QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2014年10月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★少しお休みします★家族でハワイ旅行に行ってきま~す♪&今日の薔薇は大好きなイングリッシュローズ★☆・*

        
 


2014年 5月 コーヴェデイル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

日にち的には29日深夜の便なのですけどハワイに行ってきます♪

一週間ほどで帰ってきます。


いつもは予約投稿でブログの更新はお休みしないのですけど、

それは夜にコメントや応援をいただいた方へ訪問ができるから。

今回、ハワイではWiFiをレンタルしますので更新もできますが

朝から夜まで予定がいっぱいですので今回はきっちりお休みしようと思います。

ランキングに参加されていらっしゃる皆様にはご迷惑をおかけします。


今日の薔薇は天使の噴水の足元を飾るイングリッシュローズのコーヴェデイル

ずーっと咲いている可愛いイングリッシュローズなんですよ。


それではまた帰って来ましたら更新します♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/30 07:07 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(3)

☆★秋のビアンヴニュ(デルバール)★大きなビアンヴニュ 通るたびに香りをクンクン楽しんでいます(*^^*)★☆・*

       
 


2014年 10月 ビアンヴニュ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのビアンヴニュです♪

少し前まであちこち房で咲いていたんですけど、今はぽつぽつ。

でも、お花が立派で可愛いの^^

ちょうど家を出る時のウェルカムゲート横に咲いてますのでクンクンして毎回香りを楽しんでいます♪

2014年 10月 ビアンヴニュ 

咲きはじめている蕾さん。

フリルが可愛い~♪

2014年 10月 ビアンヴニュ 

死守したシュートの先の咲いてる花。

私道に枝垂れていたので折れないように内側の枝にひっかけておきました。

バラの枝切っちゃうぞ!星人さんが来たら困るので(笑)

2014年 10月 ビアンヴニュ 

ビアンヴニュはフェンス誘引ですが、その前には青バラ。

色の組み合わせも気に入ってます(*^^*)


昨日はお昼ごろに鉢植えなどに水やりをしたのに夕方結構な雨が降りました。

(この記事を書いたのは昨日じゃないんですけどね^^;)

天気予報では雨も降るかもってそう言えば行ってたっけ?って

忙しいなかでの水やりだったのでちょっとガッカリ。

でも、うちは軒下になる鉢も多いので雨でも水やりが必要になる日もあるんですけどね。

うちの鉢バラさんたち、マジで一週間水やりしなくても平気なんですよ。スパルタ?^^

あまり頻繁に水やりをしない分根性で根張りしてるのかも(笑)

なのでハワイに行ってる間も心配はしていません。





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/29 07:07 ] ビアンヴニュ | TB(-) | CM(2)

☆★今咲いてるピエール・ドゥ・ロンサール(つるバラ)★秋は色濃くコロンと可愛く咲いてます♪☆・*

       
 


2014年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているピエール・ドゥ・ロンサールです♪

春以降もちょこちょこ咲いています。

2014年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

陽がよく当たるアーチの上の方が春以降はお花がよく咲いているかもしれません。

2014年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

こちらは道路側のフェンスのお花。

秋の色はどのバラもちょっと濃くて大人な感じがしちゃう^^

2014年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

可憐 ♪

2014年 10月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

ピエール・ドゥ・ロンサールってほんとに可愛いです(*^^*)



現在咲いているバラもなかなか紹介しないうちに10月も終わりそうですね。

今後も春のバラの紹介はまだ続きます。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/28 07:07 ] ピエール・ドゥ・ロンサール | TB(-) | CM(2)

☆★リビングからキレイな花火が見えました~♪★今咲いてる ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド(イングリッシュローズ)★☆・*

       
 


2014年 10月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

秋のバラ達も咲いているのですけど、旅行準備で忙しく放置。

たまには現在のバラもね^^

今日の薔薇はイングリッシュローズのジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドです♪

2014年 10月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

うちにあるイングリッシュローズの中でいちばん大きいのはアラン・ティッチマーシュかもしれませんけど、

同時にお迎えしたこちらジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは最少かも?

ほんとにコンパクトなんですけど花付きはいいです。

2014年 10月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

コロンとしたお花。

とってもいい香りがします。

2014年 10月 花火 

家のすぐ側は渡良瀬遊水地があります。

花火大会が昔から有名なんですけど、

土曜日は花火の音がしたのでリビングのボウウィンドウから見える花火を撮ってみました。

2014年 10月 花火 

三脚でも使えばよかったし、撮影モードも合わせずオートのままデジイチで撮りました。

ブレブレなんですけどね。

2014年 10月 花火 

花火の下の方に森があって。

この森、引っ越してきた20年くらい前はもっと低かったので花火もよく見えました。

2014年 10月 花火 

今頃の時期にどうして花火が上がったのかわからないけど。

キレイでした♪

お部屋の電気を全部消して暫く花火を楽しみました。



★別ブログ更新しています★

最近買ったお気に入りのハンカチ&ミニタオル


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

☆★パピィ・デルバール★フレンチローズのホワイトガゼボ咲くフリルも優雅な大輪の薔薇は甘い香り~♪(5月の薔薇 )★☆・*

       
 


2014年 5月 パピィ・デルバール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたホワイトガゼボのパピィ・デルバールです♪

デルバールのつるバラです。

2013年 パピィ・デルバール

*この1枚は2013年の春です(上)

昨年は冬にあった枝をあるだけ誘引しましたがガゼボの中は暗く

春の開花からなんだか鬱蒼としてしまいました。

せっかくの可愛いホワイトガゼボも見えず・・・。

それがちょっと嫌でした。

2014年 5月 パピィ・デルバール

今年のパピィ・デルバールです。

誘引の枝を少なくしたので花数は減りましたが、これが想い描いた姿でした。

でも、厳選して残した枝の数本の株元付近にテッポウムシが入っていて

誘引後の芽ぶきの頃に枯れ始めたの(>_<)

おかげで予定よりちょっと花数は減ってしまったんですけどね・・・。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

切花にもできそう!

もったいなくてできないけど蕾だけを集めて花束にしてみたくなっちゃう。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

ピンク~オレンジの大輪の花。

2014年 5月 パピィ・デルバール

香りはフルーツの甘さが混ざるとてもいい香りです。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

ホワイトガゼボの内側から見た感じ。

2014年 2月 パピィ・デルバール 

冬の誘引でガゼボで余った枝を勿体無いのでフェンスに持って行きました。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

その枝に並んで咲いたパピィ・デルバール

2014年 5月 パピィ・デルバール 

フェンスの外側から見たホワイトガゼボのパピィ・デルバール。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

フェンスに持って行った枝からフェンス外側に枝垂れて咲くお花たち。

2014年 5月 パピィ・デルバール 

コロンコロン^^

2014年 5月 パピィ・デルバール 

おっきなお花です♪

2014年 5月 パピィ・デルバール 

甘い香りのパピィ・デルバールが大好きです♪





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/10/26 00:07 ] パピィ・デルバール | TB(-) | CM(0)







