QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> バフ・ビューティー > ふわふわのバフ・ビューティー&薬剤散布*・ オールドローズ










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふわふわのバフ・ビューティー&薬剤散布*・ オールドローズ





庭20118月バフ・ビューティー

天気が悪かったり曇っていたりのお天気が続いていましたね。

私もちょうど体調が悪かったので庭に出れなかった間に

ふんわりとバフビューティーが咲いていました。

庭20118月バフ・ビューティー 

春のバフオレンジほど濃い色じゃないのは夏だから?

こんなに房になって咲くのははじめてでちょと嬉しいです。

ライン 


まだちょっとダルいけど、前回の薬剤散布から2週間になります。

豪雨続きでさすがに薬剤はすっかり流されちゃったでしょうし

雨が上がって数日経つのでダルいなんて言っていられないですよね。

明日から暑くなりそうな週間予報でしたので

今朝は無理やり薬剤散布をがんばりました。

2週間ぶりな事と、雨が多かったせいで黒点が出ている薔薇が増えてました。

元気だったピエールのアーチも密集した内側に黒点がいっぱい出てて

連日の大雨が憎いですぅ~~~!! 


4時ごろに夕立かな?一瞬の通り雨が降ったけど直ぐ止みました。

3時間は経っていたから効果は残るかな?ちょっと心配です。

レースみたいになってる葉っぱがあって

イラガ?毛虫?なになに~~!?って思ったけど

よーく探すのは目が拒否していました(笑)

毎年やっかいなのがバッタ類なんですが、今日は何匹か見かけました。

けっこうムシャムシャ食べるんですよね・・・。


真夏になると虫が多くて薔薇育てを止めたくなっちゃいます。

でも昨年も9月末には落ち着いてきたので

あと2ヶ月!! 散布も5,6回かな・・・がんばれ私~~~!!


 村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪



関連記事
[ 2011/08/03 18:34 ] バフ・ビューティー | TB(-) | CM(-)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。