QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 十六夜 > 20年以上の古株 十六夜バラ*・ 原種 オールドローズ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20年以上の古株 十六夜バラ*・ 原種 オールドローズ




庭20115月十六夜バラ 

オールドローズ

十六夜バラ

写真のように一部分が欠けている花の形から

十六夜の月になぞらえてその名前が付いたとか?

ほんとに不自然に欠けたお花なんですよね~。

庭20115月十六夜バラ 

つぼみはトゲトゲがいっぱいあって可愛いです。

濃いローズ色の十六夜バラの花びらはひらひらしてます。

庭20115月十六夜バラ 

開ききるとこんな感じです。

うちの十六夜バラはこの20年以上経っているのですが

ずっとミントの草むらに放置されていて(放置したのは私^^;)

ほんとに野放しワイルドローズです。

庭20115月十六夜バラ 

株全体は横が1.5M高さは1mくらいでしょうか?

それぞれの枝は伸びきってスカスカで密集感がないんですよね。

写真は下のほうの一部だけど、短く剪定したら新しく芽が出てくるのかしら・・・?

シュートや新芽が出ている様子もないような・・。

今年は剪定してみようかしら?



このあたりは道も手付かずで草ぼうぼうなのはお許しください。



一昨日2週間ぶりになってしまった薬剤散布をしたのですが

アリスに出てくるタバコを吸う青虫さんのようなでっかい青虫がいたり

シャクトリムシもけっこういました。

もう7月ですものね・・・。

そういうのを見ちゃうともう草取りとか怖くて(T_T。)

モサモサの毛虫なんてうちのお義母さんより歩くのが早そうですもの。

草を刈り取るんじゃなくて抜き取る機械とかないかな・・・。



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/06/22 21:39 ] 十六夜 | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。