QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フランソワ・ジュランビル > パーゴラのフランソワ・ジュランビル*・ オールドローズ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーゴラのフランソワ・ジュランビル*・ オールドローズ



庭20116月フランソワ・ジュランビル 

オールドローズ

フランソワ・ジュランビル

何だかステキそうなタイトルにこんなぽつりんじゃ申し訳ないので

言い訳がましい長いタイトルになってしまいました^^;

でも、可愛いです~~~!!

私のお庭ではじめてのフランソワ・ジュランビルが咲きました~アイコン

ちゃんとしましたよ~~~リンゴのような甘いカ・オ・リ♪

でも、青リンゴかどうかまではね・・・・。

青リンゴって買わないから分からなかったです。

庭20116月フランソワ・ジュランビル 

はい、パーゴラまだ塗っていません^^;

はじめての皆様これは物干し台ではありません。

パーゴラになるつもりです♪

今年、長尺苗でギリギリになってお迎えしたフランソワ・ジュランビルです。

京成バラ園さん送料無料で買いました。

(どんだけギリギリなんだヨって?^^;)


バラの作業でかなり重要度を占めるのが冬の誘引や寒肥などですよね。

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが

この冬に腰と首をほぼ同時にヘルニアになってしまい12月~1月はほとんど寝たきりで、

その重要な作業も庭造りもできず3月にやっと動き始めた私でした。

パーゴラとか大きな構造物にフランソワ・ジュランビルを這わせるのが

夢でしたけど今シーズンは無理だなーって諦めていました。


それなのに、いつもは100回頼んでやっと1回動いてくれるかどうかの主人が

何故か30回くらい頼んだ段階でパーゴラを作ってくれたのです。(事実です)

神様のご褒美でしょうか~?(笑)

そんな事情でギリギリで夢のフランソワ・ジュランビルをGetするに至ったのです。

とてつもないパワーがあるフランソワ・ジュランビルを植え場所も決まらないのに

お迎えするわけにいかないじゃないですか?^^

ぐるぐるに支柱に巻きつけられて届いた長尺苗の【フランソワ・ジュランビル】と書かれた

札を見たときは何だかとても感動しました。

廃墟とまで言われた私の庭に!

新雪のための支柱を【牧場の柵みたい!】とまで言われた私の庭に!

フランソワ・ジュランビルが咲く日が来るんだなーってアイコン

長尺苗を見てウルウルする私は正真正銘ロザリアンでしょうか?(笑)

庭20116月フランソワ・ジュランビル 

と、スペシャルな気持ちでお迎えしたくせに

いまだに塗り終わっていないパーゴラに這わせたぐーたらロザリアンですが

肝心なフランソワ・ジュランビル様はぽつりぽつりと咲くんです。

(ここだけ様をつけてスペシャル感を出してみました。)

もっと株いっぱいに咲いてきたら・・・と待っていましたけど

やはりそんな日は来ませんでした(T_T。)

今日も咲いてました。ひとつ。


ギリギリに植えたから準備不足とでも言いたいのかな?(笑)

来年は今からたっぷりと準備していただいて

こぼれるようにたっぷりと咲いていただきたいものですアイコン


私のブログの今回の写真ではフランソワ・ジュランビルの

可憐な可愛さをお伝えすることが出来ませんでした。

ぜひ、他の方々のブログでパワーと間逆の繊細な美しさをご覧下さいませ。

私のブログに訪問してくださってありがとう♪

読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/06/23 15:53 ] フランソワ・ジュランビル | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。