QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ テーブルウェア > アンティークシルバーの可愛いティーポット*・










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンティークシルバーの可愛いティーポット*・




アンティークシルバー20116月ティーポット 

新しくアンティークシルバーのティーポットを買いました♪

またシルバープレートなのですが

シルバー2011 

(この他に同じデザインのコーヒーポットも付いていました)

↑以前購入したティーコーヒーセットはシルバープレートでも少し高額なお品でした。

あと数万円で純銀のお品も買えるくらい。

でも、新品かと思えるほどキレイなセットだしそれは満足なのですが・・・

100年を経過した本物のアンティークで、使うのにも緊張します。

貴重な人類の遺産を~~ってほどじゃないけど、でもそんな気持ち(笑)

どこかの誰かが大切にして100年を過ぎたティーセットを私が台無しにしてしまうのが怖い!

シルバープレートだし、銀器の価値っていう視点だとたいした値打ちはありませんが

私にはやっと買えたはじめてのティーセットですしね^^

毎日出しっぱなしというわけにもいかなくて

家族が集まるティータイムなどスペシャルな時間に使っていました。

アンティークシルバー20116月ティーポット 

うちは毎週末に妹とママが泊まりに来ます。

家事は食事を作るのは私、片付けるのは妹、ママは両方を手伝う程度など

みんなで分担し合って楽しく過ごすのですが

シルバーは傷つけたらイヤだと言われてしまいます。

ママや妹でも気軽に使えて傷が付いても間違って落として壊してもいいわ~という

お手ごろなお値段で、見た目も可愛いいシルバープレートのものをさがしていました。

アンティークシルバー20116月ティーポット 

お値段が安いと装飾が無くて日本のステンレスの急須みたいなデザインばかり

普段使いといってもイギリス~って感じの可愛いポットがいいと思ってました。

出合ったティーポットは曲線が可愛いポット!

これだ~!とすぐにオーダー!

ハーフフルートのデザインが好みって訳ではないですよ~。

ロココっぽい装飾が好きなんだけど、お財布はこっちが好きみたいです(笑)

1900年のバーミンガム製。 ものすごーく重いです。

注ぎ口からハンドルまでが30cmと大きかったけど

4人ならお湯を注ぎ足すこともなく2杯目までゆっくりお茶がいただけます。

このポットが可愛くてしかがたない私です。

860gというこのポット筋トレもできそう?(笑) 

ライン 

1900年製のアンティークってことで中は真っ黒って感じでした。

塩と重曹を同じ割合でポットに入れて熱湯を注いで待つこと1時間。

大きな黒い塊が出てきました!

何度か口をふさいで振ったらたくさん黒いカスが出てきたし。

それなのでもう1度塩と重曹を入れて熱湯を注いで1時間待って。

カスが出なくなるまで口をふさいで何度も振って中をスポンジでよく洗って。

ティーポットの中って紅茶の香りがするんですよ。

届いてから3日ですが毎日使っています。

ステキなアンティークのティーポットが手に入ってよかったですアイコン

ハガティ シルバーグローブを買ったのですがすごく使いやすいです。

手にはめてなでなでするだけでピカピカです。

こっちも買ってよかったです^^

私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪

村


ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 

関連記事
[ 2011/06/27 12:08 ] ★★★★その他★★★★ ♡ テーブルウェア | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。