QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2013年12月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★年末のご挨拶★今年もお世話になりました。皆様穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。☆・*

 


2013年 12月  ブログ画像 

昨日は息子と妹と彼と4人で1日じゅうお買い物。

このお店のショーウィンドウを見た妹が「この3人ってお姉さんたち家族みたいじゃない?」

「〇〇ちゃん(息子)みたいに赤いパンツはいてるし。」

息子のテーマカラーは赤で何でも赤いものを欲しがるの^^

「でも、お姉さんこんなに細くないけどさ(笑)」だって!

↑ 酷い言われようですよね。事実だけどー。


それぞれの買いたいものに付き合っていると1日なんてあっという間ですね。

でも、昨日は私何にも買わなかったの。えらい?^^

最後はイオンに寄りたいって言いだしてスタバでコーヒーを飲んでから帰りました。

私の好きなホリデーブレンドも終わっちゃってちょとつまんない。


ここ数日忙しくて家で食事をしていません。

今夜はゆっくり家でサラダが食べたいなぁ~♪

うちは大晦日はダウンタウン派なのですが、第九演奏会も気になる所です。

第九は録画してゆっくり聴こうかな^^

皆様は紅白?

って事で、12月31日になりましたね。


今年もお世話になり、有難うございました。

ブログを通して沢山の皆様と交流が出来る事嬉しく思っています。

来年もお付き合い下さいますよう宜しくお願いします。

ご家族皆様で穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。



    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/31 01:23 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(9)

☆★春のジギタリスと草花たち★薔薇をより華やかに魅せてくれました♪☆・*


 


2013年 5月 ジギタリスと草花たち

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は薔薇とお友達のジギタリス、そしてその他の草花たちの総集編です。

草花にあんまり詳しくないし、執着もほとんどない私です。

バラと小道の間が空いている所の土が見えるのが嫌なので植えてるようなものなの。


なので品種がどうのとか、草花の名前さえ正確には覚えてません。

バラの名前はどんなに長くても覚えられるのになぁ~。

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 5月 ジギタリスと草花たち

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

2013年 6月 宿根草 ジギタリス シークレットガーデン

2013年 5月 ジギタリスと草花たち 

最後はフェンス外側のバラとラベンダー。

好きな風景です^^

昨年は宿根草をすごくいっぱい植えたので、5月以降に咲くものもいっぱい植えました。

今回は春の草花のほんの一部ですけど、いつもバラばっかりが主役なので。



今日も皆様の1日がステキなものになりますように・・・☆


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 



    

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★5月のペッシュ・ボンボン★コロンと可愛い蕾!フリフリの花びら!花もちがとってもいい薔薇 アーチ誘引してます☆・*


 


2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたデルバールのペッシュ・ボンボンです♪

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

咲き始めのペッシュ・ボンボン

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

玄関前のお庭への入り口のアーチに誘引しています♪

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

スカラップの切れ込みがヒラヒラして可愛い^^

 2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

 2013年 5月 ペッシュ・ボンボン

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

2013年 5月 ペッシュ・ボンボン 

ペッシュ・ボンボンは花もちがとってもいいですね。

ながーく楽しめます♪


ライン

そう言えば、バラの家さんのショップページを見ていたら

 あれ?っと思ったら私のお庭の写真が使われていました^^

とっても光栄です♪

バラの家さん「夢のアーチ特集」はこちら

昨日は皆様のお気に入りの香水のお話を書いていただいて楽しく読ませていただきました。

ありがとうございます♪

はじめてコメントをいただいた方へのリコメ、そして訪問など少し遅れています。

ちょっとお待ちください。

それでは皆様今日もステキな1日になりますように・・☆


ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。



    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/29 11:56 ] ペッシュ・ボンボン | TB(-) | CM(5)

☆★5月のパパ・メイアン★濃厚なダマスクの香りとビロードの花びら&香りのお話☆・*

 
 


2013年 5月 パパ・メイアン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は濃厚なダマスクの香りで有名なパパ・メイアンです♪

バラ=いい香り

そんなイメージがあるけど、実際切花とかそんなに香らないものが多いし。

バラの本でパパ・メイアンの香りが素晴らしいと知り育て始めました。

(第一次バラブームの当時はイングリッシュやフレンチローズは日本には無かった)

何でもそうだけど最初の花は衝撃的って言うか嬉しいですよね。

パパ・メイアンもこれがダマスクか~って思いました^^


バラは午前中がよく香るっていいますよね。

国バラであるナーセリーの方に聞いた話ですが、花びらが伸びる?時に

香り成分が出やすいからだとか?

2013年 5月 パパ・メイアン 

なかなかビロードのような質感を写真で出す腕が無いもので

これがわかりやすいかと思うんですけど。

この花びらの感じも、クロっぽい深い赤も素晴らしいですよね。

2013年 5月 パパ・メイアン 

大きさも添えている私の手より大きい?^^

2013年 5月 パパ・メイアン 

うちのパパ・メイアンはハイブリッドティー。

HTを古臭いバラというイメージをお持ちの方ももしかしたらいるのかもしれませんが、

場所を取りすぎず、きちんと剪定すれば高くなりすぎもしなくて、

枝を分岐させて横張りにしていけば花数も増えるし、切花やプレゼントに最適ですよね^^

四季咲き性もあって結構よく咲いてます。

って言っても、今年は雑草まみれにして3株のうち1つは瀕死なんですけどぉ~~~(^^)>エヘヘ

2013年 5月 パパ・メイアン 

香りの記憶は60年と言われますよね。

パパ・メイアンを思う時香るはずのない香りの記憶がふわ~っとよみがえってきます^^


ライン

男性の香水もいい香りだと、イケメン度が上がって見えますしね(笑)

私も香水つけて減る一方の女子力アップしないと!!

何の話? 

私の一番好きな香りはシャネルのエゴイスト・プラチナムですが、

メンズだし、ちょっと攻撃的な香りなんですけど。

毎日浴びるようにつけられるのはクリニークのハッピーハート♪

もう10本くらいは使ってるの。

寝る時につけるとそれはもうハッピー!

皆様の香水の超お気に入りがあったら教えてください^^


★別ブログ更新しています★
彼からのクリスマスプレゼント



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。


    

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2013/12/28 10:48 ] パパ・メイアン | TB(-) | CM(6)

☆★UAE術後1年検診とその後の体調★子宮筋腫の切らない手術★UAE子宮動脈塞栓術を山王病院で受けて☆・*


 


2013年 12月 子宮筋腫 UAE子宮動脈塞栓術 山王病院 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は昨年11月に受けました子宮筋腫の手術。

UAE 子宮動脈塞栓術の術後1年検診の記録です。


写真は手術を受けた赤坂 山王病院のロビーの吹き抜け。

ここにグランドピアノも置いてあって高級ホテルのようなの。


子宮筋腫があって・・と言うと必ずくる返事は

「子宮筋腫は悪性じゃないからあっても大丈夫なんだよねー」とか、

「筋腫があっても別にどおって事ないんでしょ?40過ぎると皆あるって言うじゃん?」

なんて軽々しくあしらわれたりします。

どれも私が何度も色々な方に言われた反応なんですよ。


医学の世界で実際に子宮筋腫がある方のうちどのくらいの割合で

手術を受けなければいけないくらい重度の方がいるのか知りません。

でも、子宮筋腫という病気は大出血を起こしたり、慢性的な貧血から

心筋梗塞や血中の酸素不足で動けなくなったり恐ろしい症状を伴ってしまうこともあるんです。


若い頃筋腫がありますって言われたけど、それから10年とか経って

なんだか最近生理が重いわ・・なんて方は筋腫がどんどん大きくなって

子宮の内側の表面積を広げる事で生理の出血が多くなってる可能性もありますよ。



私の場合 (1年前の事なので振り返ってみますね)

過去の記録で詳しく描きましたが、大出血に耐えかねて受信したら筋腫があるって言われて

よく考える時間も無く、知識もなくホルモン注射で一時的に生理を止める

リュープリン6回の注射も受けました。

1ヶ月のうち3週間くらい続く生理、大出血でヘモグロビン値は4・6くらいしか無かった。

リュープリンは考える時間を稼ぐのには良かったけど

その副作用は回を増すごとに辛く苦しいものでした。

閉経までリュープリンで逃げ切るなんて無理と思ったのです。


UAEをして下さった佐藤先生も笑いながら「それは無理だよ~」と仰っていました。

筋腫がある方は閉経も遅めらしいし、

リュープリンを半年置きに10年なんて絶対ムリだと断言できます。

*他の病気で受けざるを得ない方には大変申し訳ないことです。ご免なさい。


UA子宮動脈塞栓術とは
子宮の動脈に詰め物をして血流を止めて筋腫を壊死させるUAE手術


今までの検診までの症状の変化はそれぞれに記録していると思うので省略します。

2013年 12月 佐藤哲也先生 

手術をして下さった佐藤哲也先生です。

今回先生にお願いしてお写真を撮らせていただきました^^

見ての通り優しいお顔のそのまま、とても優しくて丁寧に色々教えて下さる先生です。

これからUAEをお受けになる皆様もお顔がわかるとちょっと緊張がほぐれません?^^


2013年 12月 子宮筋腫 UAE子宮動脈塞栓術 術後1年検診 

造血MRI

こちらが術前の私の筋腫。おっきいでしょ?

これでも半年のリュープリンで7cmくらいまで小さくなった状態。

その前はもーっと大きかったの。

正常な子宮は7cm以内くらいらしいのでこの筋腫の大きさが本来の子宮みたいです。

光っているのは血流が多くてイキイキしてるから^^

2013年 12月 子宮筋腫 UAE子宮動脈塞栓術 術後1年検診 

MRI(造血剤なし)

こちらは1年検診での私の筋腫。

黒くなっているのは血流が無くなっているから。

この写真じゃよくわからないかもですが、筋腫の上側が少し白くなってるんですが

凹むように筋腫が崩れてきているみたいです。

おりものと一緒にどんどん溶けて無くなっていくそうです。


その他に子宮頸がんと体癌の検診も受けましたが異常なし。

乳がん検診のマンモグラフィーも受けましたがこちらも異常なしでした♪



術後1年の体調

UAEを検討されている皆様が気になるのはその後の体調や出血だと思います。

1年後の現在、生理の出血は最初の3日は多めなのですが

期間はだいたい一週間で最初の3日を過ぎると残りの数日は

1日パットを取り換えなくてもOKなくらの出血です。

(量的な問題を表現しただけなので取り替えますけど^^)

手術前は大出血で朝起きたら死んでるかも・・なんて思ったのが夢のようです。



ブログ村応援してくれると嬉しいです~♪ 
1日1回の応援がポイントになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

*子宮筋腫の事はこちらのブログへのアクセスが多いので
こちらに記録していきます。


[ 2013/12/28 10:48 ] ♡ UAE子宮動脈塞栓術 | TB(-) | CM(2)







