QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > シュートに咲いたダム・ドゥ・シュノンソー&台風後の庭&薬剤散布!










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュートに咲いたダム・ドゥ・シュノンソー&台風後の庭&薬剤散布!




庭20117月ピエール・ドゥ・ロンサール

台風すごかったです~!!

風もすごかったけど、ものすごい土砂降りでした。

夜中も何かが倒れる音や、塀にぶつかったような音がしたり

外がどうなっているかと思うと怖かった~~!

でも、ご覧の通り右側の長いシュートも折れずに元気なままでした。

庭20117月ピエール・ドゥ・ロンサール 

左側のシュート2本も無事でよかったです♪

庭20117月ダム・ドゥ・シュノンソー 

一番目の写真で手前に咲いていたのはこちら

デルバールの薔薇でダム・ドゥ・シュノンソーです。

シュートの先に咲いた花です。

台風の雨と風でかなり痛んでいますが、遠目だととってもキレイでした

庭20117月ゴールデン・セレブレーション 

そして残念ながら今回唯一被害を受けたのは

イングリッシュローズのゴールデンセレブレーションです。

一番長く伸びたシュートだったのに、立てた支柱が抜けてしまって

支柱がぶら下がったままでシュートがゆらゆらしていたようです。

それでも可愛い花が咲いて健気ですね^^

ライン 

台風が通過した後って蒸し暑い事が多いのに

今日は秋の日のような爽やかな涼しい風が吹いていました。

台風のせいかちょっと風が強いけど、この涼しさを利用しない手はない!!

ってことで

薬剤散布~~~(ドラえもん風? 笑)

離して散布すると風で舞うので、少し近めにあてながら散布しました。

最近、三角っぽいバンビみたいな蝶?が多いんですけど

っもしかして、シャクトリを産み付けるのがアレなのか!?

気になるけど、検索するとキモイ画像がいっぱい出てきそうなので

やめときまーす^^;

気になって仕方がなかった散布が出来たので1週間はのんびりできます。

よかったアイコン


村 

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/07/21 19:05 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。