルーツのカットした状態の缶詰があるのに・・。

まさかあの値段とっておきながら缶詰みかんとは・・・・。

お正月だから?季節感?

もしかして超高級ブランドみかんの缶詰だったのかな(笑)

かなりガッカリしたのを今でも忘れられません。


最初にニュースになったあの「クリスタル炒め」ってどんな料理なんでしょう?^^
 

★別ブログ更新しています★

手づくりいちごジャムとおからのクッキー

朝食に糖質の少ないパンでピザトースト作りました♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/30 00:58 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(5)

☆★ブルーローズのラヴィリンス☆ザ・トレジャーガーデン館林 2 薔薇と宿根草のガーデン★・*

 



2013年 10月 トレジャーガーデン館林

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。


今日もザ・トレジャーガーデン館林の秋バラたちです♪

エントランスから突き当りのポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラーのトンネルを抜けると

円形のレンガ壁に囲まれたガーデンがあります。

「ブルーローズのラヴィリンス」

ステキな名前だし、コンセプトもステキ!


ザ・トレジャーガーデン館林


2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

 
2013年 10月 トレジャーガーデン館林

円形のガーデン出入り口は3カ所。

中には池と橋と湿地のような部分があって、植えてあるバラは全部ブルーローズ。

あちらこちらからいい香りが漂っていました。

香りを追って行くのも楽しいですね^^

 
2013年 10月 トレジャーガーデン館林

ステキな小道。

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

蜂さんがお仕事中。

足におだんごいっぱいつけて^^
 
2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

美しすぎます!

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

蕾も可愛いの♪

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

2013年 10月 トレジャーガーデン館林 

本当にいい香りがいっぱいで、やっぱり薔薇の自然な香りって最高ですね♪

ブルーローズがいっぱい見れて香りを楽しめてよかったです。

でも、毎年秋に来ると思うんですけど作られ過ぎてない感じも私好みかな^^

枝や葉っぱをまたいだり避けて通ったり、水辺や橋があったりも楽しくて。

「ブルーローズのラヴィリンス」忘れられてた秘密の花園って感じが凄く好き♪


★別ブログ更新しています★

いちごジャム自分で作りました。パルスイート0でヘルシーなの^^


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。


[ 2013/10/29 00:28 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(9)

☆★トレジャーガーデン館林 1★薔薇と宿根草のガーデン★エントランス&ボーダーと清き白薔薇の天蓋☆・*


 


2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ザ・トレジャーガーデン館林に秋バラを見に行ってきました♪

ザ・トレジャーガーデン館林

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林
 

入り口の石のアーチ、春はスパニッシュビューティーがキレイでした。

秋はひっそりと^^

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林

アーチは高くなってて降りる演出もステキですよね♪

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林 

優雅に枝垂れる薄紫のバラ、ハウステンボス。

そういえば春にこちらからお迎えしました。

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林 

長いプールがゴージャスですよね。

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林 

赤やオレンジのボーダー。

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林 

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林 

 2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林

 2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林 

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林 

「清き白バラの天蓋」はパーゴラがずーと続く道。

まわりにも白バラを集めたホワイトガーデンです。

白いつるバラを集めているのだとか。

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林 

秋の木漏れ日は柔らかくていいですね。

2013年 10月 秋のトレジャーガーデン館林

秋のパーゴラはお休みのようでしたがまわりの白バラは満開でした♪

長くなるので続きは次回へ


 ★ブログ更新しました★
おからとアーモンドプードルで作ったクッキー
 

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。
気楽に楽しいお付き合いをしましょうね~♪


[ 2013/10/28 10:53 ] ♡ おでかけガーデン | TB(-) | CM(4)

☆★コンテス・ドゥ・セギュール★可愛らしい薔薇のシャワーは香りと共に♪(5月)デルバール☆・*


 


2013年 コンテス・ドゥ・セギュール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのコンテス・ドゥ・セギュールです♪

可愛らしいこのバラはローズガーデンを造ろうと思った最初の年にお迎えしたの。

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

コンテス・ドゥ・セギュールはいつもお嬢様のバラって表現するけど、

いつも清楚で可愛らしく、上品に華やかに咲きます。

そしてとてもいい香り♪

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

玄関前からお庭への入り口のアーチを飾っています。

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

奥のシークレットガーデン側から見た感じ。

中間のあたりにお花が無いのは春の寒さで芽が死んでしまったから。

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

こちらは玄関側からの写真。

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

この写真はぜひクリックで大きくして見て欲しいです。

花びらが切れ込んでフリルがとても可愛いの♪

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

花たちは可愛らしいバラのシャワーになって

ステキな香りとともに降りそそぎます^^

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

そろそろ終わりの頃。

コンテス・ドゥ・セギュールは花もちもとてもいいバラです♪

2013年 コンテス・ドゥ・セギュール 

コンテス・ドゥ・セギュール可愛いです~~(*^^*) 


  ★別ブログ更新しました★
9月7日から始めたダイエットの成果は!?

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


訪問は皆様の更新が出そろった夜に1度だけしています。

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


コメントいただいた方へ訪問しています。


[ 2013/10/27 00:25 ] コンテス・ドゥ・セギュール | TB(-) | CM(6)







