QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ナエマ  > デルバールの薔薇 ナエマ*・ 6月後半










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デルバールの薔薇 ナエマ*・ 6月後半




庭20116月 ナエマ 

フレンチローズ

ナエマ / デルバール

春からのバララッシュも終わって・・・、今は暑さで庭仕事も小休止?^^

改めて今年の春のバラ記事をゆっくりと見てみると、

まだ記録してないバラがあったりします。

ナエマ前回の記事よりも株がすこし大きくなった写真があったので

6月末のナエマも記録しておきますね。

(ちなみに7月末の現在も咲いています。)

このナエマさんはどうも毎年タイミングが悪いのか

雨に打たれてばかりでキレイな薄いピンクの花びらが茶色くなってたり

ダントツに香りが良くて強いせいか、コガネが集団でくっついてて

とても見られたもんじゃなかったり・・・。

うちは田舎だから虫も多いからかな・・。

都会に住んでる方のナエマは花の中にコガネがいっぱい!

なーんてことは無いんでしょうか?

庭20116月 ナエマ 

こんな風に咲くまでに既に外側の花びらが痛んでしまうんですよね。

牡丹みたいに傘でもさしておいたらどおかな?(笑)

庭20116月 ナエマ 

遠目だと結構咲いていてキレイです。

フェンスの向こう側が南なので、外側にもたくさん飛び出して咲いてます。


この薔薇の香りのよさのエピソードとして

マントルピースコンソールにナエマを飾っておいたときに

そばを通りかかってふわ~っと香りを感じて、ん?なんの香り?

そう思った私が探したのは自分がつけた香水?

シャンプーだっけ? ハンドクリーム?

私、今日は何をつけてたかしら???

なんて、きょろきょろしてからはっとナエマが目に入ったんです。


香りのステキな薔薇は沢山あるけど

ほんとに香水?って勘違いしてしまうほど

ある意味薔薇っぽくないステキな香りなんですよね。

ナエマ 

ブログのイメージ画像にも使っていますが

ナエマは本当にステキな薔薇ですアイコン

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


関連記事
[ 2011/07/27 13:20 ] ナエマ  | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。