QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > 午前中は薬剤散布しました!暑い~~!&シャンテロゼ・ミサト、ジャスミーナ*・










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

午前中は薬剤散布しました!暑い~~!&シャンテロゼ・ミサト、ジャスミーナ*・




庭20116月シャンテロゼ・ミサト 

シャンテロゼ・ミサトです。

丈夫でほんとに繰り返しよく咲きますね~。

5月は目が覚めるとバラは!?って飛び起きて庭に出て

つぼみが開くのを待って撮影していたのに

シャクトリムシとコガネに食べ散らかされた残骸が多かったり

せっかく食べ跡がない花でも毎日の雨と暑さでよれよれしていたり

なかなかお見せできるキレイな花がありません。(-o-;


今朝は8時から薬剤散布をしました。

午後は雨になる予報ですが、この後一週間雨の予報なんですよね~。

前回の散布から9日経ってるし

シャクトリ虫食い跡が結構あったので、もう1週間は待てませんでした。


庭20116月ジャスミーナ
 

ジャスミーナが少し咲いていました。


幸い午前中は昨日のような猛暑ではなく少し風もあったので涼しかったです。

散布には無風がいいのかもしれませんが、この時期無風もきついです。

5Lの3回目を入れてもう少し念入りに地面などにも散布しようと思ったところで

カンカン照りになり薬害も嫌だし、脈が速くなってドキドキしてきたので

散布を諦めることにしました。

夕方は雨みたいですが散布して2時間くらい経って乾けばOKだから

やらないよりマシです!

これでほっとしました~^^


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


関連記事
[ 2011/06/30 11:48 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。