QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジャスミーナ > 可愛すぎるジャスミーナ 薔薇のシャワーにあこがれて*・










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛すぎるジャスミーナ 薔薇のシャワーにあこがれて*・





庭20116月ジャスミーナ 

つるバラ

ジャスミーナ

以前から可愛いな~~と思っていたジャスミーナです。

一季咲きだと思っていたので最初は候補から除外していました。

何度かブログに書きましたが、昨年の猛暑で「真夏に庭でバラなんか眺めていたら

熱中症になって死んじゃう~~!」
って思ったら考えが変わったのです。

春しか咲かないからこそ圧倒的な開花を見せる薔薇の素晴らしさってあるでしょう?

そういうのもいいなーって。

そう気が変わったらジャスミーナを買わずにいられませんでした。

庭20116月ジャスミーナ 

左に見えるパーゴラ前のデルバールの小道へと続く入り口を飾るアーチにしました。

ホントはパピィとナエマだったんですが、ナエマがアーチに向かないような気がして・・・

長尺苗でお迎えしたジャスミーナ

それでも、上までは行かないんですよね~。

昨日、右の根元から出てるシュートの上にでっかいスコップを落としてしまいましたアイコン

幸いぽきっと折れて切れてしまわずに折れぐせが付いただけだったので

しばらく支柱を立ててそのまま様子を見てみます。

庭20116月ジャスミーナ 

可愛い~~~アイコン

12月に届いたのに、庭の都合で3月に植えたジャスミーナ

もう少し早く植えたら花つきももう少しよかったのかも?

でも、夢見たジャスミーナで薔薇のシャワーをちょっとだけ味わうことができましたアイコン
 
いつか両側のジャスミーナが繋がって、上からこぼれ落ちるように咲く

薔薇のシャワーになってくれるのを待ちましょう!

庭20116月ジャスミーナ 

咲き始めと咲き終わりは色も形も違うんですね。

花もちは結構いいです。少なくとも1日で散ることはないです。


香りは想像以上によくて、強さは☆☆☆☆かな?

とてもいいムスク系の香りがします。ちゃんと今嗅いできました^^


ところで、このジャスミーナ一季咲きだと思って買ったのですが

ショップによっては返り咲きや四季咲きと言ってる方も。

どうなのかしら?^^;

この可愛いジャスミーナが1年に何度か見れるなら嬉しいですけどね♪

ピエールさんだって今じゃ7月にも満開になるくらいだし

成長すると咲くようになるのかもしれませんね。楽しみですアイコン


私のブログに訪問してくださってありがとう
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



関連記事
[ 2011/06/16 15:37 ] ジャスミーナ | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。