QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > ロマンティックガーデンの小道づくり*・










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロマンティックガーデンの小道づくり*・



庭20116月小道造り1 


ロートアイアンの大きなアーチがあるアプローチ入り口の

すぐ横の道を造りました♪

この部分は3年前に始めたお庭造り計画の1番目だったはずの【更地計画】が

3年経ってや~~~っと完了した部分です。

雑草だけならまだいいのに芝がベースなので厄介な場所だったんです。

激痛の腰をガマンしながら土を踏み固めました。

庭20116月小道造り1 

防草シートを敷いた上にレンガをカーブを描いて並べていきます。

私ってすぐ気が変わるんです。

庭も何年かしたらレイアウトを変えるかもしれないので

道はモルタルなどを使わないでやろうと思っています。

フェンスも1年経たないのに既に変更したくなってる私。

高台にある我が家はラティスのフェンスだと丸見えなんです。

ご近所で庭でお茶や食事をするお家は無さそうなので・・・。

板塀にあこがれている私です(笑)

庭20116月小道造り1 

四つん這いが激痛なのでなるべくカンタンに。

砂も敷かずステップストーンを置いて瓦チップを撒いていきます。

最初はレンガを敷き詰めようと思っていたのですが

冗談ではなくレンガ2個を持つのが限界~~っていう腰だしね。


庭20116月小道造り1 

それでいいのかっ!?ってほどカンタンにテキトーにやってこんな感じです(笑)

飽きたら防草シートが敷いてあるから瓦チップもカンタンに取り除けるしね♪

レンガがヨタヨタしてるけど、気にしな~~い(*^^*)

庭20116月小道造り1 

ほ~ら! なんかいい感じです~アイコン

これでフェンスに誘引している薔薇の前面にも小ぶりな薔薇を植えて

マルチングすればなかなか庭っぽ~~い(笑)

ピンク系の薔薇ばかりを集めたロマンティックガーデンになりますアイコン

私のブログに訪問してくださってありがとう♪

読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/06/24 15:50 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。