QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2014年08月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★赤いユリ(カサブランカかな?)★リビングのマントルピースの上にゴージャスに飾って♪体調が悪い時は植物から元気をもらいます♪★☆・*

     
 


2014年 8月 赤のユリを飾って

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  


今日は薔薇はお休みして大好きなユリを^^

このところ体調が悪かったのですけど、先日食料が無くなったので買い物に行った時

足はふらふらで頭もぼーっとしていたの。

お会計をしている時お花屋さんが見えるんだけど、ショップの目立つ位置に置いてあって

ユリさんが私を呼んでたの。

普通のカサブランカと迷ったけどこの時は赤!って思っちゃった。

2014年 8月 赤のユリを飾って 

リビングに飾りました。(飾った日はほとんど咲いてなかったので3日後くらい)


精神的に疲れている時とか、体調が悪い時、

植物からエネルギーをもらえるんですよね。

息苦しかったのがすーっと深呼吸で楽になれる感じ?

湖でもそう感じるんだけど。 ま、気のせいかもしれませんけどネ^^

おかげでフラフラも楽になりました。

あんまりヘンなこと書くと友達が減るから(笑)

友達とか彼とかから宇宙人見たんでしょ?とか妖精の声を聞いたんだよね~とか

宇宙エネルギーが見えるんでしょ~ってバカにされるんです。

彼が「頭がおかしいと思われるから言わない方がいい!」って言うの。

2014年 8月 赤のユリを飾って 

このユリ、カサブランカだと思って買って来ましたけど違うのかな?

甘い香りはカサブランカとまったく同じです♪



★別ブログ更新しました★

東京 日本橋 宝くじに縁のある福徳神社に行くたびにお参りしてまーす♪

私のお参りの様子紹介中です(笑)


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/31 00:04 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(4)

☆★8月のピエール・ドゥ・ロンサール★今咲いてるピエール♪ 春のように美しく♪♪★☆・*

      
 


2014年 8月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は今咲いている8月のピエール・ドゥ・ロンサールです♪

このピエールさんはフェンス外側道路に面して誘引している株です。

車でお出かけした時に咲いてるのに気が付きました^^

2014年 8月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

いくつか咲いていましたがこのお花が咲いて間もなくでいちばんキレイでした。

ピエール・ドゥ・ロンサールはやっぱり咲くと目を引きますね~♪




またまたスーパーセールですネ♪

何か買わなきゃいけないようなワクワク感がありますね(笑)




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/30 00:07 ] ピエール・ドゥ・ロンサール | TB(-) | CM(4)

☆★8月のつる薔薇 パレード★今月も咲き続けています。&パレードの危機!? カイガラムシを簡単にキレイに♪★☆・*

      
 


2014年 8月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるバラのパレードです♪

もうずーっと咲いているので意外と写真撮らなきゃ!って思わなくて

もう8月も終わりに近づいてきましたので記録しておきます^^

2014年 8月 パレード 

数日前のお庭からパレードのアーチを撮ったもの。

中央のアーチ、横から見ています。

この日、パレードをよーく見ていたらカイガラムシがいっぱい付いていたの~~~!!

7月1日にオルトランDXを撒くはずで買っておいたのに

7月1日に義母が他界しましたので、忙しさですっかり忘れていました。

慌ててオルトランDXをまいてかジェット水流で洗い流しました。

ブラシで落とさなくても面白いように簡単にキレイになりました(*^^*)

(急いでいたので写真はないけど)

パレードのアーチはロートアイアン製で幅も高さもすごく大きいんです。

そこに真っ白になるほどについたカイガラムシにもうどうしよう!?って思ったんですが、

ジェット水流で簡単に落とせるなんてビックリ。

車を洗車するみたいにパレードをすっかりキレイに洗い流しました♪


オルトランDXは根から吸収して葉っぱの方へと成分が行き渡るので

葉っぱを食べたり樹液を吸う虫には効果があると思います。

土にまくのでコガネキッズにも効果ありのあハズ。(うちではコガネキッズを見ませんので。)

2014年 8月 パレード 

パレードのアーチは写真右端。

びゅんびゅん出たシュートが倒れてあっちこっちで咲いてます。

小さなアーチなら新しいシュートだけでも来年のお花が楽しめますね。

昨年から3年経った枝はなるべく切り落として若返りを図っています。

ヘンな所から出た枝も冬まで残さずに短い今のうちに切ってしまって。

冬作業をなるべく楽にしようと思ったり^^

2014年 8月 パレード 

ここ数日寝たり起きたりで体調が悪くて。

買い物にも行けなかったけど、昨日は食べるものが無いのと

月末で銀行などに用もあって買い物にも行きました。

車の出入りをする時は涼しい車の中からバラをじっくり見たりしてます^^

パレードのキレイなお花もあったんですけど、この記事は前の晩に更新していますので

可愛いと思った写真が撮れたらまた載せますね。


★別ブログ更新しています★

ギヨーのバラ、ラデュレの名前もとになったお店でブランチ♪
ラデュレ サロン・ド・テ日本橋


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/29 00:42 ] パレード | TB(-) | CM(5)

☆★8月のジャスミーナ★春ほどじゃないけど満開に咲きました♪房咲きも華やかな可愛いお花たち♪★☆・*

      
 


2014年 8月 ジャスミーナ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるバラのジャスミーナです♪

咲きはじめの頃ご紹介しましたけど、今ちょうど満開を迎えています。

8月とは思えない可愛いお花。

っていうか今まで8月に咲く事さえまばらで珍しかったのです。

ほんとにポツポツって感じでした。

2014年 8月 ジャスミーナ 

咲いてくれているのは地植えの方です。

やっぱり鉢植えより根張りがいいせいか、土からの栄養分は鉢植えとは違うからなのか。

春のように鈴なりの花って所まではいきませんけど。

2014年 8月 ジャスミーナ 

ジャスミーナは房咲きです。

花もちがいいので房が全部咲くまで散りません。

2014年 8月 ジャスミーナ 

この時期では先に咲いた花が傷んでしまうけど・・・。

2014年 8月 ジャスミーナ 

ジャスミーナのアーチはリビングの窓から良く見えます。

ダイニング方面から見た朝日を浴びたジャスミーナです♪

★別ブログ更新しました★
ラデュレ サロン・ド・テ日本橋でブランチ♪

あの薔薇のラデュレはこのお店の名前です。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/28 00:07 ] ジャスミーナ | TB(-) | CM(4)

☆★8月のかおりかざり(F&Gローズ)★今咲いているお花たち♪ ふんわり大きなお花です♪♪☆・*

      
 


2014年 8月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はF&Gローズのかおりかざりです♪

今咲いているお花たちです。

大きくてふんわりと咲いていました。

2014年 8月 かおりかざり 

かおりかざりは房になっていて順番に長く咲いて楽しませてくれるの。

花もちもいいいし^^

2014年 8月 かおりかざり 

最初の花の数日後です。

退色していく色の感じも好きです。


昨日は1日雨で、急に寒くなったせいかゆうべは熱っぽくなってしまいました。

頭痛も酷くて、夜中にあんまり寒いので長袖のフリースに着替えました。

なので更新がちょっと遅くなっちゃったけど^^

皆様も体調に気を付けてネ♪


★別ブログ更新しています★
皇居外苑を見下ろせるザ・ペニンシュラ東京でザ・ペニンシュラパリ開業記念の
プレタポルテアフタヌーンティーをいただいてきました♪
美味しい可愛いスイーツいっぱい!!


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/08/27 09:50 ] かおりかざり | TB(-) | CM(0)







