QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2013年11月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いているゴールデン・セレブレーション(イングリッシュローズ)★屋根より大きな我が家のユズの木☆・*

 
 


2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているゴールデン・セレブレーションです♪

10月からずーっと咲いているので、何度か紹介していますけれど、

昨日のお花があんまり可愛かったので(*^^*)ウフ

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

11月19日のお写真です。

色からして開いてからそんなに日数はたっていないと思うの。

散りやすいイングリッシュローズですが、ゴールデン・セレブレーションは結構花もちがいいです。

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

これが昨日のお花です。

んもぉ~~~~可愛すぎ!!

きゅーんてなっちゃうほど可愛くて。

今、「このまん丸!何度も見せられたヨ」って思っちゃった?^^

2013年 11月 ゴールデン・セレブレーション 

だって可愛いんだもん。

さっき見たら今日もこのまま咲いてました♪

ここは軒下でゆずのおかげで風もそんなに強く当たらないので長持ちするのかもね^^

この場所だけじゃなくて、本来のラティス側にも咲いてるけど

ゴールデン・セレブレーション今年はよく咲きますね。

2013年 11月 ゆず 

そして、こちらが我が家のゆずの木。

右端にうちの屋根が見えてるけど屋根より大きいの。

寝室の窓から高枝切りバサミでとったりもします^^

2013年 11月 ゆず 

30年以上は確実にここにあるので、小ぶりのオレンジくらいの大きさのもあるの。

いーっぱい生ってますね。

100個くらい?もっとあるかな?

2013年 11月 ゆず 

今はいいけど、取りきれなかったゆずが来年になると

ゆず爆弾としてボトンボトンと落っこちてきます。

お風呂がいい香りで気持ちいですよね。

贅沢に5個くらい入れちゃいます♪


★別ブログ更新しています★
皇居外苑のお散歩です。

ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/11/30 12:15 ] ゴールデン・セレブレーション | TB(-) | CM(5)

☆★今日のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール★あちこち咲きだして春のようなお花♪☆・*


 


2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです♪

今日咲いているバラです^^

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

何度か霜が降りたし雨も降ったけど結構キレイに咲いてますね♪

春のようなお花です。

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

フェンスに誘引したルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

窓のルージュも蕾があるけど地植えの方が元気かな。

どうも鉢植えは真夏に不調にしてしまう私。

水やりをサボっちゃうから^^ウフ

2013年 11月 ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

シュートの先だけじゃなくて誘引して春に咲いたあとからもあちこち蕾が出てるの。

正直ルージュにまったく期待していなかったので、

蕾の数(そんなにいっぱいじゃないけど)や、咲いたお花にビックリしています。


気温が下がって蕾がカチンカチンになるまでは

蕾があるバラの誘引はなるべく後回しにするつもりです。


うちは鉢バラは大きなのが10個くらいで、小さなのも15くらいしかないと思うの。

土替えはそんなに日数はかかりませんが誘引は3ヶ月かかります。

今年は1月からはじめて4月になっても終わらなかったんでしたよね^^
 
皆様はもう始めました?


昨日も誤字があったんですけど^^ mayuさまいつもありがとう♪

私のタイピングって話す速度でダーって打っていくのと

さーっと書いたらあんまりじっくり見ないので←オイッ!

意外と間違いに気が付かないんですよね。

よく間違えているのは途中で文章を直した時に繋がりを直さなかったりするみたい。

それに気が付いてもそのままって時もあります。ほんとにいい加減でご免なさい(笑)

読み返して全く違う漢字になってる時もあるのに、打った時は気が付いてない事も。

そろそろボケが始まったのかな・・・。


★別ブログ更新しています★
ふわふわもっちりのパンケーキ♪


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

☆★今日のエグランティーヌ(イングリッシュローズ)★春のように可愛らしい薔薇♪☆・*


 


2013年 11月 エグランティーヌ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているエグランティーヌ(マサコ)です♪

何だか春のように可愛らしく咲いてくれました^^

2013年 11月 エグランティーヌ 

今になって秋バラが咲きだしました♪

日本の中で春の開花は西や南の方があきらかに早いです。

ブログ村ではその速報を見ながらうちはガクも割れてないわ・・なんてため息。

なので開花のサイクルも確実に半月~1ヶ月くらいはずれていくと思うの。

うちの場合秋バラも今どんどん咲いてきています。

2013年 11月 エグランティーヌ 
 

シークレットガーデンの方のエグランティーヌも咲きはじめました。

2013年 11月 エグランティーヌ 

板塀に誘引しているので高い所はお隣さんから撮影しました^^

2013年 11月 エグランティーヌ 

しべをのぞかせて・・・

花粉がいっぱいのしべって何だかとっても美味しそうですね^^


ライン 


昨日は車で高速でお出かけでしたが帰りに降りたところで交通機動隊に止められて、

ニコニコしながらシートベルト・・あ、後ろの方なんですけど・・・

すみません見間違いでした~って。

私何かした~~?ってびっくりしちゃいました^^


変だな~今まで警察って取締でニコニコとか間違いでした~なんて無いのに。

って思ったら、昨日の夕方殺人事件で容器者が逃亡中だったんですよね。

結局後ろに乗ってる人の顔が見たかったみたいで。

でも、犯人に無理やり運転させられているって事もあるしね。

警察の皆様本当にご苦労様ですね。


★別ブログ更新情報★
話題のパンケーキBubby'sに行ってきました♪



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
    


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/11/28 16:05 ] エグランティーヌ | TB(-) | CM(4)

☆★今咲いているザ・リーブ(イングリッシュローズ)★コロンとしたピンクの薔薇はとてもいい香り♪☆・*


 


2013年 11月 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているイングリッシュローズザ・リーブです♪

2013年 11月 ザ・リーブ 

2013年 11月 ザ・リーブ 

2013年 11月 ザ・リーブ 

可愛くコロンと咲いています♪

とってもいい香りがするんですよ。

風邪で皆様にご心配をおかけしています。ありがとうございます。

昨日も熱があって午後はずっと寝ていました。

おかげさまでこの記事を書いている遅い時間はだいぶ楽になってきました。

今日はお出かけなので体調が悪くならないといいんですけどね^^


バラの家さんでワゴンセール中ですが、皆様は何か買われました?



★別ブログ更新情報★
東京ミッドタウンのイルミネーション スターライトガーデン2013


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き




[ 2013/11/27 00:08 ] ザ・リーブ | TB(-) | CM(10)

☆★5月のノートルダム・デュ・ロゼール(ギヨー)★花もちいいバラ ふんわりと華やかに☆・*

 
 


2013年 5月 ノートルダム・デュ・ロゼール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたギヨーのバラ、ノートルダム・デュ・ロゼールです♪

ピンクのバラだと思ってお迎えしたけど、こんなにオレンジの方が強かったとは・・・・、

2013年 5月 ノートルダム・デュ・ロゼール 

咲きはじめはこんな可愛いピンク。

2013年 5月 ノートルダム・デュ・ロゼール 

今年予約でお迎えしてこの株の広がり。

横張りの株なんですね。

2013年 5月 ノートルダム・デュ・ロゼール 

2013年 5月 ノートルダム・デュ・ロゼール

2013年 5月 ノートルダム・デュ・ロゼール 

2013年 5月 ノートルダム・デュ・ロゼール 

ギヨーのバラが好きです。

ノートルダム・デュ・ロゼールも鮮やかで花もちもとても良かったです。


今日も寒気がしたけど温まろうと思ってお風呂入ってたらお湯の中でトリハダたって

ちょっとヤバい?って思ったんだけど。

どんどん頭がボーっとしてきて熱を測ったら37度を超えちゃいました。

最近の体温35度ちょっとなんで、今かなり辛い感じです。

この記事は予約投稿と為に前日に書いていますけど今日も早めに寝ようと思います。


★別ブログ更新情報★
ホテル ザ・リッツ・カールトン東京45階でのアフタヌーンティー


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/11/26 07:07 ] ノートルダム・デュ・ロゼール | TB(-) | CM(3)







