QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ テーブルウェア > 薔薇の細工がキレイな純銀のクッキートング*・ アンティーク シルバー










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇の細工がキレイな純銀のクッキートング*・ アンティーク シルバー




シルバー2011

先日、ずーっと欲しかった純銀のクッキートングを買うことができました。

2年位前から探していましたが、見つけると既に完売。

タイミングが悪くてなかなか買えないでいました。

今回は予定していたお値段の半値くらいで手に入れることが出来て

とてもラッキーだったと思います。

そのぶん少しだけ小ぶりなのですが^^

シルバー2011 

アンティークシルバーならではの薔薇の細工がキレイですね~アイコン

シルバーが集まるとキラキラして更に美しいです。

ウットリ~~~アイコン

シルバー2011 

ピエール・エルメのマカロンが更に美味しそうに見えます(笑)

シルバー2011 

もうひとつはあまりに安かったので

同じお店で続けて買ってしまいました。

すぐ売切れてしまうので、迷っている暇はないんですよね。

シルバー2011

こちらは先端がカーブしているので

チョコレートや小さな焼き菓子など丸みがあるものもいいかなーと思って。

本来の使われ方じゃないのかもしれませんけどね♪

どちらもドイツ製の純銀だそうです。


最初に銀器を買うときにお手入れが出来る自信がないので

高価すぎるのはもったいないかな~と思ったのと

はやくアフタヌーンティーのテーブルに使えるひと揃えが欲しくて

お値段も手ごろなシルバープレート製で色々揃えたのですが

磨き過ぎるとハゲてきちゃうそうで・・・その加減が難しいなって思って

こわごわお手入れをしています^^;

純銀はすごく高いけどお手入れを考えると気持ちが楽な気がします。

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

アンティークは値段も品質もお店によってまちまちです。
よく調べて考えて納得してから買いましょうね♪
ユーズドですから傷があっても値段なりですが
ショップによってはこれでこんなに高いの?って所もありました。
下のショップも絶対オススメと品質を私が保証するものではありません。

関連記事
[ 2011/06/20 18:58 ] ★★★★その他★★★★ ♡ テーブルウェア | TB(-) | CM(-)







