La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > 月別アーカイブ [ 2015年05月 ]











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ピエール・ドゥ・ロンサール★前編★やっぱりピエール!特に可愛い咲き始めの頃~♪★10年以上ものの二つの株のアーチです♪☆・*

       
 


2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月のピエール・ドゥ・ロンサール【前編】です♪

このブログは私のローズガーデンの薔薇のアルバムです。

10年以上の株2つのアーチですので残したい可愛い花がいっぱいだし、

花もちもとてもいいバラなので表情も変わっていきますので

ピエール・ドゥ・ロンサールは間をあけて4回に分けてゆっくりとブログに残したいと思います。

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

咲き始めた頃のアーチ。

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

曇りの日は花の色も景色全体もどんよりしちゃいますね。


2015年 5月 ピエール・ドゥ・ロンサール 

フェンスの外から。



★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/31 00:00 ] ピエール・ドゥ・ロンサール | TB(-) | CM(2)

☆★ローズガーデンに咲く鉢植えのカシワバアジサイ★昨年は冬に花芽を切っちゃったみたいで咲かなかったけど、キレイに咲きはじめました~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 カシワバアジサイ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

薔薇の開花ラッシュも後半に入っていますが、

最近放置気味のコンテナガーデンのカシワバアジサイが咲きはじめています。

バラの記事優先でなかなか後悔しないまま日にちが過ぎてしまっているので

今日は二つ目の更新です。


柏葉紫陽花は鉢植えで育てています。

大きくしたいしそろそろ地植えにしよう!って思っているのに

昨年も今年も冬作業でやってる暇もなく・・・。

2015年 5月 カシワバアジサイ 

こちらは5月2日の写真。

2015年 5月 カシワバアジサイ 

蕾って言っていいのかな?

昨年は冬に枝を切ってしまったら咲かなくてガッカリしたので

今年は触りもしませんでした^^

この蕾を見てすごく嬉しかった~♪

 2015年 5月 カシワバアジサイ

5月14日の写真。

雑草がいっぱいですが現在は除草剤で枯れてます^^

3.11以来、コンクリートの隙間があちこちにできて雑草が生えやすくなりました。

2015年 5月 カシワバアジサイ 

現在のようすです。

華やかに咲いてきました~^^

2015年 5月 カシワバアジサイ 

もっと咲きはじめはグリーンのお花でした。

だんだん白くなってくるんですね。

2015年 5月 カシワバアジサイ 

とてもキレイで大好きなお花のひとつです。

2015年 5月 カシワバアジサイ 

1日ごとにお花が立派になって行きます。


★別ブログ更新しています★

薔薇の検索でいらした皆様へ♪
お役にたちましたら応援お願いします♪

不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


☆★ラ・レーヌ・ビクトリア(ブルボンローズ)★前編★コロンと可愛らしい薔薇♪★オールドローズガーデンのフェンスを華やかに~♪★☆・*

       
 


2015年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はブルボンローズのラ・レーヌ・ビクトリアの【前編】です♪

コロンとした可愛いバラです。

2015年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

オールドローズガーデンのフェンスに誘引しています。

2015年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

昨年はちょと不調でしたがそれでもベイサルシュートがあったので

かなり広く誘引できました。

でも、一気に咲かないんですよね。

しかも咲き始めはお花が小さいんです。

2015年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

だんだんと開花が進むとお花も大きく開いて。

2015年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

高い脚立の上から^^

2015年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

お花も大きくなってきたでしょう^^

2015年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

フェンスの上に並ぶラ・レーヌ・ビクトリアたち。

2015年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

4月中頃に降った雪のせいもあってかなり今年はブラインドが多いんです。

ラ・レーヌ・ビクトリアも半分くらいは蕾になれなかったかも。

2015年 5月 ラ・レーヌ・ビクトリア 

ラ・レーヌ・ビクトリアって最後まであまり崩れないのもエレガントですね^^


お役にたちましたら応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★
☆★アンティークシルバー★薔薇と天使のボンボンディッシュ届きました♪
可愛いです♪♪★☆・*


薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/30 00:09 ] ラ・レーヌ・ヴィクトリア | TB(-) | CM(1)

☆★パレード★咲き始め編★濃いローズ色の優雅に咲くつる薔薇★ウェルカムゲートのアーチにいっぱいのパレード!!★☆・*

       
 


2015年 5月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたつるバラのパレード【咲き始め編】です。

ウェルカムゲートのアーチに誘引しています。

2015年 5月 パレード 

蕾がいっぱいの頃。

バラの細長い蕾が可愛くて・・ずっとこのままでもいいのに。

2015年 5月 パレード 

この日は朝6時に起きて写真撮影をしました。

雨が降る予報だったから。

西向きのパレード、後ろから朝日を受けて・・透けるよう。

結局7時過ぎには雨になってしまいました。

2015年 5月 パレード 

蕾がどんどん増えて^^

がばっと切って花束にして抱えてみたい~♪

そう思いながら毎年1本も切れないでいる私。

2015年 5月 パレード 

パレードのお花は優雅です。

2015年 5月 パレード 

可愛い蕾

2015年 5月 パレード 

咲いている花が多くなってきた頃。

2015年 5月 パレード 

家に入ろうとするとお出迎えしてくれます。

2015年 5月 パレード 

パレードがいっぱい!

2015年 5月 パレード 

枝をかなり少なくしましたが、そのおかげでお花が大きく色も濃いめ。

2015年 5月 パレード 

咲き始めは上の方のお花が多いです。

2015年 5月 パレード 

アーチの内側からのお写真。




お役にたちましたらランキング応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★
☆★ボンボンディッシュにチョコレートをのせて・・★
アンティークシルバー・・また出会いがありました~♪★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪
不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/29 00:03 ] パレード | TB(-) | CM(2)

☆★国バラ★コルデス 最新品種 レポ★カインダ ブルー★私がお迎えしてきたバラ♪★第17回 国際バラとガーデニングショウ★☆・*

       
  


2015年 5月 コルデス カインダブル―

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

第17回 国際バラとガーデニングショウ

毎年、ちょっとだけ気に入ったバラをお迎えしてきます^^

今回は行く前に新品種から5つほど候補を選んでおいて実物を見てから決めました。

新品種の苗が必ずあるわけではないので一番欲しくても買ってこれなかったのもありますし。

新苗しかない場合は秋に大苗予約が始まるまでいつも待ちます。


買ったのはこのバラ↑

お花が2つ咲いていましたがほぼ終わりの頃。

鉢の大きさから見本鉢のようでしたけど売って下さるというのでコレに決めました。

新苗は買わないって決めてますので、こんな立派な苗が買えてよかった~♪

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

このバラの名前はコルデスカインダブル―です♪

2015年 5月 コルデス カインダブル―

モーブカラーの大輪のお花は房咲きです。

可愛い!

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

この展示を見たらコレに決まりでしょう^^

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

樹高が1.2~1.5で直立性。

1.5mって大きくなりますね。

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

うどん粉、黒星病に強いそうです。

それは嬉しいなぁ~^^

2015年 5月 コルデス カインダブル― 

丸弁の感じも可愛らしいです。


お役にたちましたらランキングの応援お願いします♪


★別ブログ更新しています★
☆★お庭の薔薇の開花ラッシュでゆっくり更新になっていますが・・★

アンティークシルバーを買っちゃいました♪★☆・*



薔薇の検索でいらした皆様へ♪不審過ぎるアクセスは非表示設定にする事もあります。

ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

ブログ村クリックにはお返ししています。

ブログ村にお返ししていますが、複数のランキングに登録されている方などは
↓ 是非こちらもついでにお願いします(*^^*人♪

  

 


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


[ 2015/05/28 00:00 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(4)







