QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ お庭造り > デルバールの薔薇がメインのフレンチローズガーデン*・











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デルバールの薔薇がメインのフレンチローズガーデン*・



20116月フレンチローズガーデン 

フレンチローズガーデンにする予定のこの場所

正面のホワイトアーチの向こうにあるロマンティックガーデンへと続く小道がやっと完成。

先日、息子が帰ってきた時にやりかけのまま放置してあって

途中なんだけど腰が痛くてお休み中~って話していたのですが

朝のうちに私にナイショでステップストーンを並べ瓦チップを撒いて

完成させてくれていましたアイコン

とっても優しい息子です。(彼女募集中ですよ~~)

20116月フレンチローズガーデン

 左側しかまだ植えられていませんがデルバールの薔薇が植えられています。

手前の小さい株はビアンヴニュ、次がジェネラシオン・ジャルダン、

房に咲いているのがローズ・ポンパドゥール、オベリスクがシャンテロゼ・ミサト。

本当はミサト以外はブッシュでいこうと思っていましたが

すぐ1mくらい伸びちゃうのでオベリスク仕立てにしようかしら?

やっぱり地植えは育ち方が違いますね。

20116月フレンチローズガーデン 

ローズ・ポンパドゥールがキレイ~~アイコン

20116月フレンチローズガーデン 

パーゴラの手前両側にはフェリシアが植えてあるのですが

こちらをフレンチローズが主のガーデンにするので移動しようと思います。

左からフランソワ・ジュランビル、右は羽衣で超乙女ちっくなパーゴラになる予定アイコン

パーゴラの下は可愛いベンチを置こうと思ってます。


ホワイトアーチの向こうにダム・ドゥ・シュノンソー、コンテス・ドゥ・セギュール、

ペッシュ・ボンボンがあるのですが

ペッシュ・ボンボンが狭そうなのでこちらに移動しようと思っています。

他にはデルバールのこれからの新品種を植えるのもいいかな~アイコン


そうそう! や~っとペンキを買ってきたのでパーゴラを塗ることができます。

と、思えばず~っと雨の予報ですアイコン

梅雨が明けるまで待ったほうがいいのかな?^^


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村 

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/06/26 12:12 ] ♡ お庭造り | TB(-) | CM(-)







