QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テス・オブ・ザ・ダーバービルズ > フェンスに咲く花束 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ*・ イングリッシュローズ










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェンスに咲く花束 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ*・ イングリッシュローズ




庭2011 7月 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

7月、小さかったテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズから

びよーんとシュートが伸びて

まっすぐまっすぐ


庭2011 7月 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

2mを超えてフェンスから飛び出してしまいました^^

イングリッシュローズの赤いつる薔薇。

ホワイトのフェンスいっぱいに咲いてくれるのを夢見て昨年の夏に買ったけど

庭の準備が出来るまで地植えを待っててやっと地植えして。

でも、シュートが伸びる6月~8月までにちゃんと土に馴染んでいないと

植えたからびよーんって訳にはいかないんですよね。


アラン・ティッチマーシュなんかは2年鉢植えで育てたけど

鉢植えの間はつる薔薇のようには育たなかったしね。

庭2011 7月 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

途中から曲げてもいないのにいっぱい分岐して

まるでフェンスに花束をくくりつけたように咲いています(笑)

庭2011 7月 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 

今日は夕方から雨が降ってきました。

ふんわりと咲くテス・オプ・ザ・ダーバーヴィルズも雨に濡れて。


まるで梅雨が戻ってきたみたいに雨が多くて

台風のせいなんでしょうか?

昨夜は秋の虫が鳴いていました。

小さな鈴がリリリリーンって鳴っているような・・・。

お盆が過ぎればそろそろ秋の準備?


雨ばかりでせっかく草刈をした所に小さな草の芽がいっぱい!

もう勘弁してくれ~って感じです!!

腐葉土の放射線問題で、マルチに使ってるバーク堆肥も

何だか気になるので買わずに様子を見ています。大丈夫なのかな?

あと10袋くらいは必要なんですが・・・。 防草に!

村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 



私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪ 





関連記事
[ 2011/08/07 18:16 ] テス・オブ・ザ・ダーバービルズ | TB(-) | CM(-)







