QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール > 地植えのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール咲いてます*・










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地植えのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール咲いてます*・






庭20116月ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。

3本あるルーージュのうち、こちらは地植えのルージュです。


梅雨なのにキレイに咲いていますね。

今年の梅雨は夜にばかり雨が降ってる感じがします。

庭20116月ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール 

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールは花つきも良くて開花の期間も長いから

栄養がいっぱい必要なのかもしれなくて

昨年、窓辺のルージュ1は肥料不足でずーっとつぼみのままだった時期がありました。

1週間に1度の液肥っていうのがまた面倒なんですよね~(笑)

ジョーロにキャップで量って入れるでしょう?

100株くらいあると暑い時期は何度もやるのが億劫です^^;

大きなタルでも買って1度に作って柄杓か何かで撒いたらラクかなぁ?(笑)

↑ また、ぐうたら子が少しでもラクしようと画策してますね~。

久々に液肥をあげた1週間後にいっせいに芽が動いたり

蕾がどんどん出来てきたりするのを見ると効いてる~~って実感します。

今年は液肥を切らさないようにがんばります!


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


関連記事
[ 2011/06/30 14:01 ] ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール | TB(-) | CM(-)







