QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2014年06月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のローブ・ア・ラ・フランセーズ(河本)★クラシックなモーブ色のお気に入り♪☆・*

     
 

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月のローブ・ア・ラ・フランセーズです♪

フランスの宮廷での豪華絢爛なドレスの名前が付けられたバラ!

姫好きの私好みのバラ(*^^*)ウフフ

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

咲き方がエレガント♪

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

今年からデルバールのビアンヴニュと同じフェンスに誘引して

新しいコーナー造りをしています。

2014年 7月 ローブ・ア・ラ・フランセーズ 

このロゼットの重なり合い、幾重にも重なったドレスのよう。

中心のモーブ色もクラシックな色でステキ!


義母へのお悔やみのコメントを下さった皆様有難うございました。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/06/30 00:32 ] ローブ・ア・ラ・フランセーズ | TB(-) | CM(3)

☆★5月のフランシス・ブレーズ(ギヨー)★長く咲き続けるウェルカムローズ!初々しく可愛い春の開花♪【5月前編】☆・*

     
 


2014年 6月 フランシス・ブレーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は我が家のウェルカムローズ、

ギヨーのフランシス・ブレーズ(フランシス・ブレイズ)です♪

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

門がわりのウェルカムゲートのアーチ前に植えてます。

毎年、蕾が膨らんできたわ♪って喜んでいる頃にバラクキバチにダメにされるので

やられた所は花期が1ヶ月遅れるでしょ?

5月に咲いた花がらを切る頃にそっちが咲いて、やられた方が咲き終わる頃に2番花。

ここ数年バーン!ってボリュームがある満開が楽しめなくてガッカリなんです。

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

年々香りが強くなってますが、春はここを通るとふわっといい香りに包まれるようです。


5月は13日頃から咲きはじめて月末まで咲きっぱなしでした。

花もちがよくて散らないからではなくて次々咲くからです。


この記事のお花は5月13日~5月17日のもの。5月の後半は次の機会に・・・。

金曜日から息子が帰ってきてて居酒屋行ったり焼肉屋さんにいったり

普段なら夜以外はセーブしているのにとにかく食べてばっかり。

お腹に浮き輪が~~~(笑)

今日から気合を入れてD計画です(>_<)。


★別ブログ更新しました★

ローラアシュレイのイングリッシュローズのブーケ(フェイク)をガラスのコンポートに飾ってみました♪

すっごく可愛くできたのでよかったら見てネ♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/06/30 00:28 ] フランシス・ブレーズ | TB(-) | CM(3)

☆★オープンガーデン12 玄関前★よく通る場所で楽しむお気に入りを集めて♪あおい、かおりかざり、ERザ・・リーブほか☆・*

      
 


2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログオープンガーデン 12 玄関前

花期がズレまくって風景が変わるとかが無い場所ですので、

玄関前も総集編でご覧いただきます^^

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

昨日は玄関までのアプローチでしたが、どこから区切ろうかな~と考えましたが

写真を見ると玄関前のバラと一緒の事が多いのでこちらに入れました^^

このパープルの薔薇はハイディ・クルム・ローズ

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

コンパクトにまとまってポツポツ繰り返し咲く優秀なバラです。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

F&Gローズのあおい

今年もいっぱい枝垂れてとってもキレイでした。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

房になって咲くので最後は全部ぶら下がっちゃうんですけど。

このクラシックな感じの色が好きです。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

玄関前は3段の階段になっています。

あおいのお隣はF&Gローズのかおりかざり

2014年 5月 かおりかざり 

可愛らしい色と香りがいいですね~♪

2014年 5月 かおりかざり 

うちのは3年目の株なのでお花も大きくなってきました。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ひとつ上の段にはグラニー2号。

枝垂れる姿も可愛くて、この後もっといっぱい枝垂れていきます。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

可憐なグラニー

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

玄関ドアの右側にはお気に入りのスタンドカップにもグラニー1号。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

やっぱり可愛い♪

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ハナグルマです。

もっと咲いた頃の写真が良かったけど全体の写真がコレしか無かったの。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ハナグルマは小さな可愛いお花をいっぱい咲かせます。

今年は100くらいは咲いたかも^^

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ばら工房パティオローズさんのストロベリーマカロン

かなり長い間散らないのでお花がどんどんいっぱいになるの。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

咲きはじめの初々しいお花。

かわいすぎ~~~~(*^^*人♪

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

開花が進むと部分的に赤くなって。

これも可愛いの♪

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

開花ラッシュの終わり頃に咲きだしたスノーシャワー。

まさにシャワーのように鉢から垂れ下がって。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

小さなお花が次々と咲きました。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

今年の玄関前のナンバーワンはもしかしてこのバラかな^^

イングリッシュローズのザ・リーブ♪

コロンコロンとした大きなお花が重みで垂れ下がって真下を向くく感じで。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ぜーんぶぶら下がって咲いてたのよ^^

つるバラが好きでどうしても大きくそだてたくなっちゃうけど。

こうして鉢ならではの仕立て方咲かせ方も色々で

バラってほんと素敵です♪


★別ブログ更新しています★

日常を忘れて姫気分をちょこっと味わいたい・・・
そんなバラ以外の事を書いているブログです^^




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

応援のポチはお礼の為に解析しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪


すみませーん!質問は受け付けておりません^^
色んな質問を数えきれないほど受けてきましたが
ブログへの感想やその記事へのコメントは無く、いきなり関係ないバラの質問だけされる方がほとんど。
長いと1日とか悩んでわかり易く~と思って一生懸命返事を書いても
お礼のコメントをいただいたのは2、3人なんですよね・・・。
ちょっと悲しいし、私も限られた時間でブログをしていますので。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★オープンガーデン11 アプローチの薔薇★鉢植えのバラで飾るアプローチはピンクピンクピンク~!!☆・*

     
 


2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログオープンガーデン11 アプローチ 総集編

こちらも数が少ないので総集編として1回でご紹介します。

ウェルカムゲートから玄関までのアプローチはコンクリートの上なので鉢植えのバラばかりです。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

左端からつるミミエデン。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

うどん粉まみれでほとんど開かず。

来年は無いかもよ~~~^^

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ

今年頑張ってくれたのがポンポネッラ。

他のバラが不調なんですよ・・・

離せば長いけど、この場所で昨年幅1cm長さ20cmくらいの

ゴムのオモチャみたいなムカデ2匹がどかそうとした鉢の下にいて

それ以来ココに近寄るのがコワくて。

このそばに水道もあるのでついつい真夏の水やりがおろそかに・・・。

枯れちゃったバラも・・・^^;

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

昨年お迎えでシュートが伸びたので急所穴埋めに持て来た

デルバールのダム・ドゥ・シュノンソー2号。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

お隣はフェリシア。

昨年玄関前に置いてたら風通しが悪くてうどん粉まみれ。

1年でたった1輪しか咲かなかったの(笑)

今年はリハビリだけど結構咲いてくれました^^

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

フェリシアって可愛いんですよね~♪

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 


昨年はここをいちめんピンクにしてたレオナルド・ダ・ヴィンチ。

枯れたかと思いましたが咲いてくれました。

ほんのちょっぴりだけど生きててくれてよかった^^

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

アプローチは2段になっていて下の通路は小さな鉢が置いてあります。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

いちばん左はデルバールのナエマ3号

挿し木なの♪

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

真ん中はギィ・ドゥ・モーパッサン。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

可愛らしくってダイスキ!

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ

いちばん右もナエマ2号さん。

こちらも1号からの挿し木で1号はカミキリで枯れちゃいました。

 ナエマさんあまり大きくないけどぽつぽついっぱい咲きました。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

春は花びらもいっぱいですごく可愛かったです。

私はナエマの香りがすごく好きなので鉢植えで人が通る場所で咲いて欲しくてココに置いてます。

今年は長尺苗もお迎えして地植えしてるくらい。

ナエマがいっぱいにしたいの♪


今年は誘引の仕上げ、春の開花に向けて草花を飾ったり

色合いをみて並べ替えたりという開花の準備が義母の入院でできなくて。

華やかさに欠けてしまうのですけど。

せっかく咲いてくれた可愛いバラたち見て下さってありがとうございます♪

こうして見るとピンクピンクピンク~ですネ^^



★別ブログ更新しました★

六つ星ホテル 30階以上のデラックスルームのお部屋♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

応援ポチはお礼の為に解析してます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

☆★オープンガーデン10 白いパーゴラの薔薇たち 総集編★あふれるフランソワ・ジュランビルと濃厚な香りのフェリシアほか☆・*

      
 




2014年 6月 白いパーゴラ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はブログオープンガーデン ロマンティックガーデンの白いパーゴラ 総集編

こちらも数種のバラだけですので1回でご紹介しちゃいます^^

1枚目は・・・

フランソワ・ジュランビルとお気に入りの鳥かごの風景。

この雑貨たちは昨年の国バラに行った時に買ったの。

2014年 6月 白いパーゴラ 

ルーフから垂れ下がったフランソワ・ジュランビル

今年は誘引剪定ができなかったので凄いボリュームなんです。

お花のすだれみたいですっごく可愛かった~♪

抜こうとか考えてゴメンネ~~!

2014年 6月 白いパーゴラ 

白いパーゴラ右側のバラはフェリシア。

2014年 6月 白いパーゴラ 

とっても濃厚な甘い香りがします。

2014年 6月 白いパーゴラ 

パーゴラの後ろ側にもずっとフェリシアが咲いてます。

2014年 6月 白いパーゴラ 

パーゴラ、フェリシアの反対側はマダム・ピエール・オジェ

2014年 6月 白いパーゴラ 

内側にも咲いてます。

2014年 6月 白いパーゴラ 

今年はいちばん満開になる時にもの凄い滝のように打ち付ける雨が何日か降ったので

一旦そこで咲いていたのが散ってしまってリセットされた感じなの。

あのまま散らなければさぞ美しかった事でしょうと、ほんとうに悔やまれます。

2014年 6月 白いパーゴラ 

この中に座るとフランソワ・ジュランビルフェリシアマダム・ピエール・オジェを全て見れて

とっても幸せ気分になれます(*^^*)


★別ブログ更新しています★

我が家のリビングとローラアシュレイのクッション

ご質問は受け付けておりません


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

クリックはお礼の為にチェックしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪



にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き









