QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2014年11月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ギィ・ドゥ・モーパッサン(フロリバンダ)★プリンセスな可愛らしさ!アプローチにはお気に入りの可愛いバラを~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はフロリバンダのギィ・ドゥモーパッサンです♪

この特別な可愛らしさはプリンセスなイメージです。

どこから見ても可愛い!

2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン 

玄関へのアプローチに鉢植えで育てています。

ずっと欲しかったバラで昨年お迎えしました。

2年目のこの春はとても立派に咲いてくれました。

2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン 

2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン 

 2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン

 2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン

 2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン

 2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン

 2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン

 2014年 5月 ギィ・ドゥモーパッサン

とっても可愛いギィ・ドゥ・モーパッサン

アプローチには身近で毎日見たいバラを並べています。



★別ブログ更新しています★

☆★神宮外苑 いちょう並木★青山通りから金色の道をお散歩~♪&
いちょう祭りはグルメがいっぱい♪ウニの貝焼きが美味しかったです♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/30 00:07 ] ギィ・ドゥ・モーパッサン | TB(-) | CM(1)

☆★薔薇のガゼボ アンティークシルバーのティーセットでティータイム♪★デルバールのダム・ドゥ・シュノンソーを愛でながら~♪(5月)★春のバラまだ記録が終わりません!★☆・*

       
 


2014年 11月 薔薇のガゼボでティータイム

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです♪

春の一番キレイな時に薔薇のガゼボでティータイムをしてみました^^

 2014年 5月 ダム・ドゥ・シュノンソー

写真に写っているガゼボ右側に沢山咲いているダム・ドゥ・シュノンソー

 2014年 11月 薔薇のガゼボでティータイム

開花ラッシュの時は忙しくて東京へのお出かけもしないのでロクなスイーツも無かったけど。

お気に入りの紅茶とアンティークシルバーのティーセットで気持ちだけでも優雅に~♪

2014年 11月 薔薇のガゼボでティータイム 

昨年は誘引を欲張ってジャングルみたいにもじゃもじゃで

お花はいっぱい咲いたけどガゼボ全体としては私好みじゃなかったけど。

今年は枝を厳選して明るく虫も少なくて

ゆっくりティータイムすることが出来ました♪


春のバラの記録をしていますが未紹介のバラがまだあるのであと少し続きます。

春のバラを載せないでバラブログとは言えませんものね。完成させなきゃ~!!

うちの庭、咲いた薔薇の写真のアルバムが私のブログスタイル。

多くの他のバラブログみたいに自慢できる技もノウハウもありませんしね~~(笑)


昨日は東京の赤坂の病院にがん検診に行ってきました。

別ブログにて詳しく記事にしています。

素敵な病院も載せていますのでよかったら見に来てね~♪




*今日の記事写真は以前別ブログで紹介した写真とは別の物を使ってます。

★別ブログ更新しています★

☆★東京・赤坂の病院でがん検診★乳がん、子宮頸がん、体がん

&六本木 東京ミッドタウン 鈴波でいつもの粕漬け定食~♪☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/29 01:00 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(1)

☆★デリア(ギヨー)★今年のデリアはとっても可愛くていっぱい咲きました~♪(5月)★☆・*

       
 


2014年 5月 デリア  

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はギヨーのデリアです♪

可愛いっ!

2014年 5月 デリア  

ギヨーガーデンに地植えしています。

2014年 5月 デリア  

このちょっと型崩れしちゃったカップみたいな形が特徴ですね。

2014年 5月 デリア  


2014年 5月 デリア  

カップの中は可愛い大きなしべが見えてます。

2014年 5月 デリア  

2014年 5月 デリア  

2014年 5月 デリア  

2014年 5月 デリア  

デリアは昨年の冬に大苗でお迎えしましたけど、

今年はほんとによく咲いてくれました。



★別ブログ更新しています★



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/27 23:35 ] デリア | TB(-) | CM(2)

☆★ゴールデン・セレブレーション(イングリッシュローズ)★いちばん美しい頃から満開すぎまで~ 大きなお花がごろんごろんいっぱい咲いてます~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーション【後編】です♪

ゴールデン・セレブレーションもイングリッシュローズのわりには

すぐ散ってしまう事がないので満開のボリュームを楽しむことが出来ます。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

誘引した枝に美しく並ぶお花たち。

ステムが長いバラはこうはなりませんね。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

私道から家へと入るウェルカムゲートの横に植えてます。

大きなゆずが家を建てる前、いえ、お嫁に来た時からここにあって

Lサイズのおミカンみたいな大きなゆずが生ります。

西に実のなる木があると金運が良くなるとか?信じて

家を建てる時も守り抜きましたが。

その西に黄色の効果倍増を狙って?^^ゴールデン・セレブレーションもここに植えました。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

現在のお庭造りの最初の年にお迎えしたのでかなり大きくなってくれました。

この場所砂利が多くてちょっと可愛そうなんですけど。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

満開まであまり散らずにいてくれるバラは同じような写真ばかりになっちゃいますけど、

記録なので~。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

よく見て頂ければお花の数も多くなっていきますし。

形も大きくなってきます。

この頃はいちばんキレイな頃?

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

奥は彼の実家です。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

だんだんと重みでゴロンとしてきます。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

ラティスの裏側にもお花が咲いてますよ~♪

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

そろそろ最初の頃のお花が散ってきました。

2014年 5月 ゴールデン・セレブレーション 

大きい画像で見る方がちょことでもダイナミックさが伝わると思うので

よかったら画像をクリックして見てみてネ♪




★別ブログ更新しています★

☆★コストコでクリスマスツリー用のキラキラリボンも買いました~♪★
1.5kのお肉でローストビーフを焼きました~♪(加筆修正しました)★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/27 00:22 ] ゴールデン・セレブレーション | TB(-) | CM(1)

☆★マダム・イサーク・プレール(ブルボンローズ)★赤とパープルの薔薇のドーム★ルーフへと届いたマダムの満開の頃~ 酔ってしまうほどの芳香をまき散らして~♪5月【後編】★☆・*

       
 


2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はブルボンローズのマダム・イサーク・プレール【後編】です♪

大好きなオールドローズです。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

赤とパープルの薔薇のドームに誘引しています。

ドームには4つのオールドローズを誘引していますが、

テッポウムシに入られたり、何故か不調だったりイロイロな理由で伸び悩み。

このマダム・イサーク・プレールが一番にドームのルーフへと届きました。

1番のりだとは全然思っていなかったのよ^^

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

ブログは私のアルバムです。

ここからは同じような写真が続きますが開花への変化を載せています。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

ルーフのマダム・イサーク・プレール

横に誘引できたことが本当に嬉しかった~♪

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

気品ある美しさを見せるマダム・イサーク・プレール

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

この美しいオールドローズはあたりに濃厚な香りをまき散らします。

お庭で写真を撮っているとその香りに酔ってくら~っとする事も!ホントです。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

ドームの内側にも咲くお花たち。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

手前のアーチに咲くのはピエール・ドゥ・ロンサール。

バラの家さんのアーチ特集でも写真を使用していただいたアーチ。

このダブルアーチっぽい映像好きなんです。

マダム・イサーク・プレール

先揃ってなかなかキレイでしょ^^



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセス、非常識な訪問は非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2014/11/26 00:58 ] マダム・イザーク・プレール | TB(-) | CM(0)







