QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ Diary > 恐怖の3日間・・・ 誰も居ないのに・・・










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐怖の3日間・・・ 誰も居ないのに・・・



夏と言えば怖いお話ですね。

昨夜はTVで怖い映像とかやっていましたけど

殆どがつくった映像のような気がしました^^ 




怖いといえば・・

先週、誰も居ないキッチンでグラスがチーンとぶつかる音がしたり

食器棚のどんぶりがぶつかるごーんって音がしたり。

うちはゴッキーはいないし、まさかゴッキーがグラスを倒したりしないでしょう?

何だろう・・って不思議でした。


先週末のこと、カトラリーを入れてる引き出しを開けた妹が

何こんなに紙をぐちゃぐちゃにして~~~!!

ちゃんと片付けなさーい!!って私を怒ったの。

見るとカトラリーの下に敷いてあったペーパーがシュレッダーにかけたように

ビリビリになっていました。

そこまでビリビリにしたのが自分だったら完全に病んでると思いますが・・


いる! ヤツがいる!! By二階堂(動物のお医者さん)

って思いました。 わかる人いるかしら?(笑)

そうなんです。 ねずみが迷い込んでいるらしいのです。

恐怖の3日間 

キッチンの食器棚のドアに付いてるクッション部分も

カリカリと一晩でかじり取られてしまいました。

前の週のお祭りで役員だった主人が、余ったお菓子や飲み物を

来月の町内旅行まで預かる為に玄関のなかに運んできたのですが

1日じゅう開けっ放しだった公民館に何日も置きっぱなしだったお菓子なので

そこに潜んでいたのでしょう。

とんだお土産です(>_<)

とにかく元気でがたんごとんと動き回ってカリカリやってるんですから

それ以前にも居たとは考えられません。

ねずみ 

気がついてすぐ近所のホームセンターに行ったら

ねずみ用の捕獲シートは無くて、ゴキブリホイホイを買ってきたけど

まったくダメでした。

それなので、上の写真のねずみ専用の粘着シートを買ってきて

居る筈の食器棚前に一面に敷き詰めてみました。

ねずみ 

最初に引き出しで見つけた日は、あっという間に逃げられてしまったので

今回はダンボールで囲ってすぐには逃げられない工夫をしました。

登って上からも逃げないように上部も塞いで扉を開けて。

取り寄せ大好きなのでダンボールだけはいつでもあるのでこういう時便利です^^


それでも、音はしてもまったく出てこなかったけど。

次の朝、粘着シートのいちばん端っこで横になってくっついている

体長6cmくらい横幅は2cmくらいのちっちゃなネズミを発見!!

怖いし気持ち悪いので主人に土手に棄てに行ってもらいました。

まだ居るかも知れないとそのままで様子を見てますが

あれ以来音は全くしないので1匹だけだったようです。


都会のビルでもねずみ被害は深刻なんですよね。

今回家に入られて、追い出そうにも追い出せなくて

体調不良とお義母さんのことと、このネズミ事件が重なって

胃まで痛くなって食べ物が苦くなるという体験もしました。

ネズミがいると気がついてから恐怖の3日間

それからもショックでしばらくはキッチンが使えませんでした。

怖いのでまだ食器はそのままですが、全部出して洗って消毒しなくては!!

あ~あ、とんだ大仕事になっちゃいました。

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 


私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


関連記事
[ 2011/08/05 15:15 ] ♡ Diary | TB(-) | CM(-)







