QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 軽井沢おでかけ > 軽井沢旅行 雨で極寒の軽井沢でした。










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽井沢旅行 雨で極寒の軽井沢でした。




2011軽井沢

お久しぶりです♪

あんなに暑かったのが嘘のように涼しいですね~!

お盆は昨年末に亡くなった義父の新盆で50人以上のお客様をお迎えしました。

何杯お茶を注いだことか!!

準備のストレスと疲れから胃を悪くしてしまったんです。


お盆が終わってから軽井沢に行ってきました。

プジョー308SWデビューの旅行でしたが広くて快適でした♪

雨ばかりのお天気でしたが、家を離れるのは心が休まります^^;

軽井沢にいた間に留守電に入った義母の声を聞いただけで胃が痛みました

このままではそのうち胃がんにでもなってしまうのでは!?と不安です。


お盆後半から体温調節まで上手くできなくなって

エアコンが寒くてさむくて仕方がないのに滝のような汗をかいて

またその汗で身体が冷える・・・なのに汗が止まらないという状態で

ずっとものすごい頭痛がしていて頭をドリルでえぐられるような痛みがあって

なのに、胃が悪いので薬も飲めず死ぬおもい

そんな状態の日が3日くらい続いて何だかぐったりしてしまいました。

そんな中で軽井沢に行ったのです。


軽井沢は雨で気温が下がって泣いちゃうくらいの寒さだったので、

体温調節ができない状態だった私は最悪でした。

行く前はものすごい暑さだったので真夏の服しか持って行かなくて

日よけに持っていった長袖のカーディガンが唯一の防寒着!!

ペラペラのサマーワンピが寒くて、中に部屋着の短パンをはいていました^^;


ずっと頭痛と寒さとの戦いだったので写真も撮れず

メルシャン軽井沢美術館での数枚きりでした。しかも携帯(笑)

ちゃんと一眼も持って行ったんですけど撮らなかったです。


メルシャン美術館はウイスキー蒸留所の見学ができたり

10年もの~40年ものまでのウイスキーを有料で飲むことができます。

小さなグラスはお持ち帰りができるんですよ♪

主人は10年と15年を飲んでいました。

他にも無料でワインの試飲もやっていました。

はじめて行ったので敷地内にあるイタリアンのお店でランチをしました。

感想は・・・・まずくは無かったけど感動する味ではなく観光地価格?と思いました。

帰る日にいただいたお蕎麦はとても美味しくて我が家の定番になりそうです。


軽井沢は好きでもう観光はほとんどしちゃったので

ただの~~んびりする為に行きます。

夜はもう寒いくらいで帰ってからの残暑を思うと帰りたくなかったな~。

期待していた綺麗な星空を見れなくて残念でした。


村

ブログ村ぽちっとして下さる方に いつも感謝しています。
ありがとうございます。 




私のブログに訪問してくださってありがとう♪
読んでくれてうれしいです♪


関連記事
[ 2011/08/21 12:40 ] ★★★★その他★★★★ ♡ 軽井沢おでかけ | TB(-) | CM(-)







